カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週のダイジェスト

先週はSSは撮ったものの加工する時間もなくしばらく放置してしまいましたがー。
(ってか、写真の加工はともかく文章を書くとずるずると長くなる傾向があるのだ)

そんな感じでしばらくPCの中に放置されていたSSをだしてきます。
c0132497_1323121.jpg

祖龍にほど近い、とある無人島に集合した面々。
本日の主役はこの方。
c0132497_13233452.jpg

じぃちゃまリアル誕生日を祝う会です。
c0132497_13305393.jpg

…祝う…あれ?…祝って…る?w
c0132497_13322393.jpg

勝ったww
(ちなみにこの時、豆千代は素手でしたw
しかもペット召還不可なのでちょっと苦労した)
恒例(?)のPVPも終わり、みんなのお小遣いで手に入れたハムの卵進呈。
孵化をするために祖龍に行っているじぃちゃまを驚かせようと海に潜る我々。
c0132497_13382188.jpg

一列に並んで首だけだして…とかやってみたり。
スペースを押しっぱなしにするとビョーンと上にジャンプするので
それがおもしろくて何度も跳ねる面々。やたらツボにはまってます。

そうこうするうちにじぃちゃまが戻ってきました。
最初の島ではペットが呼び出せないので隣の大きい島に移動…。
c0132497_134251100.jpg

天国の婆さんww
二人だけになったらきっとあのハムはしゃべり出すに違いありません…。
ついで(?)にその島にいるサウザンサーペンのクエを持っている人が二人いたので
倒しちゃおう!という流れに。さらにもう一人まだ受けてないけどクエは発生している
らしいので急いでクエを受けに行ってもらって一気に3人のサウザンクエを消化w
こうして楽しい誕生パーティーの夜は過ぎていったのでした^^

さて、夜もふけた同日。
↑と同じ時間にギルメンのみゆちゃんのサブ妖精のあおいちゃんの転生クエが
進行しておりました…。
タイミング的にどうかなぁ…って思っていたらラッキーな事にちょうど誕生会が
終わった頃にそろそろ転生するよーとのギルチャが流れてきました。
いそいそと万界に飛んでいき、サイトの頭の上に乗ってスタンバイ。
c0132497_13523951.jpg

おめでとー!(極さんの超ミニサービスショットw)
c0132497_1354164.jpg

天転生ですー。
(確かドリフトライトクエを一緒にやった頃はここまでレベル差無かったんだけどww)
そして…ここでも始まるPVP。
c0132497_13564293.jpg

2組か3組くらい入り乱れてPVPやってます(;´▽`A``
倒れた人のまわりに散らばる高級装備ww
転生職のみんなのPVPは派手でした。

そんな豆千代の週末は。
c0132497_13593368.jpg

札祭りin鳳凰。
夜だったから誰かいるかなーって思ったんだけど、結局最後まで誰も
来ませんでした。お陰で立ち位置も気にせずにガンガン狩りに専念できました!
その後、あちこちたらい回しにされるお使いクエを片付けていると黄昏への
お誘いが。ちょうど一つクエが終わって祖龍に戻っていたところだったので
連れて行ってもらうことに^^
c0132497_142382.jpg

殉職中のヒロさんw
荷物が落ちてます!!
今回SSは撮れなかったけど、釣り用に新加入したブーブー熊がデビューしました。
いまいち攻撃エフェクトがわかりづらいのでどの段階で引っ込めていいのか
わからなくて毎回死んでましたが、釣りの任務はバッチリ^^
まだ80歳(初期ですねw)なので、通常MAPで育ててあげないとですね。
c0132497_1464679.jpg

ワンコもうまいこと釣れました。
この日の黄昏はワンコまでだったので、ここで解散です。
緑もイイ感じに出てくれて楽しい黄昏となりました~^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-27 14:12 | PW日記

