カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

蒼い衣に会いに!

昨日はいつものように石栗コースをして、そろそろ30巻…というところで、
オミさんの「蒼衣に…いきたい…です…」というカタコト発言から29D鉄2周PTに
参加してきましたヽ(´ー`)ノ
オミさんとミユキちゃんがそれぞれ鉄を持っていて、あとチャームゴーストを倒したばかりの
クランキーさんがちょうど適正メンバ。
実はクランキーさんももう少ししたら鉄がでるかも~だったんだけど、
チャームゴーストの後にどれくらいクエストすませればもらえるのかわからなくて
とりあえず今回は前記の2人分をやっちゃおうということに。
(ちょうどウィルスバスターのスキャンがかかっていてうまく調べられなかったの><)
さっきwikiを調べたら、蜘蛛から針を6本巻き上げたら次は百虎でした…。
百虎なら近所だしすぐすませることが出来たのに><ごめんよー!
つまり、チャームゴースト→蜘蛛の針6本→百虎→夏風将軍に報告&その近所の
NPCから鉄…の流れだったんですね><
今度この埋め合わせはしますね!(蒼衣はともかく、クラスアップはしておきたいよね)

とりあえずそんな感じで英雄塚から入ってとことこと進みます。
途中、封印の何とかを掘るクエもあるというのでそこに寄っていよいよ蒼衣Dへ。
あ、ちなみに一緒にいったメンバはソックスさん@戦士、知香ちゃん@精霊、
豆の3人と適正のオミさん@モフ、ミユキちゃん@妖精、クランキーさん@弓です^^
…ってか豆が最年長とか@@
まぁここらへんのDならなんとかなります(;´▽`A``
入口の坂道を駆け上がって、突き当たりの敵を叩き始めるメンバ。
「この敵、自爆するから気をつけてね!」
って言ったそばから敵が爆発(・∀・)
幸い死者はいませんでしたw
(豆が若い頃、ここでビビンバ死んだナー)
で、二周するしせっかく妖精さんもいるので扉の向こうから蒼衣を釣る方法を
ミユキちゃんに教えます。
「見えるーw」
釣る本人以外のメンバも中を見たらしく、かなり皆喜んでくれた模様ww
c0132497_1351995.jpg

無事ボスだけご招待です^^
c0132497_1352110.jpg

2回ともコイン祭だったけど楽しかったです^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-31 13:58 | PW日記

飛行具かー

そういえば昨日はヴァー様からの金の卵が届いてましたww
もう反映されても届かないよ~><としょんぼりしていたけど
忘れた頃に配達されてくるみたい。
ありがとう!これでチマチマと精錬します!

今回は飛行具ということで、豆千代のサペちゃんは課金で最高速だしなぁ。
きっとキャラと種族がちゃんと合っていないと駄目なんだろうな…。
…ということで、駄目モトでお願いします!

サーバー カペラ
キャラ名 豆千代
種族    妖精
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-30 20:47 | トラバキャンペーン

週末ダイジェスト☆

先週末は24時間イベントとかもあって色々と盛りだくさん。
…まぁ盛りだくさんでもIN時間が増えるわけでもない豆千代ですが。
中の人も色々なところにちょっとずつ参加したのでSSを見て
そういえばこんな事もあったっけ状態です。

…ということで。SSフォルダに残っていたSSをもとに振り返ってみます。
まず金曜の夜だったかな?
c0132497_9452481.jpg

黄昏3-3でイボスループ。
よくわからないけど、かなり特殊な感じで釣ってきて狩るみたいです。
途中まで(このボスからメネ上の材料でるのかな?)と思っていたり(ノ∀`)
(出すのは3-1のイボスらしいです)
この日はアニタヤクエをご一緒したのにSSを撮りそびれた龍さんが参加して
いたので、ここぞとばかりにスキル使っているところを撮ってみましたww
あいにく皆の期待が大きすぎてお目当ての品は出ませんでしたが(;´▽`A``

