カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黄昏とイベント^^

お昼にクリップをして、マグマ流域で魔石守(だったかな?)のクエを
始めようかなと思ったところで、黄昏ツアーに誘ってもらいました^^
地理をよくわかっていなかったですが、マグマ流域って結構黄昏方面に
近いんですね。テレポしないで通常飛行で現地につきました。
あ、UPデートで実装された飛行具のスピードを0.5ずつあげるって
やつをうちのサペ子にしました!
もともとこのサペ子はサブの鈴千代が乗っていたものなんだけど、
ガル子がハックでいなくなってしまって急遽豆千代専用に移動してきた
ものです。今までずっと「仮」な気分で乗ってましたけど、乗り物関係では
クリップなどで一番お世話になっているし、愛着もわいてきたので
これからも頑張ってねってことでww

そんな感じで0.5だけスピードアップしたサペ子で黄昏到着です。
c0132497_12392220.jpg

とりあえず先に到着していたメンバで並んで記念撮影。
万界で会った時は普通の色だった服が目にもまぶしいピンク
に染め上げられてます。
ホストカラーの独さんと並べば怪しい二人組の完成ですw
(ちなみにチャームポイントはピンクの靴だそうです)
その後、さくらさんと龍さんの合流を待って狩り開始。

使用前
c0132497_12434026.jpg


使用後
c0132497_12442025.jpg


…この後ちょびっとだけ慎重に進む事にしましたww
c0132497_12484952.jpg

ワンコが沸くのを部屋の隅っこで待つ我々。
MPが枯渇しつつあったので座って回復ですー。
ワンコの釣りに苦戦しつつもなんとかワンコだけ来てくれて無事撃破。
続いてフレキです。
c0132497_12511131.jpg

スキルが炸裂していて何が何だか(;´▽`A``
途中ビビンバを出す為に下に降りたんだけど、そこから元の位置戻ろうと
したんだけど、SSの様な状態でよく見えなくて…。
なんかフレキを法輪で殴ってたみたいですww
前衛二人の強力なヘイトがあるので、貧弱な豆千代が数発殴ったって
問題ないですけどねーww
さらにオデンさん。
c0132497_12544770.jpg

よくわからないけど、ハメる技があるらしく動かなくなったところでみんなで攻撃。
ここは地面がユラユラと揺れている(流れてる?)ので変な感じです。
このハメる技が確立されるまではかなり苦労されたそうで。
こうして我々が楽しく(楽に)攻略出来るのは先輩達のお陰なんですね!
ありがたや~^^
金色なものは出なかったけど、お小遣い(配当w)もらってホクホクです。

この日の夜はギルドでイベントが開催されました^^
ちょっと遅れてINしたところ、かくれんぽとクイズが同時進行中w
かくれんぼは数人ずつのPTを組んで、どこかの初期城にいるマスタのサブキャラ
を探すという…。ヒントを持っている人が3人祖龍にいてそちらを先に探して
ヒントをもらってから行くもよし、ヒント無しで直接初期城を探すもよしという
感じです。しかもその合間をぬって、サブマスのしゃむさんからクイズが出題。
早押し(ってか早書き?)で答えるので、PTチャ、ギルチャと入り乱れて
誤爆の嵐ww
かくれんぼの難易度は次第にUPしていき、最終的には祖龍にいるヒントをくれる
3人から暗号を聞いて、それをつなげた文章+初期城にいるサブキャラを
探し出すということに。
このかくれんぼ…ルールで飛行禁止になってたんですけど、ヒントキャラも
サブキャラもそんなところどうやって登ったの?状態の場所に隠れてましたw
剣仙のジャンプクエすら出来ない私にはハードルが高かったですww