勉強会

この週末の領土戦はお隣の領土のオレンジさんのご厚意で
最初の30分くらいは領土内のMAPを見学してまわったり、砲台の
仕組みとかテレポの塔の仕組みとかの説明をしてもらいました!
何となくわかっていたけどすごく丁寧に説明していただいて楽しかったですー^^
こちらはまだ領土始まる前。ローズピンクのロングチャイナチームw
c0132497_22542050.jpg

今回は結構気分的にのんびりムード。
みんなで乗り物乗ってぴょんぴょん跳ねたりして遊んでます。
c0132497_22565217.jpg

ちなみにこちらが我が夜桜の陣地。
侵攻側が赤で、防衛側が青みたいですねー。
一通りの説明会が終わって、いよいよ開始です。
やっぱり今回は人数が全然違います!ソロで動いている人なんていないので
誰かがやられそうになるとすぐ横からフォローが入ります。
c0132497_2304844.jpg

私も横からコソコソっとブラッシュでバフを消してみたり。
でもすぐ横にいる精霊さんがバフしなおしてるのよねー(;´▽`A``
こっちは次のブラッシュが打てるまで時間がかかるからその間に
サクッと倒されてしまうのでしたw
c0132497_2333041.jpg

こりずに死に戻りしては正面からブラッシュしてみたりw

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わって。
c0132497_2363885.jpg

なんつーか、いつも戦闘終了の時は死に戻りしてるなぁ(;´▽`A``

c0132497_2392690.jpg

あ、85歳なりました^^
竜宮クエ放置してやりやすそうなクエから片付けてマースww
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-20 23:13 | PW日記

数が違うんだ…きっと…

昨日はアップデートの日でしたね!
金剛&アミーを追い求めた前回と違って、今回のクジに特に欲しい!!!って
程のものが無かったので「ふ~ん…」とか思ってたんですけど。
c0132497_10211284.jpg

ササではおしゃべりするものの、直接会うのはかなり久しぶりになる
ひらりたん。その足元にチョコチョコといるじゃありませんか!ハムスターが!
しかもボンレスハムww
…ダメダメ。もうペット枠あいてないから!
ダービー出走にお出かけするひらりたんを見送って、傘のところに行ってみると。
c0132497_10271081.jpg

( Д )   ゚ ゚
…なにごとー!
c0132497_1028010.jpg

麒麟さんもきた…。
c0132497_1030829.jpg

クブコのシッポを9本にするんだ!!と重なる面々。
麒麟さんも参加して怪しい未確認生物作成(・∀・)
そんな中こそっと一箱開けてみると…クブコが出るはずも無く。
天書の残章3個セットをいただきました…。

…運が無いというよりさ、きっと開けてる数が違うんだよね?そうだよね?
今週だけ一日1個あけようと思ってまーすw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-18 10:37 | PW日記
クリップの途中で意味も無く出たり入ったりしてギルド名をモニタに
表示させている今日この頃。
c0132497_9591152.jpg

昨日は用事があってINするのがいつもより遅かったんですけど、
いつものごとく夜中になると活発になる夜桜の面々…。
なにやらギルチャがローズピンクでにぎわってます。
あんまりにも盛り上がっているので、ちょっとクリップを中断して傘のところに
見に行くと…。
c0132497_1015912.jpg

( ゚д゚)ハッ!
…ローズピンクの人々が。
c0132497_1024953.jpg

続々と増えてくるローズピンク軍団。
ローズピンクに囲まれてご満悦なマスタを遠くから見つめる彼も少し後には
ローズピンクな海パン姿に(;´▽`A``
こっそりあおいちゃんのメイド服を試着してみるも気絶しそうな程に似合いません!!
(そもそもメイド服自体が似合わない豆千代)
ここにいてはローズピンクの波に飲み込まれてしまう!と離脱しようとすると。
c0132497_1073267.jpg

囲まれた!!