翌日は早朝のラジオ体操に参加しようとしたんだけど勝手に目覚まし
止めてたみたいでギリギリ8時の強襲の時間に起床。
なんかラジオ体操は参加者に御褒美があったらしいです…。無念><
…で、いつもクエだけもらって暢気にしている強襲にちょびっと参加して
みました。
c0132497_10218100.jpg

なんかボスの討伐は各ギルドのよく見かけるメンツがいつもと変わらず
あばれまくってるんですが、雑魚の討伐が追いつかないみたいでした。
途中から門に避難して見学していると、けっして積極的に集めたわけじゃないのに
物凄い数にたかられてる人とか…(よく見たらマスタでしたw)

この後は細切れに入ったり落ちたりしつつ石栗して、善悪して…と
そろそろ装備も揃いつつあるっていうのに肝心の本人の経験値がまだ
60%を越えたあたりをちょろちょろしているので少しは真面目に活動してみたり。
装備の件では本当にあちこちから助けてもらってます。
詳しくは書きませんけど、もう連日盆と正月が来たみたいな状態で(;´▽`A``
密かにメネ装備はズボンタイプなので楽しみです^^

21時過ぎからは領土戦に参戦。
対戦相手が領土に慣れているところだったので、ブラッシュしてもすぐバフ
かけなおしちゃうし、かけなおさないで追っかけられてスタン→トドメみたいな
パターンも><
上空を移動中、相手のペットに追い掛け回されているヴィラちゃん発見。
助けたいのに動きが素早くてなかなかタゲれなくて大変でした><

同じ日、ジャムさん主催、YOU!マントだしちゃいな!のエブリマウントツアーに
参加してみました。
エブリマウントだけを狙うツアーなので短時間ですむそうです。
…で、とても綺麗な99魔Dを皆の後ろをせっせと走っているうちに
ふと思い出しました。
99Dって壁登りある?!
や…やばい…ジャンプもダメだが壁登りも自信ない><
(ってか、壁登りしたことないし)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ と内心焦っている中の人をよそに順調にD内を
進んでいくメンバー達。
勇気をもって「ここって壁登りあるんですか?」と聞くと「エブリは無いよ^^」と。
どうやら壁登りスキルが必要なのは別のボスらしいです。
ひとまずホッとして先を進みます。
c0132497_10373279.jpg

で、この団体を処理した後に誰かがいいました。
「やっぱり妖精はちょっとだけ壁登りあった^^」
Σ(´д`ノ)ノ
とりあえずビビッていても仕方が無いので、言われるがまま壁際を向いて
真下を見下ろすような感じにして、スペースとW(だったかS)を押しっぱなしにして
目標に出してもらったペットの頭をクリック連打!
すると不思議な事にじょじょに体が上がってくるではありませんか!
SS撮りたい気分でしたが、クリックやめて落ちたらしゃれにならないので
扉の上に立つまで必死でした。
(しかもかなりてんぱっていたようで登頂したところも、ジャムさんのお手本による
エブリマウントの釣り風景も何も撮影してませんでした><)
そんな感じでまたしても期待が大きすぎてマントはもらえませんでしたが
壁登りのやり方を覚えられただけでもよかったです^^

その後、フレキからメネ上材料の粉を取りに付き合っていただき、
無事ドロップした粉をこれまたGM割引で買取。
残り1個になったのでこれは露店で買っちゃいました(・∀・)

…で、楽しい週末は終ってしまって月曜日。
じわじわと寄ってくる睡魔と闘いつつクリップしているとムックさん主催の
3-2ツアー募集のお知らせが流れてきました。
フヨフヨとクリップしていたんだけど、ちょうど15巻→16巻と黄昏コース
だったので参加させてもらいました。
c0132497_1133960.jpg

