人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

教習所日記。

なかなか教習所の予約が取れない今日この頃。
(今週は仕事で行けないし><)
この前の祝日に行った時の様子など…。
シュミレーション教習というのがあって、ゲーセンのバイクゲーム状態なんだけど、
私が取るのはスクータータイプのAT限定免許。でもシュミレーションは汎用性(?)のある
普通の2輪なわけで。
すでに乗車姿勢からして違いますわ(;´▽`A``
インをつきすぎて壁を擦ったり、砂利道仕様の急制動で転倒したりと色々していた
わけですが、教官に免許証を見せた時につっこまれました。
「実車教習は裸眼ってなってるけど、これ(免許証)まだ眼鏡使用限定とってないの?」
実はレーシックで視力矯正して裸眼で生活している私。
でも面倒くさ時間が無くてそのまま眼鏡使用制限の解除をしていなかったのだ。
「最近やったんで、今度普通免許の更新する時に一緒にやろうと思って^^」
「教習所内は別にいいけど、公道だと条件不足で減点されちゃうから早くやった方が
いいよ?」
「はーい(;´▽`A``」
でも言えない…

もう2年もその状態で走っているなんて…w
by mamechiyochiyo | 2008-09-26 10:00 | 雑記