…結局この日はローズピンクの染料自体が市場から消え去っていたので
(これだけ染めればなくなるって…)
染めたくても染められないギルメン達もちらほら。
最後の方は服をマスタに渡すと染めてくれるというある意味すごい展開に…。
c0132497_10143045.jpg

マスター渾身のランダム染色ww
c0132497_10163833.jpg

そしてフィナーレww
私がピンクだけど「ローズピンク」じゃなかったので、せめてもと薔薇の花を
飛ばしてみたら、みんなもモアモア始まって…(・∀・)

「領土する時はこれで!^^」

…領土の時は狐なんだけどなー(;´▽`A``
(でも今朝さっそくクリップ第一巻を交換するついでに染色露店を覗いて
ローズピンクを購入→即染色したのはナイショです)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-17 10:27 | PW日記
日曜日の夜は2回目の領土戦に参戦してきました。
集合場所の万獣に行くと長老前にはワラワラと夜桜メンバーが
集合しています。
PT分けをして、あーだこーだと打ち合わせをしてジリジリしながら
開始時間を待つわけですが、緊張で手は震えてくるし(爆)ラグで
落ちる人も出るしで長老前はえらい騒ぎ。
c0132497_10511372.jpg

だんだん口数が少なくなってくる夜桜妖精PTw
マスターの「寝ないでね!」な発言にヘロヘロ返事を返します。
さて、そんなこんなでいよいよ開始時刻間近になったので、テレポの人の
ところに行きます。
…すると我々より3分前に始まるギルドの皆さんがすでにスタンバイ
していて、ますます混雑するテレポ前ww
完美内の時計が遅れているようで、スタート時間になっても消えない
某ギルドの面々。おかげで何分くらい遅れているのかわかって
心の準備が出来ました^^

で、時間になってテレポから領土戦MAPに入って打ち合わせ通りに
行動開始。途中のテレポ登録をしてせっせと進みます。
途中行き会った防衛側の人にデバフするんですけど、魔法の範囲まで
自動で前進するので「え!そんなに近寄るの!」みたいな(・∀・)
防衛側の人数が少なかったようで、投石をひいているモフさんに
護衛がいないんですよ。前回の領土の時は投石をみつけてデバフしようと
寄っていくと周りの護衛っていうか突入部隊の弓職の人に狙い撃ちされ
ちゃったりして何の仕事も出来なかったんですけど、今回はそれが
なかったので、無事(?)デバフさせてもらえました。
そんなこんなで。
c0132497_11141751.jpg

c0132497_11163473.jpg

初勝利ヽ(´ー`)ノ夜桜マークがMAPに!
戦闘中のSSは一枚もありませんでした(;´▽`A``
しかも勝った瞬間は死に戻りしているしw
毎回、死に戻りしてくるとバフをしてくれた…誰か(ゴメン!)ありがとー!
いってらっしゃいって言われてすごく嬉しかったです。

この後やたらハイテンションになった我々。
さっそく桃花庭園に集合します。テレポじゃなくてMAP画面から飛べるみたい。
ヘタレな豆千代さんは通常飛行で現地へ。
c0132497_11194742.jpg

群守から買える花火が上がっていてすごく綺麗でした。
c0132497_11212840.jpg

みんなのハイテンションぶりがわかるような集合(?)写真です。
足だけの人ごめんなさい><

色々準備してくれた皆さんありがとう!楽しかったネ!また勝ちたいね!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-14 11:34 | PW日記

黄昏とかとかとかー

週末はいつも一日遅れになりつつあるクリップをまとめてやったり
してます。
録画したテレビ番組を横に流しながらフヨフヨとクリップです。
この日は29番のところで年度末をのりきったフレのたりょさんにばったり。
c0132497_18315047.jpg

直接会うのはエステして以来なのでSS撮りながらジーッと観察。
兄さんちょいと細くないですか~?w

細いといえば、ギルチャで細い細いと盛り上がっていたのでクリップの途中で
急遽祖龍に戻ると…。
c0132497_18344967.jpg

エリクさん…エステしたらしいんですけど、病弱な雰囲気に(;´▽`A``
真横にビジュアル服姿のしゃむさんがいるので余計細く見えますね…。
さらに爺様な外見からエステして若くなって、やっぱり最近爺様な外見に
なおしたフレのwishたんの顔を見に…。
c0132497_18413751.jpg