妖精は私1人だったので、内心ビクビクしながらついていったんだけど
そこは黄昏に慣れた兄さま、姉さまが釣ってくれたり地雷を眠らせてくれたり
と妖精の仕事あんまりやらなくてすみません><な状況でしたが
順調に進めることができました^^
c0132497_1161653.jpg

ビビンバだと王の攻撃に耐えられなかったけど、富士はヒールが間に合います!
一度も殉職することなく(王にはw)倒せました!そして足元にキラリと光るアレ。
c0132497_1194320.jpg

久しぶりに守護に会えました~☆
喜びの記念撮影。最初はムックさんと雪さんがポーズ決めてただけ
だったんだけど、私がササッとその横に並んでポーズを決めたら皆も
集まってポーズをww

PT解散後、世界チャで売ります~を流したところ、方々から問題ササが
やってきて苦悩していたムックさん…。
本人はSだと言ってますけど…私は癒し系ムックさんがいいですー!w
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-29 11:20 | PW日記

うぬぬ

全プレだから反映して欲しいナー。
下の記事にコメントついてたからトラバの記事にコメントなんて
何かしら…と思ったら業者でした><
IP拒否しておきました。

サーバー名 カペラ
キャラ名   豆千代
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-26 20:00 | トラバキャンペーン
どこだかのDで壁登りスキルが必要なところがあるんですよね…。
ちょっと練習してみようかな?w
前回のくじははずれちゃったナー。
こっそり愛読しているブロガーさんが当選していてうらやまし~!

さっきは名前忘れちゃった><
書き直し~!

サーバー名 カペラ
キャラ名   豆千代
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-25 21:07 | トラバキャンペーン

たまには服を…

月末になるとIN率が急激に落ちる豆千代です。コンニチハ。
私が待っている仕事の処理をしている人はさっきから煙草休憩に行ったっきり
一向に戻ってこないので少しやさぐれてます><
(うちのビル全体が禁煙なので、煙草を吸いに外にいくのだ)

まぁ…それは置いておいて。
数日前にフレのひらりたんがわざわざ転生のお祝いに駆けつけてくれました^^
c0132497_1042585.jpg

着いて早々富士にムギュッとされるひらりたん^^
いつも着たきり雀の豆千代に色々な服を着せてくれました!
c0132497_10461494.jpg

…チュール。
c0132497_10465655.jpg

…やばいよね(;´▽`A``
多分この真っ赤な頭のせいもあるんだろうけど、ファンシーな色が全体的に
似合わない予感ww
ってか、あんまり気にした事なかったけど頭でかい!?
c0132497_10542349.jpg

なんだっけ…ヒラヒラのチャイナ服。
これ実装当時はあちこちで見かけたけど、最近全然見ないよね~(;´▽`A``
c0132497_10565072.jpg

続いて、浴衣。
ひらりたんに夜桜なローピンチャイナを押し付け、一緒に着てみることに。
…まず妖精のこの偉そうな立ち方が問題だよね。
浴衣なのにドカッと足出しててさ~。
もうちょっと袖と裾が長ければな…。なんでこんなにつんつるてんなのかなー。
この他にも色々試着したりいらない服もらったりとなにやら最近
もらい物づいているような…。
へたれ妖精の出動が必要な時は是非声をかけてやってくださいませ><

…で、この週末は24時間イベントでしたっけ?
興味あるのは早朝のラジオ体操と強襲かなぁww
体操はともかく、強襲の時間はちゃんと出たいものです…。
ただ今89歳50%をちょいと過ぎた感じですが、ありがたい事に次の90の装備も
チマチマと集まりつつあります。
生産スキルゼロなので、いつものようにオクを覗く日々です。今までのような
気分で3ソケ4ソケを見てましたが、スタート金額はともかくこれは無理だなと。
2ソケにターゲットを絞ってせっせと集めて…残りはメネ上だけになりましたヽ(´ー`)ノ
倉庫をガサガサあさってみると、微妙に数の足りない星辰粉やら巨獣の皮達。
確かもうすぐドロップ1.5倍なので、がんばってフレキとイボスから材料を
巻き上げたいと思います~!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-25 11:26 | PW日記

今度はクジらしい!!