かくれんぼが終わって、みんなスタート地点にもどってきました。
ここでなんとKさんから参加賞として完美宝箱が贈呈@@
c0132497_13164269.jpg

カウントしてみんなで一斉に開きました!
c0132497_13185864.jpg

…うん、世の中そんなに甘くないよね(;´▽`A``
この後、なんともう一回分箱のプレゼントがあったんですけど、同じような展開でw
ドキドキしたし、みんなであけるのすごく楽しかったですー^^

第一部の締めということで、記念撮影^^
c0132497_13233092.jpg

あー、なんで自分のキャラ名消してなかったんかな><
妖精って座ると下向いちゃうのでちょっと残念です…。
c0132497_13243977.jpg

c0132497_1325063.jpg

転生職のハデなパフォーマンスで記念撮影終了w
この後、二部はPVPだったらしいですが豆千代はここで早退しました^^
楽しいイベントありがとうございます^^すごく楽しかったです。
企画、賞品@@の協賛してくださった皆様ありがとうですー!
(SSはクリックすると大きくなったりします)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-30 13:29 | PW日記
先週真面目に石栗とクエストをこなしたおかげで83歳になりましたヽ(´ー`)ノ
c0132497_14411333.jpg

UPした瞬間のSSは…なんかタイミングはかっていたはずなのに、
ものの見事にスルー。フォルダにはもう光の欠片も無い豆千代の姿が><
うーむ。ま…いいか。いつも同じような写真だもんね。
で、83ということでホーリーローブの下がはけるようになりました^^
黄昏?そんな贅沢品は手が出ませんよ!
妖精はさ…本体よりもペットを充実させてさ…あとは武器とかさ…なんて
中の人は言ってます。
あぁ、金剛とアミーはすっかり手の届かない遠い存在だしな…。
一日1個だけ…と箱を開けてるんですけど…ね;;

…ということで、新しいクエストもポツポツと出てくるのでまたしばらくやる事が
無いとかそういうことはなさそうです。
今週は月末&年度末に向けてリアルがアレなのでIN率下がりまくると思います。
石クエだけは死守したいなぁ…w
週末にはマスタがなにやらイベントを企画してくださっているようなので楽しみです^^
罰ゲーム有りらしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-25 14:53 | PW日記

鳳凰との死闘w

首狩りライダー将軍のクエ、残り40個のアイテム集めは
いつものごとくクリップでオメガに会いに行った後にこなしました。
…たまたま万界城にいらした独さんにバフをいただいてイソイソと
狩りスタートです。
いや~バフってありがたいんですね(;´▽`A``
前回のカオスがうその様にサクサクと進んで無事完了!
(単純に立ち位置がよかっただけかも…)

次の日。
同じ様に石とクリップをやってオメガのところまできたので、次のクエの
鳳凰の場所など調べておりました。
wiki画面からゲーム画面にもどるとバフかかってます!
…どうやら同じくクリップをしていたティアラさんがボーッと突っ立っている
豆にバフをくださったらしいです。ありがたや~
ということで、調べた場所に飛んでいきました。
c0132497_1903162.jpg

なんか鳳凰って大きいんですね。
しかも奴らワサワサと固まっているので釣らないといけません。
びびって離れたところからペットに攻撃させようとしたら遠すぎるらしくて
飛んでいきませんww
仕方がないので、どの程度までOKなのかわからないまま近づいていって
端っこから攻撃開始。
バフで上げ底されているからか、なんか意外といけそう~?なんて思ってたら
いつの間にか群れの中まできてしまったらしく。
c0132497_1942132.jpg

札消費祭りw
ペットを一度冥土送りにしましたけど何とか自分はこの世にしがみついて
クエスト完了!あぁ、もう当分空クエいらないわ(;´▽`A``
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-23 19:09 | PW日記

