カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々狩りに出ましたヨ

もう最近は半分隠居状態の豆ですが、久々INしていつ受けたのか
わからない(酷いw)善悪の残りをやってみました。
c0132497_18145751.jpg

永遠の90歳な豆に付き合ってくれている富士もふと見ると経験値がフル充電済。
c0132497_18164145.jpg

ビビンバに狩りを任せてちょっと掘りなど…w
富士と違ってビビンバは柔らかいのかHPが減るのでちょっとドキドキです。
c0132497_18181173.jpg

…で、89歳だったビビンバが90歳に☆
しばらく善悪はビビンバでやるかの…。ビビンバは柔らかいから油断は出来ないけど
タゲはあまりうつらなくてこれはこれで楽な子です。

そんな感じでのんびり狩りをしているとウックさん主催の黄昏ツアーの募集が
あったので参加することに。
狩りも久しぶりならDも久しぶりな豆。PT内に妖精のヴィラちゃんがいるので
安心ですw
c0132497_18225095.jpg

この敵をモフさんが引っ張ってくるやり方ってどうやってるのかな。
私が黄昏デビューしたころはどっかの部屋から妖精がペットで釣ってくる
タイプだったけど…。(そしてよく死んでいた豆)
c0132497_18243831.jpg

赤いのだけ釣ってきて倒している時、極たんがお立ち台(?)の
ベストポジションでやっているのを見て(イイナー)と思っていたのはナイショですw

そして爆死。
c0132497_18262228.jpg

なんかね、通り抜けようとしたら手(?)が出たので急いで安全圏の場所を
クリックしたつもりだったんだけど、手を直接クリックしたらしくて宝剣で
殴り始めちゃって死んじゃったんです…。
その時ウックさんが「あ…」って言ったからみんなに見られて恥ずかしー><と
思いつつ、極たんにリザしてもらった後に進んだら。
c0132497_18284794.jpg

なんかもう一人倒れてましたww
(え?黄色いやつ?…そりゃ…ねぇ?w)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-28 18:32 | PW日記

教習所日記。

なかなか教習所の予約が取れない今日この頃。
(今週は仕事で行けないし><)
この前の祝日に行った時の様子など…。
シュミレーション教習というのがあって、ゲーセンのバイクゲーム状態なんだけど、
私が取るのはスクータータイプのAT限定免許。でもシュミレーションは汎用性(?)のある
普通の2輪なわけで。
すでに乗車姿勢からして違いますわ(;´▽`A``
インをつきすぎて壁を擦ったり、砂利道仕様の急制動で転倒したりと色々していた
わけですが、教官に免許証を見せた時につっこまれました。
「実車教習は裸眼ってなってるけど、これ(免許証)まだ眼鏡使用限定とってないの?」
実はレーシックで視力矯正して裸眼で生活している私。
でも面倒くさ時間が無くてそのまま眼鏡使用制限の解除をしていなかったのだ。
「最近やったんで、今度普通免許の更新する時に一緒にやろうと思って^^」
「教習所内は別にいいけど、公道だと条件不足で減点されちゃうから早くやった方が
いいよ?」
「はーい(;´▽`A``」
でも言えない…

もう2年もその状態で走っているなんて…w
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-26 10:00 | 雑記
今月は連休有りで非常にスケジュール的に厳しいです…。
しかも明日は友達とコンサート見にいくので定時退社するために今週に出来る
仕事を前倒しでやっていたら終りが全然見えませぬ><
気晴らしにさっきコンビニに行ってきました。
何かお茶系じゃなくて糖分補充できそうなものを…と棚を見た私。
c0132497_1844384.jpg

フラフラと手に取ってレジへ。
抹茶なんだけど確かにアズキの風味もする…不思議ドリンクでした。
500mlで235キロカロリー也。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-25 18:06 | 雑記

領土参加しましたヨ!