ヴァー様からの金の卵の配達は遅れ気味なのか忘れた頃にポツポツと
送られてくるのですが、さすがに全鯖対象の抽選は難しいのかなぁ。
でもチャレンジしないと当たる可能性もないって事で、今回もチャレンジです!

サーバー名 カペラ
キャラ名   豆千代
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-23 19:28 | トラバキャンペーン
ここ数日、ペット育成の為にキューブに籠もりまくりました!
石栗をすっ飛ばして、人のいなそうな時間にINしてセッセと数をこなし…。
時々ギルドの人がR4を通るので気分転換~^^
c0132497_2113614.jpg

かなり過去クエに苦労しているしゃむさん…。
このSSの後も相当苦戦してようやくR38にたどり着いた模様。
c0132497_21214734.jpg

続いて、ムックさんも!
しかもモフモフ技で近くのターゲットを集めてくれました^^
c0132497_21292120.jpg

c0132497_21251810.jpg

沢山殴られて嬉しそうなムックさんw
(本人の名誉の為に書くと、一発殴られるごとに元気が貯まるそうです…)
最後には、ずっと同じ部屋で同じようにペットの育成をしていた人とチャットを
するようになりましたww
「ちょっと席はずしますね~^^」とか、「おかえり~」とかww

そんなこんなで。
c0132497_21301919.jpg

目標達成!
もう当分キューブはいいですw
本当はこの機会に釣り用のブーブー熊も育てたいところだけど、とにかくもう
出所したい!

レベルも目標達成したので、ずっと名無しだった金剛の名前をつけることに
なりました。
これがかなり難航して…。
今後お世話になる相棒なので、良い名前をつけてあげたいな~と色々考えて
みたものの、なかなかこれというものがなくて。
ギルメンの名前に似た感じのものをつけると、これから多分沢山殉職するだろうから
悪いし…、食べ物シリーズだと特上カルビとか?呼びにくいしーw
色から、オロナミンCとか、リポビタンDとかも考えたけどなんか違う。
そんな時、マスタがポロッと発言。
「千代の富士^^」
つまり名前は「富士」で、~のという表示システムを利用するわけですね。
実は関取の名前も考えてたんですよー。ただ今の関取にいい名前が思い
当たらなかったから流れていたんですけど。
c0132497_21431020.jpg

様子を見に来てくれたムックさん相手にペチペチ攻撃w
どう考えてもまだまだ修行が必要なようです(;´▽`A``

その後、籠もっていた間にすっ飛ばしたクリップをチマチマやっていると黄昏の
募集があったので富士も初出動^^
c0132497_21473525.jpg

ダッダカダッダカと走りまくっていると…
c0132497_2149568.jpg

とびちゃさん爆死><
私の前を走っていたんですけど、あ!って思った時には爆発してましたww
でも…
c0132497_215142100.jpg

ヴィラちゃんと二人同時にばったりですw
まぁこんなハプニングも楽しいですよね~^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-20 21:58 | PW日記
金曜日は全員もらえる金の卵ですね!
ちょうど装備が入れ替わる時期なので、良い石
でるといいなぁ(その前にトラバ成功させないと!)

サーバー名 カペラ
キャラ名   豆千代
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-19 01:17 | PW日記

浴衣を是非!!

これからしばらくは水曜日は抽選で、金曜日は金の卵…でしたっけ?
似合わないので今まで手をだしていなかった浴衣ですが、是非
欲しいものです…。
でも色は指定出来ませんってあるけど、性別の記入は必要ないのかな?
確か浴衣って男女別じゃなかったっけ…。
豆千代は妖精なので女子です!!抽選よろしくお願いします!

サーバー名 カペラ
キャラ名   豆千代
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-16 22:22 | PW日記