カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

や…やばい(;´▽`A``

クリップと石クエを封印してチマチマと一般クエを片付けること数日。
恐れていたことが…!
c0132497_15562783.jpg


全部水中クエスト!!!

_| ̄|○
…えぇ、ウィトールさんが頑張ってくれたお陰で空クエは(今のところは)完了したんです。
カラス王80匹もやったんです。
豆千代さんの水中ペットは卵の状態のサントオンさん。57歳(ノ∀`)
無理がありすぎる…。
これは早急に80歳になって仙魚さんを勧誘するしか道はなさそうな。
しかし我が家(?)にはまだ74歳だかのビビンバが…。
豆千代が80になったらさらに年齢差が開いちゃう!
うぬぬ…。
ここはおとなしく善悪でビビンバ育成に専念するのがいいのだろうか。

懸案だった69Dの雑魚クエはどうにかこうにか死者を出しつつ(ぉぃ
完了したので78歳にしてやっと69Dの鉄が3枚揃いましたww
79の鉄ももらってるけど(・∀・)
酒造る資金も無い貧乏妖精と一緒にダンジョン行ってやんヨ!って人が
いたらササお待ちしております…(大真面目)
平日はあんまりIN出来ないんだけど_| ̄|○
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-12-25 16:37 | PW日記

せっせとクエ消化中

クリップやらないとクエやる時に元気あっていいね!
…ということで、たまりまくっている一般クエをちょこっとずつこなしてます。
c0132497_9505344.jpg

こんなのとか(ノ∀`)
いったい何歳の時にもらったクエなのさ!状態です。
c0132497_9521743.jpg

空クエ苦手~><とか言ってる場合じゃないので端の方からチマチマ叩きます。
数も少ないのでわりとすぐ終ったので次のクエ…には行かずにその日はここで終了w

その数日後。
c0132497_9563549.jpg

今度は海賊を叩きます。
夜泣島を入ってすぐにいるのかなぁと思っていたら少し移動したところにいました。
しかも「歴戦の海賊」が混ざっているのでなんか痛い。
しばらくチマチマやっていると隣りの区間の湧きが少ないところで狩りしていた人が
帰られたので、そっちに移動してのんびり狩ることに。
録画したまま放置していたガリレオを見ながら。何も知らない私は番組が流れ始めた
ところ「前編」という表示に一瞬迷いました。
ここは後編も録画してから一気に見るべきなのか…。まぁ今見ても次の日が放送日
だしな…とかw
結局見ちゃいました。今日の録画予約もバッチリです!
こ…これで残業いくらしてもOKです…ヽ(`Д´)ノ

78歳になったので、空ペットを極楽鳥@73歳からウィトール@78歳にチェンジして
次は乙女の湖上空の烏戦士狩り。
c0132497_1044365.jpg

65匹倒さないといけないらしいので、その日は35匹で終了w
クエ欄を見るとこの周辺の空クエがワサワサと残っているのでしばらくこの
ウィトールに働いてもらう予定です。頼りにしてるぞ!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-12-17 10:12 | PW日記
…どうもクリップをしていると実力を伴っていないのにレベルだけが上がって
しまうというヤバイ状況になってきたので(資金的にもね…)
ちょっとクエストとかが実年齢になるまでクリップは封印することにしました。
今持っている石が無くなったら石クエもお休みの方向で…。
それで、貯めまくっている通常クエストを片付けるのだ!

なんかね、そろそろ79Dの鉄がもらえそうなんだけど
69Dの雑魚クエがこんな調子なのだ。
c0132497_10313621.jpg

しかもビュートデモン(だっけ?)を倒したのを報告しなくちゃいけなかったのを
そのまま忘れてD出ちゃったから牛と馬用の鉄2枚もまだもらってないのだww
あとD内のどこかにあるらしい石碑に話しかけてアイテム獲ってこないといけない
らしいクエもそのまま放置されてたり_| ̄|○
鉄が3枚揃っていれば世界チャでもなんでも募集かけられるんだけど、
雑魚クエだの報告だのあるかと思うとなんかね~。

まぁそんな感じでしばらく通常クエ消化月間突入です。
っていってもなかなかINする時間が取れない今日この頃ですが。
(それもあって、せっかくINしたんだったらクリップよりクエだろ!…みたいな)