うん、やっぱりこっちの方がしっくりくるよーww
若干前回の爺様より若めの爺様です…。
どういう仕組みになっているのか、一瞬で服を着替えるという隠し芸を
披露してもらいました!あの感動は動画じゃないとなぁ…。

そんな感じであちこち寄り道しながらクリップをやっていると黄昏募集の
ギルチャが流れてきます。
小心者の中の人は野良PTは無理なので、空きがありそうな時は参加させて
もらってます^^
c0132497_18464922.jpg

これはどの黄昏かなぁ…。ヨートゥン相手にデバフ魔法をせっせとかけます。
金とかは出なかったんだけどね(;´▽`A``
c0132497_18484681.jpg

これは…なんかハッと気がついたらモノクロでしたw
やだー!罠で死ぬなんて恥ずかしー!!って思っていたら前方にもう一人
転がっている人がwwよかった…自分だけじゃなくてw

c0132497_18505519.jpg

これは…ボスだけいかがですか~?なギルチャに乗っかった時の分。
ちょうど横でアンフェアの映画がテレビでやってて、先発隊が雑魚を倒して
くれている間、じーっと見てしまいましたw
ボスは子純ってやつなんだけど、モフのしゃむさんだけ最前線にいて
残りの我々は階下から攻撃するという…不思議攻略法。
ビビンバはしゃむさんの横に置いて戦わせておいて、自分達は共闘で
タゲ固定して魔法を飛ばすという…。色々勉強になるものですね。

今日のお昼は1-3(だったかな?)募集に参加。
行ってみたらクエの旗が3本も立ってましたww
転がってくる玉から必死に逃げて(しかも自分の判断に自信がないので
極さんの後ろをチマチマついていくというww)
c0132497_18583177.jpg

これは全部終わった後にクエ報告の人が一人だけ遠くにいたので、
しゃむさんと極さん先導で連れて行ってもらったときのマラソン風景です。
走るの必死で見てませんが、報告がまだだったアルトさんが後ろから
一緒に走ってます。
…それにしてもマラソンですごいなぁって思っちゃいますww

さて、今日の夜はまた領土戦です。
この前は慌てていてほとんど何も出来なかったですけど…どうなるかなぁw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-13 19:03 | PW日記

1.5倍らしい・・・

一周年ありがとフェアってことで、3日間ALLアップキャンペーン中だそうな。
IN時間も短い上に、普段効率とか全然計算したことも無い中の人には
いまいち実感のわかないわけですが。
まぁせっかくUPしているっていうなら狩りでもしましょう!ということで、
クリップの帰りにマグマ地帯でフレイム85匹狩り開始です。
c0132497_1427441.jpg

しょっぱなから札祭り(ノ∀`)
ってかフレイム小さすぎ…。街で見かける姿と違ってマグマ地帯でフラフラしている
ヤツラはとにかく小さいんです><
私の空ペットはまだ80歳のウィトールだけど…FAのレベルが3だからか
3発くらい魔法ぶち込むとフレイムはペットを無視してこちらによってきます><
こ…これはどうしたもんかなぁ。
もう今更アミーが手に入るあてもなく、空ペット…ウィトールで固定させるかなぁ。
(ハチはブーンブーンって音が嫌だし、もちろん外見も嫌なので候補からは
早々に外れてます…)
まぁそんな感じでチマチマとフレイム狩りをしているところに黄昏募集のギルチャが。
一日で85匹倒す気もないので、サクッと切り上げてそちらのPTに立候補しました!