クエ消化中…。

せっせとクリップと石の配達をしつつクエストをやったりしています。
最近のクエストはマップ左上の周辺なので、クリップでオメガまで行った
後とかにチマチマッと…。

まだ83歳になれないので、新しいクエストがありません…。
今持っているクエストはアニタヤ何とかシリーズと溶岩地帯にいるらしい
鳳凰(?)を85匹ほど倒してこいや!ってやつと…首狩りライダー将軍から
80個アイテム巻き上げてこいというもの。
どれもちょっと「……」なクエストですね><
仕方が無いので、空クエよりはマシかなって事で昨日は首狩りライダー将軍
にチャレンジしてみることに。
c0132497_172238100.jpg

端っこの一匹を引っ掛けちゃって、(((( ;゚д゚)))アワワワワってなっているところに
新たに一匹追加されて札発動しまくりの様子です…。
みるみる札が削れていくので、今つけている札が無くなったらエクスチェンジの
練習しよーっと><
あまりにもハードだったので40個集めたところでこの日は切り上げましたw
またクリップの帰りにやりたいです。

あとは、昼間に黄昏3-2PTに混ぜてもらってきました^^
道はいまいち覚えていないけど、だんだん見覚えのある景色が増えてきたかなぁ
…みたいな(・∀・)
この日はバルコニーから飛び降りるまでは良かったんだけど、その後に
安全(?)な廊下に飛び込むのに(段差で)てまどっちゃって敵を引っ掛けて
しまいました!ようこそモノクロの世界!…やば(;´▽`A``本当に最近よく
白黒になってる_| ̄|○
そんな黄昏のヒトコマです。
c0132497_1738399.jpg

なんか…自分でも何叩いてるんだかわからなくなりそうな乱戦状態。
こんな時は範囲攻撃です…。
たまたま撮れたらしいSSには、しゃむさんが険しい顔をして写ってましたww
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-21 17:53 | PW日記
ちょっと間空きましたが、元気にやってます!
ハック関係の補償のケリもついたのでとりあえず普通にゲームやる分には
お財布がすっからかんになる事も(しばらくは)無いし、石クリ復活です。
とりあえず朝出勤前に石の配達とクリップをチマチマ進めます。
ちなみに今朝は20巻までたどり着きましたww

そんな豆千代の先週の活動内容…。
c0132497_11174869.jpg

のっけから死んでるしww
ギルメンのまるさんのお誘いで79Dに行った時の模様です。
最後の最後で集中力が切れちゃってちょっと注意が足らんかったです><
ちなみにその時のPTの様子。
c0132497_11201690.jpg

(ノ∀`)
さくらちゃんありがとう!なんつーか精霊の判断って本当に大変だよね(;´▽`A``
この後、見事PTを立て直しボスも撃破&黄金もポロリでしたヽ(´ー`)ノ
(アマスは小銭しかくれなかったけどネ…)

あとは、簡単そう(ここ重要w)なクエストを端から片付けてます。
ネザーライオンとか、なんとかワシとか単純に数をこなすタイプのクエなどは
録画した番組を見ながらやると結構はかどるものです…。
(それもこれもペットが頑張ってくれているお陰なんですがーw)
クリップのついでにソロで可能だとwikiに書いてあったのでそれもまわって
みました。
c0132497_11272029.jpg

…なんか呪われた沼地あたりを彷彿とさせるマグマ地帯(;´▽`A``
こういう感じで各属性のボスっぽいのを倒して回ります。
ただ、普通の場所なので周りに結構な数の敵がウロウロしていて、
引っ掛けないか冷や冷やです。
c0132497_11294535.jpg

この時は頼んでないのに勝手に近づいてきて_| ̄|○
慌ててビビンバにタゲとってもらって範囲攻撃連発。そのあとはもちろん
石も掘りましたw

さらに、今更ながら天書とやらの効果を仕入れてきた中の人。
気が付くとうちのギルドの人々結構つけてます。
任意で取り外しできて、ステの上げ底も出来て、さらにペットのお腹が
減らないとか!(…これってパグなの?)
マスタに作り方を聞いて(後からwiki見たら普通に載ってた)クリップの
途中で万界城に行った時にササッと製作ヽ(´ー`)ノ
霊力と力が上げ底されるやつ作ってみました~^^
こ…これで肉しか食べないらしいアミーとか入手しても困らないかしらとか
妄想は膨らみますww
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-19 11:39 | PW日記

たまにはクエストを!

