カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝81歳ヽ(´ー`)ノ

スキンを変えたら、やたら極彩色なものになりました。
…もうすぐ春だからいいよね^^

どうも先週今週と残業続きで平日はほとんどINしてません(ノ∀`)
そんな中、石クエを朝にちょいちょいっとやっていたところ。
c0132497_1071718.jpg

81歳ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
さようならLv3の石さん。こんにちはLv4の石さん…_| ̄|○
明日からは3倍のお値段がかかるのね。
それからゴレのビビンバが80歳になったのでお婆様のところへいって
ファーストアタックとハードンのレベルを上げてきました。スキルがこれで
Lv5になったので、ちょっとやそっとではタゲも流れてきませんヨ^^

明日は大型(?)アップデートですね。
騎乗ペットの蛇がどんな動きをするのか密かに楽しみにしております…。
ファッションは…みんなの服を試着してからにしよう…
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-02-27 10:16 | PW日記

黄昏日記。

先週は中の人の体調がヤバメだったのでほとんどINしませんでした(;´▽`A``
もうね…無理出来ないお年頃な中の人。
今週末のシーズンラストのスノボの為にひたすら体調管理に気をつけております…。

まぁ…そんな感じで激しく低ログインな豆千代さん。
久しぶり(多分ほぼ一週間ぶり)にINして途中までやっていたパピヨンのクエの
残りを片付けます。
そういえば…空ペットのウィトールには名前つけてないなぁ…。
40匹ほど狩ってクエストは終ったんだけど、あと少しで(ウィトールの)レベルが
上りそうだったので、引き続きパピヨンを狩ります。
c0132497_1262087.jpg

祝80歳^^(もうすぐ豆千代が81になりそうなので、まだ育成しないとなんだけど…)

その後、たまり場に戻るとしゃむさんが黄昏クエを手伝ってくれることに!
運命の交響曲…2-1ってやつらしいです。
万物まで出してもらっておんぶに抱っこ状態(;´▽`A``
c0132497_12103828.jpg

これはクエ対象の雷虎。
せっせと毒汁で元気を溜めてムックさんに送り込みます。あとストンプも。
それにしても魔導のスキルは綺麗でハデでいいな~とモニタを見ながら
思いましたw
その後2-2にも行きました。
c0132497_12144293.jpg

ワンコさん。ここに来るまでのマラソンがそれはそれは怖かったです(;´▽`A``
画面一杯に敵がいてひたすらキーボードで移動。
指定の隅っこについてもいつまでも走ってました(・∀・)
さらに奥のフレキ。
…痛恨の写真無し_| ̄|○
空中の半透明な橋も肝心のフレキの姿も撮り忘れ(ノ∀`)
かなりてんぱっていたようです…。あんなに長い間戦ってたのにぃ><

今回は手順というか妖精の役目とか色々教えてもらって凄く勉強に
なりました!
神武が動いているやつが本体で、あとは分身とか!試しに一匹だけ倒したんですけど
倒し終わった後に数増えていたので間違ったかと焦ったら、そういうもんらしい…。
しかもそれを4回繰り返すそうな。
エノキを担いだ敵は全部倒さないで左端だけ倒して横をササッとすり抜けるとか
対フレキ戦も立ち位置があって、雑魚がわいてもひっかけないような倒し方が
あるとか…。
あと一番助かった具体的なアドバイスは二段ジャンプの件。
なんか今まで何度もやっているうちに何となく出来たって程度だったのに、
具体的に教えてもらいました。(…まぁぎこちないですけど)
二段ジャンプは
スペースwスペース
を素早く!でしたw
(まぁ…わかっている人にとっては、じゃ今までどうやってたんだヨ!状態ですけどw)

あと…今更だけど、Dの釣り用に足の速いペット欲しいと痛感した夜でした(;´▽`A``
(写真はクリックするとでっかくなったりします~^^)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-02-25 12:35 | PW日記
昨日の夜(ってか日付的には今日なんだけど)随分と長い付き合いになってきた
瑠香ちゃんの結婚式に参加してきました。
開始時刻は…0時半より。
…仮眠とるか!ということで0時に目覚まし時計をセットしてしばし眠ることに。
0時ピッタリのアラームは止めて、何とか次の5分のアラームで起床(・∀・)
指定の座標にフヨフヨ飛びつつ主催(だと思う)のチャドさんにササするも
オフライン…。んな馬鹿な!
えーと…えーと…この企画に絶対参加しているはずのじぃちゃまにササしようかと
アワアワしているとチャドさんの奥さんのうるさんからササがヽ(´ー`)ノ
続いてチャドさん本人からもササが!
…チャドさんのフルネームはチャドではありませんでした_| ̄|○