ちなみにこのALLUPキャンペーン中ってことで、素材を狙う黄昏募集が
多くて、前日に続き2夜連続ですヽ(´ー`)ノ
行き先も連続で同じ3-1。
c0132497_14353153.jpg

キーガは時間制限があるのでペットもスキル開放で全力投球~!
兄様&姉様達の火力でみるみるうちにHPが削れていきます。
豆千代はどちらかというと霊力が多い紙装甲の妖精なので打たれ弱いけど
魔法打つだけならなんとか手伝えているような?w
c0132497_14401153.jpg

…順不同?w
これを釣ってくる作業を見ているうちにやっぱり足の速い釣り用ペットが欲しいな~
なんて思ってしまいました。
シータイガーだっけ?あれ…いいなぁ。
そんな感じで妖精3人並んで魔法攻撃。
(実は最初豆千代は少し離れたところにいたんだけど、2人が並んでいるのを見て
ササッと横に並んだのだw)
c0132497_144507.jpg

ずっと蛇だと思ってたら、このオバハンが本体なのかしら…。
黄金は出なかったけど、連続で行くと手順とか頭に入りやすくていいですねw
…なんか今更ながらチラッと90台の黄昏装備とかに必要な材料を調べてみたら
だいたいは2-3とか3-1みたいですね…。
自力で集める自信がまるでないでーす(・∀・)
とりあえずもともとが紙装甲なので武器を優先したいな~みたいな。
今使っているのが法輪なので次も法輪っていうのが妥当なんだろうけど
なんか法剣もいいなぁ…。あのニョロニョロしているのがネタっぽくてw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-11 14:54 | PW日記

レベルUPヽ(´ー`)ノ

せっせとやっている石栗にプラスして先日の神無Dでの上げ底でレベルUP!
c0132497_1324465.jpg

祝84歳でーす^^
なんか果てしなく遠い気がしていた転生の影がチラッと見えてきたような?
例えるならロードオブザリングの一部ラストでデカイ画面の端っこの方にチラッと
見える火山の火口をフロドが初めて肉眼で見て、サムと2人、あそこまで「徒歩で」
指輪を捨てに行くんだよ~!と確認しあう。
…みたいな。
わかりにくいね。とにかく、はーるか遠くなんだけど、肉眼で見える距離まで
きたよ!と。

まぁそれはおいといて。
レベルUPした時点でまだ83のクエが残っていたのでそれを片付けることに。
c0132497_13313354.jpg

魔晶守さんから晶石を75個巻き上げてきなさいなクエ。
c0132497_13332458.jpg

魔鉱守さんから未知の石70個巻き上げて来い!なクエ。
c0132497_1335118.jpg

途中でビビンバも84歳ヽ(´ー`)ノ
久しぶりにビビンバの方が経験値が溜まりつつありますw
c0132497_13375120.jpg

まだいきますよ!
マグマの戦士からもなんだったかアイテム75個巻き上げてこい!なクエ。
c0132497_13411532.jpg

そしてこの日最後の中ボス、ステンアルタ。
ビビンバが頑張ってくれたので、サクッと終了ヽ(´ー`)ノ
あとはフレイムを85匹倒してこいっていうクエもあることはあるんだけど
それはまたの機会に…。
なんか港の長老から呼び出しを受けている豆千代さん。
…コレって竜宮とかのクエの呼出ですかね(;´▽`A``
水中クエはだめだってばさー!!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-07 13:49 | PW日記

初めてづくし^^

c0132497_12515373.jpg

それはこんな調子でテルさんのヘッジキング討伐を手伝っていた時の事でした。

c0132497_12523067.jpg

…なんか宣戦してる。
一人で暢気に天然発言をしてますが、どうやら本当にやるようです。
c0132497_12541838.jpg

そんな感じであっという間に金曜日。
仕事を定時で片付けて、ご飯をサクッと食べてINするとすでに説明が
始まってました(;´▽`A``
PT分けをしてそれぞれ初めての領土戦に備えます。
…まぁね、狩り仕様のよわよわ妖精がいくら緊張しても仕方がないんですけどw
21時12分になってNPCからマップに入ってみます。
c0132497_12585183.jpg