ちょこちょこ残っていたクエストを進めることにしました^^
一番古いクエストは夜泣島の海賊王のなんとかってやつ。
夜泣島ってMAP設定が出来ないので、いつもグルグルと
迷子になってます。
今回場所を調べたところ二箇所の候補が出たので、
最初は79D入口真ん前のあたりで狩りはじめました。
c0132497_15562154.jpg

なんか…海賊王だけじゃなくて海賊キラーとかいろいろいらない子が
いて、しかもそれがよってきます><
ゴレにタゲ持ってもらったり、範囲使ってみたりしつつちょろちょろやって
いたんですが…。
c0132497_15581299.jpg

コンニチハ!モノクロの世界!
ひどいや…3人で一斉にかかってくるなんてヽ(`Д´)ノ
(いつも自分とゴレの2人がかりで叩いているのは棚の上w)
これは場所が悪いんだろう!という結果にたどり着いた私は
もう一箇所の場所へ移動です…。
そちらもそれなりに海賊王以外の敵がウロウロしてるんですけど、
さっきの場所よりは距離があったので、釣り進行でチマチマと狩り進めました!

次の日。
とりあえずクリップです。今のパンク服が気に入っているので急いで上下を
揃える必要は無くなったんですけどね。
c0132497_1632774.jpg

14巻のあたりでマスターとばったり。
記念撮影後、フェンリルに乗って颯爽と走り去っていきました…。
この後私がまだ17巻辺りをフヨフヨしている間にふと思い出して
場所チェックしてみたら、すでに万界城なんです!!すごい機動力です…。

クリップ完了後(おまけ無し)は再びクエストを…。
とうとう狩場が画面左上方面になってきました!
今受けているのは、ネザーオックス80匹と、ネザーなんとかから1個アイテムを
取るとか。あともう1個、首狩りライダー将軍から80個(だったかな?)なんだか
アイテムを取るクエもあるんですけど、将軍…85だか86なんですけど(;´▽`A``
これはしばらく放置の方向かなぁw
c0132497_1685969.jpg

テレポの姉ちゃんがいるすぐ横でチマチマと狩りです。
正直言って、さっきの海賊王より全然楽です(・∀・)
c0132497_1695869.jpg

一匹と戦っていると、すぐ横で沸いたりしてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ と
なることもありましたけどww
80匹のクエストだけど、今日は40匹で勘弁してあげました(・∀・)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-11 16:13 | PW日記

続 垢ハックその後

今日は久しぶりにやったクエストの模様などお伝えしようかと
思ってたんですけど、運営からメールがやってきたので
そちらをお届けしたいと思います。

えーと、垢ハックされたのが1月14日だったんですね。
最初は被害者が各個人で警察に被害届出して、それから
じゃないと調べられないよ!と高圧的だったのに、途中から
運営のサーバがハックされてたの><
これからは警察に言わなくても調べさせてね…に変更され、
待つことしばし。ハック後約二ヶ月経過…。

昨日運営からメールが届きました。
まず、一番上に返還するキャラ名とワールド名。
それから「補償品」として、実際支払われる金額。
(コインいくら、金いくら、MKポイントいくら…みたいな)
その後に補償品の内訳として、ハックされて当該キャラの口座から
移動したコインいくら、NPCに売られた有料アイテムいくらとか。

項目の中で、「消失したアイテム補填総額」っていうのが
あって、そのあとに金額が書いてあるんだけど、
どのアイテムにいくらとかそういうのは一切無し。
ってか、どういうアイテムが補償の対象になったのかも一切無し。
まさに総額だけが書いてありました。