まぁ…そんなアホな事をかましつつ現場に向います。
チャットルームに続々と集まる面々。今日の趣旨を知らずにとりあえず集合!
という人もいたらしく、(何しろとても急な企画でしたので)地味にハートブレイクしている
人がちらほら…。
今回の主役の1人でもある旦那さんのマッハさんはこちらのチャットルームに
入っていて、「今、仙人前です」とか中継してくれます。
待ち構える我々にやたら走る緊張感。
そして、オレンジ色の文字とともに2人の結婚が流れた途端に怒涛のような
世界チャの滝がww
キミら、前もって入力してたんだネ!どおりで無言な人ばっかりだと思ったヨ!
c0132497_18185918.jpg

チャド神父様が待つ会場に2人がやってきました。
真面目に誓いの言葉を交わして。
c0132497_1822192.jpg

くっ!少し遠いですが、なんとかファインダーにおさめました!
このあたりでまるではかったかのようにチャド神父様はチャット落ち(ノ∀`)
なんてお約束な展開…。
きっと場の雰囲気を柔らかくしてくれたんですよね。

もうちょっと続くよ~^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-02-19 18:38 | PW日記

電話回線が><

我が家の通信環境はADSLなのですが、ここのところダメダメです><
通常の電話にザーザー雑音がはいってしまって、同じ電話線を使っている
ネットもブチブチ切れるは遅いわとてもゲームどころの話じゃありません;;
だいぶ前からNTTの人に来てもらったりして、ジャック部分の交換やら
モデムの交換やら、はてはクレーンまで出動しての電柱から我が家までの
電線の交換もしてもらったんです…。
で、しばらくおとなしくなっていたのにまたなんですよね。
もう…後は宅内の配線か?ってところまで来ているのですが。

こんなんじゃ、ダンジョン行けないよぅヽ(`Д´)ノ
79Dのクエがぁぁぁ。クラスクエがぁぁぁ_| ̄|○
今朝の石クエだって、ブツブツ切れまくり途中までしか終ってないの;;
そんなわけで、しばらく最初にINするときは別ですけど、無言で落ちてしまう
かもしれません。(ってか、回線ぶちきれちゃうんだもん)
フレの人のチャット欄に無意味にINとOUTのお知らせが流れまくるかも。
垢ハックされているわけでは無いので落ちまくってんヨ!と思ってください。

原因が不明なのが困るでーす><
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-02-15 11:43 | PW日記

水中クエ消化週間。

各方面からのありがたい協力で本人が痛い目にあわずに仙魚をゲットいたしました!
…ということで、溜め込んでいた水中クエに手をつけることに。
シェルワークとか、龍女とか、ドリフトライトとかをこなしました!
仙魚ってば頼もしいです!思ったよりも動きも素早くて、水中クエが結構楽に感じたかも?
そんな感じで数をこなしつつ、クラスクエで出てきたボスを倒しに再び水中へ。
c0132497_10194614.jpg

ギャース!
でかすぎます(;´▽`A``
(…しかも齧られてます)
c0132497_10231669.jpg

本体に被弾しないようにチマチマとしか魔法を撃たないで見守る豆千代(鬼w
今まで水中ペットは現地調達の使い捨て(ひどいw)状態だったけど、今度の子には
しばらく頑張ってもらわないとなので、名前をつけてみました。
食べ物シリーズ。てっちりとかふぐ刺しとか迷いましたが…w

…で、黄昏装備とか黄金装備とかよくわからないので(爆)ノーマルタイプの80法衣を
ゲットいたしました!
当面の目標を下も着られる83歳に定めてがんばりま~す^^
c0132497_1031294.jpg

[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-02-12 10:32 | PW日記

祝80歳^^

すっかりさぼり癖がついている中の人です。
のろのろとクリップしたり石クエしたり善悪したりしつつ、ため込んでいた黄昏クエを
手伝ってもらいました。
c0132497_18101469.jpg

よくわからないボスにはとりあえずストンプ。
怖いですねぇw大きいというだけでビビります~。
途中で
c0132497_18122031.jpg

とか。マスタと銀さんがやってくれました。
妖精ってこういう楽しいエモが無いんですよね。いいなぁ・・・。
その後、ザコの数がまだ足りないといったらマスタがタタターっと走っていって
(釣ってくれるのかな?)と思っていたら、小部屋からものすごい勢いで旗を背負った
ボスに追いかけられながら走ってきましたw
あまりにもすごいスピードだったので笑っちゃいました。
ゴロゴロと転がる玉からヨタヨタ逃げたり、マラソンしてもらってその後ろを走っている
間にタゲが終了したマラソン対象の敵が戻ってきているのと鉢合わせてΣ(´д`ノ)ノと
なったり楽しかったですー。
c0132497_18175236.jpg

これも怖いですねぇ…。ひたすらその場から魔法攻撃してましたw

そんなこんなで
c0132497_18184954.jpg

80歳^^ まだ80なので石クエもかろうじて3の石でいいんですね。
装備も変えないとなぁ…と思いつつ妖精なのでごく普通に玄武上着てたりしてww
武器はあるからいいんだもーん^^
あ、あとで誰かに頼んで仙魚のテイムしよう…。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-02-10 18:22 | PW日記