人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

痛いクエ続く…

先週の防衛戦は残念ながら負けてしまいました…><
最初、結構いいセンまで行っていたそうだけど、中間くらいで相手の投石と
戦っていた私は必死だったので…。
何度も押したり押し返したりって波があったんだけど、最終的に自陣に二台くらい
投石が入られてしまった段階でジリ貧状態になって。
経験の差なのかなぁ…。
でも初戦ではほぼひき殺されてしまったあの時から比べればかなり成長
したんじゃないかなと思います。
相手側にも色々と役割分担があっただろうから、豆千代はいつも同じ人(のアミーw)
に殺されてましたww
過去、一度だけアミーに手が届くチャンスがあったんですよね…。
でもその時の全財産と引き換えにダンジョンで使えない、エサも特殊なペットに…
とか思って買わなかったんですけど(何しろ、買ったとしたら明日のテレポ代にも
困るくらいだったんで)あの時買っていればなぁ…って時々思い出します。

まぁそれはともかく。
そんなこんなで負けてしまったのでクリップをやった後にクエを進めることに。
痛いクエ続く…_c0132497_13181537.jpg

ゴーレム85匹。
少しでも時間短縮になればとストンプなどかけてみます…。
ってか、ゴーレムっていうからビビンバみたいなのを想像していたら、
なんか森の遺跡にいたアレみたいじゃないですか…。
しかもなんだ…タゲりにくい!あのへろへろの足元だけじゃないの!
一番困るのはひっかけちゃった時の対応。
普段はひっかけた段階でビビンバにタゲを取ってもらうんだけど、この敵は
とっさにクリックしてもタゲれなくて。その間にも本体にビシバシ攻撃が当たるし
移動してくれないから釣りも出来ないし…
痛いクエ続く…_c0132497_13214737.jpg

すごい札祭り状態(ノ∀`)
実は1度モノクロ世界も経験しましたw

そんなこんなで苦労しつつゴーレムクエを完了した次はすぐ横にいる骨龍騎兵です。
なんかビリビリと派手な外見のわりにはそんなに苦労は無かったですけど
チマッと固まっているのでいちいち釣らないといけないのが面倒でした。
痛いクエ続く…_c0132497_13264497.jpg

しかもクエの途中でビビンバの経験値が満タンに(爆)
さっさと本体のレベルが上がってくれないとせっかくの経験値が無駄になるん
ですけど…という無言のプレッシャーにビビンバを引っ込めて熊ちゃん出動。
痛いクエ続く…_c0132497_1329169.jpg

87の敵に80の熊をけしかける豆千代…。
いや、なかなかどうしてちゃんと出来てるじゃないですか!
この調子で次のブッチャー85匹も熊ちゃんがんばってね~

ところで、さっきギルドのHPみたら月末にギルドイベントを開催するそうな。
みんな妖族(妖精とか妖獣とかー)のキャラを作って開催日までに10歳くらいに
して(強制じゃない。でもある程度育ってないとすぐ死んじゃって楽しめないかも?)
そのキャラ達でボスを倒しに逝きましょ~!みたいな。
とても楽しそうです。今日は帰ったらさっそくキャラ作成してみたいと思います…w
by mamechiyochiyo | 2008-05-12 13:33 | PW日記