それから課金アイテムに関する補償の金額もあるんですけど
「金保証総額」って感じで○○金って一行だけ。

さらに一番気になるのはその「金保証総額」の金額と
一番上に書いてあった補償品の金の欄に書いてある金額が
違うんですよww
しかもきっかり5金分補償品の方が少ないの。
ま…まさか先に全ユーザーにあてて配った5金分が差っぴかれて
いるのか?!じゃなかったら先日の遅れててごめんねコイン分?
別にね…今更5金程度でグダグダいいたくないけど、ちゃんと
金補償総額に数字入っているのに何がどうすると数字が
変わっちゃうのかなぁ?

…ということで、私の垢ハック顛末記はなんとか終わりそうです。
結局コインという形での返還になったので、79Dの鉄も消えたまま。
49Dの鉄も消えたまま(ぉぃw
あのセプトグラムには引退した人の名前が刻まれていたのになぁ…
とか色々と思うところはありますが。

書く事がたくさんありすぎて書きそびれてましたけど、あのハックに
遭った日、フレやギルドの皆が中身の違う豆千代を取り囲んでくれた
おかげで時間のかかるペットの卵化をハック犯はあきらめたらしい
んですよね。(実際のところは謎ですが)
だってね、目標にオークションとペットNPCが登録されてたのです。
これってようするにオクに装備を売るのと、ペットを剥がすのが
目的だったわけでしょ…。
まだ加入して間もない私の為に集まってくれたギルドの皆は
本当に心強かったです。世界チャを聞いて駆けつけてくれたフレの
皆、携帯にメールしてくれた人、本当にありがとう。
正直な話、装備よりずっと一緒に戦ってきたペットが消えてたら多分
引退していたと思います。
のんびりな中の人に新しいペットを1から育てなおすなんて
無理すぎるし。
補償内容が内訳といいつつも、単純にコインいくら、金いくら…みたいな
のは残念ですけど、処理のスピード解決化を図った結果なのでしょうね。

そんなわけで、私の垢ハックは事件発生後から約2ヶ月で終息と
いう結果になりました。
まだ補償処理がされていない方々の大雑把な目安になればと思います。
(一応差額(?)の5金の事は問い合わせてみようかなと思ってます)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-10 11:13 | 垢ハック関係

祝マスター^^

昨日は残っていた79Dの雑魚クエを手伝ってもらっちゃいました!
79Dのクエがそっくり残っている魔スターPさんの鉄をご馳走になりながら
せっせと雑魚クエを進めます!
c0132497_1563823.jpg

範囲魔法なんて滅多に使わない中の人でしたが、この時ばかりと
バンバン魔法を飛ばします。
(ちゃんとスキルレベル10にしておいてよかったw)
時々冥土に渡る人が出つつ、雑魚の数の都合で何度かダンジョンを
出たり入ったりしてもらって無事雑魚クエ完了!
しかも豆千代さんはなんか掘りが残っていたらしく、チマチマと
掘ってみたり。(しかもそれがクラスアップに必要なクエだったらしいw)
c0132497_15102991.jpg

こちらはいつも白馬キラキラにパンツ一丁の魏志さん(仮名)w
格好良く「陣あり」とか言っててもパンツ一丁。
なんかこれはこれですごく良いような気がしたので
写真を撮ってみました~^^

…ということで。
c0132497_15135486.jpg

やっとマスタークラスに!
どこらへんがマスターなのかは疑問ですがw
それから結局洋服を一式そろえました。
ブーツの後ろのチェック部分が気に入ってます^^
c0132497_15154383.jpg


祖龍に帰ってきて、最近若返ったジニーことWISHたんの顔を
見にいってきました。…痛恨の写真なし_| ̄|○
あんた何しに行ったの状態(;´▽`A``
でもツヤツヤリップのイケメンさんでしたw
(最初知らない人かと思ったww)
次に会った時こそちゃんと写真撮りたいものです…。