昨日は領土戦に参加してきました。
ヘタレ妖精なのでブラッシュとかそういうのだけなんだけど…。
c0132497_1201266.jpg

集合場所でカガリビに乗せてもらいました…けど。
でっかいんじゃないの?w全然前方がみえませんw
豆はもちろんしゃむさんも小さく見えます(;´▽`A``
かんじんの領土戦はスタンの嵐で死んじゃいました;;
c0132497_1242146.jpg

最初は良い感じだったんだけどな~(敵がいなかったからw)

戦い終わって傘のところにもどってプリンスな村さんの横にススッと立って
記念撮影^^
c0132497_1265151.jpg

グレーの染色剤で染めたらしいです。水色っぽい綺麗な色でした。
この後、狩りにでもいけばいいんだろうけどまだノルマの体操をしていなかったので
それをやりに落ちまして。
ちなみに昨日から教習所も通い始めました。
125cc限定の免許なんだけど、ハンドル重かった(;´▽`A``
料金そんなに変わらないからって400ccにしなくてよかったと思いました~
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-21 12:10 | PW日記

ゴシックドレス~^^

結局昨日は帰宅時刻が遅くなってしまってIN出来ませんでした_| ̄|○
…で、今朝いつもより早起きして石クエだけでも受けておかないと!と
思ったら手持ちの石が終ってたり(ノ∀`)
普段はチマチマと合成している私ですが、時間がかかるので近くの露店から
サクッと購入して石の配達…をしてふと隣りを見るとゴシックドレスを着たお嬢さんが。
…そういえば昨日の試着はアレだったけどちょっと服買いますかねとポチッとな。
色を確認する前に染色NPCの周りの露店で値段チェックをすると狙っている赤は
相変わらず高価な感じで。
ちなみに夜桜なローズピンクは70k~100kあたりでした@19日AM7時現在。
ランダムより安いです(爆)
変な色だったらローピンにすればいいか~とホッとしたところで色のチェックです。
恐る恐るカーソルを合わせてみると、なにやら明るい感じ(ってか蛍光っぽい)緑色。
緑か~(;´▽`A``と思いつつ着てみました。
c0132497_9162115.jpg

おや。
偶然ですが、ほぼ瞳の色と同じです。
高級エステと無縁の豆なのでムチムチしてるけどこれはこれでいいかも?

染色代浮いたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-19 09:21 | PW日記

潜入してみました

こっそりパッチあててこっそりINしてきました(・∀・)
祖龍はこのPCには重すぎますね><
カクカクしながらなんとか撮影…。
c0132497_1448775.jpg

ゴシックドレス…11金也。
c0132497_14483515.jpg

ゴシックブーツのかかとが白いのは単純にPCの能力不足だと思われます…。
ちなみにブーツは3金。クジと同じですね。
(よその人が着ているのを試着させていただいております…)
ってか、ブーツ染色不可になってたけど、誤植だよね?頼むよ…上が染められてて
靴染められないとかありえないでしょ!
ってか、豆には微妙に似合わないような気がする_| ̄|○
妙にムチムチしているように見えませんかのぉ…。
この件は自宅のPCでもう一度ちゃんと検証しなくては!
で、今回のクジは何が出るのかなー。なにやら武器とか色々あるみたいだけど。

個人的には誰かプリンスジャケット着てくれないかなーとww
ネタ衣装として見る側としては楽しそうな予感(・∀・)

More
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-18 14:59 | PW日記
出先でお昼御飯を食べて満腹で睡魔がガンガン攻撃をしかけてきていて
困ってます…。
ダイエッターは腹八分目でおさめておかないといけないってのにね…。
c0132497_13572812.jpg

携帯で撮ったから色が薄いけど、本当はもっと綺麗な色です!
ドライトマトとキャベツとカッテージチーズのなんとかパスタ。塩味でとても
美味しかったです^^
サラミみたいに見えるやつが全部ドライトマトです!素敵すぎ!

