カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じょじょに復帰~

なんか気がついたら一週間まるまるINしてないとかだめだめ状態だったような?
何をやっていたかというと、仕事が夏休み休んだせいでギューギュー詰めだったり
連日の雷でびびってPCつけなかったり。
そしてこれが一番の理由なんだけど、実は中の人がダイエット週間
突入しているのです!!
食い道楽な中の人。つい食べたいものをそのまま食べていたらお腹の周りに
お肉がついてきてしまって…このままでは会社の制服が冬服になったときやばい!って
ことになって今回はまじめにやってますww
過去やったダイエットはスポーツクラブで水泳…なんですけど、やっぱり通うのが大変で
なんとなく目標体重になったら自然消滅というか行かなくなっちゃっていたので
今回は自宅でできるもの…ということで巷で流行りのコアリズムをやってます^^
目標体重まであと3キロくらいなのでそれまではまじめにやろうかなーとw
夜にINしてこない日はコアで力尽きてんな…と思ってもらって間違いないですww

…ということで、今日は午前中にノルマ(?)をこなして久々にIN。
下の記事で漆黒パンツ王子だった魏さんが美白王子になってましたww
c0132497_23292219.jpg

そしてメネにようやく石いれましたw
良い感じにルビーで光ってます^^
精錬はヴァー様宅急便でもらった石で+3まで安全に作ってもうここでOK。
冒険はしません!w
今日は強襲クエの最中にクリップを2周こなして、ついでに善悪の配達にいったら
そこの街の人達がクエの旗立てて待ってましたw
90になってからクエやってないなー(;´▽`A``

チマチマと細切れINな感じですがこれからもよろしく~^^

キコキコもやってます。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-08-31 23:36 | PW日記

あぅあぅ><

えと、現在激しくIN率低下中です。
石栗さえしてません。
多分この月末を乗り切れればもう少しマシな環境になると
思うので、それまでしばらくこの調子になりそうです。
…それにしてもせっかく31日まである月なのに土日とかぶって
結局29日までしかないのと同じような状態って思ったよりキツイわー
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-08-28 09:22 | 雑記

黄昏てみる

お盆に全然INしなかった流れでそのままズルズルとサボり癖発生中のまま
さらに仕事忙しい週間に突入の中の人です。コンニチハ。

一昨日久々INして挨拶を入力しているとコンコンと。
ちょーサボっていた不良妖精なのに黄昏PTに誘ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
2-3にいくらしいです。
c0132497_1229192.jpg

久々一緒のPTの魏志さん。
なんか素敵(?)ファッションです。今日はあえて名前はそのままで(・∀・)
私の中で魏さんのイメージは「美白王子」→「パンツ王子」→「漆黒王子」→
「サンタパンツ王子」
と激しく上下してます(;´▽`A``

そんな感じで入口はいるとクエの旗が立ってるな…まいっか!とそのままスルーしつつ
進みます。ヨートンのところで数少ない妖精の便利スキルであるブラッシュをしたり、
ワンコを釣ったりと時々働く場所があって密かに嬉しかったり。
(普段は引率の姉様兄様の後ろを必死で付いていくだけだしーww)
この日はなかなか緑の出が良くていい感じです。…黄金には会えませんが。
そしてオデンでお約束の様に豆だけ死亡。でも1回だけだったヨ!!
ペットの富士は死にませんでした(主人が死んだので消えただけw)
すまん…不甲斐ない主人で><
c0132497_12374424.jpg


ってか久しぶりすぎてまだ装備に石入れてないんですが(;´▽`A``
精錬もまだ…ヴァー様からの金の卵あけないとな(・∀・)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-08-20 12:43 | PW日記

夏休みって…(;´▽`A``

先週後半から夏休みの前半分を頂いたので(全社一斉休業じゃないので
細切れなのだ)よーし頑張るぞ~^^と思っていたら同じような感じで
平日休みを取れない友達からお誘いが。
えぇ、連日昼間から夜までゴロゴロしながらお酒飲みまくりですよ。
もう絶対体重増えてるはず。
おまけに自宅にいれば、家族からは家事の指令を頂きせっせと働き…。
( ゚д゚)ハッ!と気が付いたらなんかギルドイベントあったらしく_| ̄|○
休みだからってゲームなかなか出来ないものですね…。