その後、すでに0時過ぎてましたが、「暇だ><」「どっかいこう」
というまだまだ元気な夜桜のみんな。
暇→寝るにならないのね(;´▽`A``
ちょこちょこと睡魔の影が近寄ってましたが、何事も経験だ!
ということで、誘っていただいて黄昏3-2に突っ込んできました!
c0132497_1522294.jpg

黄昏のボスはみんなでっかいですね(;´▽`A``
巡回が移動している間にバルコニーの手すりを乗り越えて
隣の部屋に…とか!
目の前でKさんがひょいっ!と軽く飛び越えた手すりが中々高くてね…。
でもちゃんと引っかけずに移動出来ましたよ^^
c0132497_1526543.jpg

このボス強かったなぁ…。
なんか後半になるにしたがってしゃべるんですけど、その後に攻撃が
あるのかな?
ボスがしゃべるたびにビビンバ殉職w
ヒールが間に合うレベルの攻撃力じゃないらしいです…。
あとで油なめさせておこう。
c0132497_15275530.jpg

黄色のやつも出て、楽しい狩りでした^^
(それにしても、みゆさんといくダンジョン、黄色出現率高いわーww)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-08 15:34 | PW日記
今シーズンのスノボも先週で打ち上げして、月末進行の仕事も
なんとか一区切り。やっと定時退社が出来る日々が戻ってきました^^
…ということで、開店休業状態だった豆千代さんを動かすことに。
皆はキューブにチャレンジしている人が多いらしく、ギルチャからは
悲喜こもごもなチャットが流れてます。かなり運に左右されるようですね。

c0132497_11263633.jpg

まるさんの79D適正さんいらっしゃい~な募集に飛びついてみました。
モフ1、妖精2、精霊3。モフさん以外は全部女子のハーレムPTですww
お酒で楽々コース、しかも二箇所ともショートコースだったそうなヽ(´ー`)ノ
c0132497_11302975.jpg

アマスは小さくて絵にならないので、こちらのボスで…(・∀・)
お陰でアマスとリバースパイル(?)のクエ終わりましたw
(後は雑魚クエだなぁ…)

トリプル腕枕~^^
c0132497_11343520.jpg

みんなの上に乗っかりつつも、腕枕してあげている器用な豆千代w
PTメンバの中には以前にもご一緒した人とかもいらっしゃって、
楽しかったです。…ってか、フレになってもらえばよかった_| ̄|○

都会に帰るとオロチでニョロニョロしているシャムさんと目を開けたまま
寝ているらしいすらさんが傘ポイントに。
c0132497_11373531.jpg

新ファッションです。
今まで細身のイケメンさんが着ているところしか見たことなかった
ですけど、こうしてみるととてもお似合いです^^
そして、キューブをあきらめたみゆさんがCCしてあおいちゃんで
戻ってきたので一緒に写真を…。
c0132497_11394949.jpg

ピラミッド~^^とか言ってましたけど、正面から見るとオロチで
あおいちゃんが見えません><
フェンリルはご満悦そうな顔してますけどww
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-06 11:52 | PW日記

装備補充。

相変わらずいまいちな体調(主に花粉症><)で平日は石クエだけ
ちょびちょびやってます。
今朝はちょっと思い立って装備を補充してみました。
c0132497_9154715.jpg

キャプテンブレスレット~ヽ(´ー`)ノ
自分で材料採って来る?無理無理。第一生産スキルないしーってな事で
サクッと入札&ゲットです。
実は数日前から入札&失敗を繰り返していたので、
面倒になった中の人が即決のある品に入札したのでした…。
HP石のやつと迷ったんですけど、物理石の方が色が綺麗だから…(・∀・)
(いつもファッション服着てて、色も何もあったもんじゃないんですけどねー)
まぁね…妖精の本体はペットなので、こういうの雀の涙かもだけどw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-04 09:28 | PW日記