…とINしてないからネタがない今日この頃ですが、唐突に明日アップデートが
あるそうで?
ダンジョン採点システムはギルドの火力PTにでもお任せする事にして、
また新しい課金ファッションが発売されるそうな。
ってか、なんでSSないんだ><
c0132497_1443997.jpg
c0132497_1444985.jpg

これが来てくれるんだったら買いたいなぁ…。(画像は某たまもさんのところから引用)
(豆にリボンが似合うかということは置いておいて…)
とりあえず明日のメンテ後頃に社内に上司がいなかったらINチャレンジしてみようかな(・∀・)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-17 14:08 | 雑記

善悪の続き

昨日ようやく前回の記事に書いてあった「氷河の戦士」の残りを片付けました(・∀・)
いい感じのSSがあったんですけど、データ移動してくるの忘れた…_| ̄|○
富士に比べると柔らかいビビンバなのであんまりリンクしないようにと一匹ずつ
片付けて、ふと振り返るとさっきまで順番待ちのように近所をウロウロしていたはずの
氷河の戦士達がきれいさっぱり消えてます…。
あれ~?っと思ってよく見てみたら、少し離れたところに氷河の戦士の軍団(重なっていて
何匹いるかわからないくらいたくさん)が集まって一人の人を叩いてます
(っていうかまとめ狩り)
すごいや~としばらく見ていると何かのスキルで一気にバタバタ倒れる氷河の戦士達。
ちょっとうらやましく思いつつ、自分の近所に沸いたのをチマチマ叩く私なのでした。
これくらいのんびりの方が自分にはあっていると思う今日この頃です(・∀・)

c0132497_9134263.jpg

コアリズム続行中です。
…でもやっぱり食べたい時は我慢しないで食べるのです!w
この甘味屋さん今月末で閉店になってしまうので、もう1回くらい何か食べに行きたいなー。
体脂肪は2%ほど減りましたが、体重の変化がほとんど無くてなんだかな~って日々。
ウエストより本当は腿を細くしたいんだけどな。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-11 09:22 | PW日記
先週はINするとわりとすぐに「もうすぐ小梅ちゃん転生しま~す^^」のギルチャが。
いそいそと万界まで飛んでいきます。
c0132497_1416559.jpg

チームローピンチャイナ^^
c0132497_14172792.jpg

そして小梅ちゃんにトマト(ハンバーガー?w)が付いたと同時に始まるPvP。
へたれ妖精の豆はいつも見学専門なので安全な青表示ですww
この日はじゃむさんがよく持ち物をポロポロ落として、見ているだけで楽しかったです。
何しろ倒れた途端バラバラッて荷物が3~4個くらい落ちるんですよー(・∀・)

それから、この前善悪を間違えたので今回はきちんとクエストと絡めてやってみました。
c0132497_14221784.jpg

氷河の子90匹。白い雪原に白くてちまいmobでちょっと…。
まだ低レベルの頃に遠足でウロウロしてひっかけて死にそうになったなぁ。
c0132497_14242981.jpg

氷河の戦士90匹。
昨日ちらっとやったんだけど、時間オーバーで50匹までw
c0132497_1426116.jpg

富士は経験値がフルになったので、ビビンバ登場。
硬いのは富士だけど、ビビンバは魔法連続して投げてもタゲがうつらないので
いい感じです。(…でも富士になれちゃうと足が遅いのがつらいですね><)
氷河の戦士さんは壁登りする時の目安にちょうどいいので一匹欲しいような…。
そんなペット枠の余裕は無いんですけど(;´▽`A``
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-08 14:31 | PW日記

リンク追加作業…

上司が出かけている隙をぬってせっせとリンクを追加していたのですが、
すごい量なんですけど(;´▽`A``
めったに更新しないしゃむさんのブログまで更新してたんですけど!!w

…そんな中の人は昨日も睡魔に負けてそのまま寝てしまいました_| ̄|○
始めたばかりのコアリズムは体力消耗激しいです。
しかも筋肉に変換されているのか体重が全然減りそうにないのですが><
原チャリに乗っている関係で勝手に腕に筋肉つくし…。
ヽ(`Д´)ノ

話は違うけど、次にくるらしい新しい妖精の飛行具がちょっと可愛いかもと
思っている豆です。
鶴のくせに頭禿げてないところとか、なんか花くわえているんですよー!
うちのサペ子…地味なんだもん…可愛くないんだもん…でも課金で
最高速まで上げ底してるからなぁ…(;´▽`A``
あ、あの凶悪な顔のパンダは誰かパンダキャラの人が乗ってくれるのかなーw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-05 13:54 | 雑記