友人宅にて。ごちそうのほんの一部。
手前のタコにかかってるたまねぎとアンチョビのソース美味かったナ~。
私は…えと…お客さんだったから!もう行ったら出来てたし!
野菜ちぎりました(・∀・)
c0132497_11331644.jpg

[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-08-11 11:40 | 雑記

祝90歳ヽ(´ー`)ノ

半分くらい出来ていた記事を操作ミスで消してしまって凹んでいるところです…。

まぁそれはともかく。
1.5倍期間が終った後が狙い目なんだよね~^^
ということで3-2に脚を取りに行ってきました。
この日は入ってすぐに黄昏が落ちてしまったりしてヒヤッとしたけど
復旧してからは順調に攻撃しまっす!
c0132497_1143330.jpg

ストンプと、元気配達と狂ポイズンショットと狂ルーインをグルグル順番に
まわしていきます。
調子にのってルーインやってると元気を送りたいときにゲージが足りない!って事に
なりかねないのでちょこちょこ注意してやらないとです。
(そっちに気をとられて富士が時々殉職ww)
c0132497_1145475.jpg

実は真横にスタンバイしてこの振り向きざまバシューな姿を撮影するべく
シャッターチャンスを狙っていたのです(・∀・)
…ってかよく見ると雪さん裸足です><
(きっと足の裏を鍛えているにちがいないです…)

残念ながらこの日も脚にお目にかかる事は出来ませんでしたが、またこりずに
チャレンジしたいと思います。(睡魔のいないときに…)
で、時々黄昏に参加しつつ石栗をすることしばらく。
c0132497_11483355.jpg

c0132497_11484652.jpg

祝90歳ヽ(´ー`)ノ
結局なんだかんだで一ヶ月以上間あきました(・∀・)
この頃石栗と黄昏ばっかりでクエストやっていないのでまた進めたいと思います。

…90歳ということで、メネ装備解禁です^^
かーなーり周りの皆にお世話になって装備をそろえました。
ありがとうございます!
c0132497_11591321.jpg

この頭の後ろのやつは何だろね(;´▽`A``
c0132497_1159474.jpg

…そしてメネ上はどう見ても金太郎の前掛け状態ですww
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-08-06 12:02 | PW日記

1.5倍らしいですがー

c0132497_12584472.jpg

最近の夜桜の面々間に流行っている(流行らせようとしているとも言うがw)
挨拶風景・・・。
(このSSの上下にも続いてますw)
この前のクリスタルのイベントの報酬ということで、ドロップ1.5倍らしいんですね。
さっそく黄昏てみる我々。
c0132497_132071.jpg

今思い出してみると行った場所は全部3-2でしたw
入ったところでキーボスを引っ張ってもらっている間に配置につくわけだけど
ジャムさんがバルコニーの外側走ってるんですけど(;´▽`A``
(どうやらバルコニーに少しだけ出ている飾り部分が走れるらしいんです)
いつまでたってもジャンプに不自由している豆千代にはとても出来ない芸当です…。

で、引っ張ってきてもらったキーボスを叩いてます。
c0132497_1352255.jpg

ペットが四匹いますね~w
…そうです。この時のPT編制はモフと精霊1で残り4が妖精だったのでーすww
実はこの時、豆の五行防御数値が一緒にいた重装キツネさんとほぼ同じということが
露見してしまいました(;´▽`A``
や…やばーい!
資金に余裕が出来たらアクセサリーも考えないといけないかなぁ。
この時は残念ながら何もでませんでしたが、別で行った王から守護ゲット!
底が見えてきてやばかった資金がなんとか持ち直したって感じです(;´▽`A``

そして傘ポイントに戻って、すぐ横にある木に刺さる我々。
最初ジャンプでやってたんだけどどう考えてもムリなので飛行して木に
ぎりぎりまで寄ってズルズル…と滑り落ちるとひっかかるポイントがあるんです。
映っていないけど、足下にキツネ状態で丸まっているヴィラちゃんがいますーw
c0132497_1318156.jpg

[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-08-03 13:22 | PW日記