名前が赤いよ!
もう何をどうすればいいのかわからない夜桜メンバー。
とりあえず門(?)の外に出てみると…
c0132497_1303154.jpg

すでに防衛側のBritaniaの皆さんが上空に(;´▽`A``
気がついた時にはプスプスという音がしてたり。(←攻撃されてるw)
何しろどこから攻撃されているのかわからなかったり、スタンしてたり寝てたり
何も出来ない間にモノクロの世界に…。
c0132497_1358100.jpg

15分くらいもったのかなぁ?
軽くひねられてしまいましたとさ><
再戦を誓う夜桜チームなのでした…。

そんな感じでサクッと領土戦が終了してしまったので、ちょうどPTリーダーを
やってくださっていたアルさんのお誘いで神無谷初体験ツアーに参加!
色々と攻略するのにコツがあるらしく、それぞれの役割を説明してもらいました。
私はせっせとマラソンして神果を集めていきます。
その後ビビンバに神の瞳を殴らせつつ本体は範囲攻撃を…。
c0132497_1312424.jpg

c0132497_13135963.jpg

6-5ってあたりで40匹まとめてくるらしくて、そこでバタバタっと力尽き
気がついたら万界におっぽり出されてました><

領土、神無と初体験づくしだったけど色々と楽しかったですー。
両方ともレベルはともかく、経験の差が出たかなぁ~と。
まだまだ知らないことたくさんありますね!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-05 13:28 | PW日記
なんとか年度末を乗越えたのでポツポツと石栗の合間に83のクエストとか
進めてます。
今日の獲物は魔岩守さん85匹。善悪もついでにうけておきます。
c0132497_9574294.jpg

…なんでキミ達は固まって沸いているのかな?
同じような感じであちこちに団子になっている彼ら。
あの中に突っ込んで範囲攻撃でババーンと出来たらさぞかし爽快な気分に
なれるんでしょうけど、紙装甲のヨワヨワ妖精なのでチマチマと一匹ずつ釣って
確実に倒していきます。
c0132497_1001620.jpg

確実に…あれ?なんか袋叩きにあってますね(;´▽`A``
途中で一匹ずつ釣るのが面倒になって、どのくらいまでなら大丈夫かなと
試しているところです(・∀・)
…結局この後また札消費祭りになったのでまた地道に一匹ずつ狩りました(ノ∀`)
c0132497_103121.jpg

そんなこんなでビビンバも83歳ヽ(´ー`)ノ
ごめんよ…金剛欲しいとか浮気しかけた中の人を見捨てないでね。
次は魔晶守さんを倒すクエストが待っているようなので頼りにしてるぞ!

昨日の夜はすーじーさんからお誘いいただいて初の75D(今頃w)に
(しかもボスだけw)行ってきました^^
なんでも特定のボスがドロップするアイテムを集めているらしく、
近道NPCから飛ぶボス直行便です。
c0132497_10173912.jpg

時々スタン攻撃をしてくる以外はひたすらHPを削るという比較的
余裕のあるボスでした(…それもこれもタゲがしっかり固定してるからなんですけど)
ベシベシと魔法を飛ばしながらも周りを見回す余裕があったり色々楽しかったです。
赤陣を出すすじさんや極さんの動きが綺麗で、いつも魔法というと「あちょー!」
みたいな動きしかしない妖精も何か可愛い攻撃モーションが欲しいと
大真面目に考えてしまいました(・∀・)
c0132497_10222854.jpg

ちなみに斜め後ろから強力な攻撃を繰り出すお二人。
この寒い(?)のに着流し姿のすらさん(・∀・)
そのストレッチ素材の着物の前ははだけないのですか?w

何度かループして目当ての素材も目標数は集まらなかったけど、
1個は出てたのでとりあえずよかったです^^
ってかまたお小遣いもらってしまいました。
これでクリップの時にガンガンテレポできます!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-02 10:37 | PW日記