世間が課金服で華やいでいるというのに、77歳になっていたのでマントとブレスレット
を新調しましたヽ(´ー`)ノ
マントはそれまで50台の使っていたので、それを70台のものにして、
ブレスレットは憧れのキャプテンブレスレットに。
最初はオクの鋳具を見てたんだけど、ちょっと予算の都合でうーむ…と思っていたら
完成品の方に2ソケが鋳具の開始価格よりも安い状態で売っていたのでそれを
買いました。お陰で本当にお財布がスッカラカンになりました(;´▽`A``
ま、いっか~w
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-12-10 10:43 | PW日記

ニューファッション^^

6日のアップデートが延期になったと思ったら次の日とかw
回線が混雑していたのかやたら時間かかっちゃって、待ってるのもアレなので
先にお風呂に・・・。
戻ってきたらまだやってました><

…まぁそんなこんなでINするとあちこちでニューファッションな人を見かけます。
さっそく試着してみることに。
c0132497_15285996.jpg

な…なんか全身コーディネイトは似合わないね。やっぱり赤い髪に緑の瞳なので
オレンジの短パンはね…。
そうこうしていると聞き覚えのある声が。
c0132497_16291067.jpg

あ…この服はこういう感じに着こなすのがいいのねww
どちらがエロいかとか…二人ともエロいです。
c0132497_16293648.jpg

飛行具と軍服で迷っていたじぃちゃまもご購入~^^
この後に下も買ったみたいだったけど、上だけでも十分格好良いヨ。
元帥って感じでww
散財しそうな自分を抑えるのが大変。このときたまたまお金持ってなかったから
よかったけど、持ってたら買ってたかも~
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-12-08 15:44 | PW日記

寂しくなりますね

突難になったり風邪になったりと色々療養したり、月末年末でIN率が
下がっていたので週末になってようやくINしたところ白チャで衝撃発言が
聞こえてきました。
正直びっくりしちゃってあんまり覚えていないんだけど、とある人が引退する
・・・みたいなニュアンスの会話だったわけで。
白チャのお相手もお友達だったので会話に混ざってみたところ、
本人から引退すると決定打が><

引退する人→うちのギルマス→それも今日付け

もうね…がーん!みたいな。
今日で引退って…あと2時間しかないじゃんか!
そんなわけでその場にいたメンバでこの歳まで残していた(Fさんは80超えてます)
魔眼クエを片付けちゃおう!ということに。
家宝のごとく残していた豆千代のルーラルエイプのクエもついでにやってもらうことに。
(クエ対象が近くにいてよかったよ…)
c0132497_13461193.jpg

見てるだけじゃアレなので空ペット(極楽鳥)突っ込ませてみるも、まさに瞬殺。
じゅっ!って蒸発したかのように殉職しちゃいましたww
参加メンバの年齢も年齢だったので、サクッと倒して次にルーラルエイプの元へ。
c0132497_13491929.jpg

ルーラルエイプってばものすごいスピードで走るんですね(;´▽`A``
初めて知りましたよ。
何度かFさんに特攻してもらってアハハアハハと天国に逝ってもらったりしつつ
討伐終了^^

あとはまた都会に戻ってしゃべったり、お風呂にはいっている7さんが戻ってくるのを
待ってみたり。
c0132497_13524663.jpg

なんか舞踏のエモの途中で武器をはずすとこうなるらしいです。
(しかも本人には見えないらしいw)
c0132497_13533361.jpg

そろそろ睡魔が・・・という時間に、目もさめるような白馬に乗って瑠香ちゃん登場。
急に会話がエロくなる我々。
ゼブラよりエロいピンクのビキニでサービスされる豆千代。うへへ。

…そんな感じでおしゃべりしつつも夜も更けてきたのでお別れしましたが。
よく見たら肝心のFさんの写真がろくなの撮れて無くてねぇ(;´▽`A``
Fさんには初心者の頃からお世話になっていたので寂しいものです。
まぁ完美は基本無料ゲームだから、時間出来たらフラリと遊びに来てくれそうなので
のんびり成長しておきますね。
EGは実家ということで形は残るけど、空き家にするそうなのでしばらくはこのまま
ふらふらしつつ落ち着き先を探したいと思います。
(…なんか偉そうに参謀とか肩書きついてますけど、事務処理の都合なので!!!)

Fさんお疲れ様!そんでもってまた遊びに来てね!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-12-02 14:15 | PW日記