カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リハビリしつつ。

ちまちまと疲れない程度にのんびりINしてます。
ほぼ飛んでいればいいクリップとかですね。
…で、こんなことになってたり。
c0132497_12322328.jpg

近い!ドラ近いよー><
ぎりぎりでセーフでした。(写真撮るのは忘れない!!)

それからクラスアップしてSPがあったので、ようやく新しい魔法を…。
c0132497_12441371.jpg

真元2消費って…使わなそうな気がしないでもないけど(;´▽`A``
さらに。

c0132497_12462487.jpg

ちょっと手が滑って…ww作るだけ作ってみました!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-25 12:50 | PW日記

ダンジョン攻略日和

先週末にずっと暖めていた69Dの攻略に行ってきました!
べ…別に大事に取っておいたわけじゃなかったんだけど、気が付いたら70台半ば。
そろそろ楽しい79Dが射程に入ってきたというのに69Dが残っているのではお話に
なりませぬ。
…ということで、歳はとっても中身が付いてこない暢気な妖精豆千代PTに強力な
助っ人をご招待。見てないだろうけどW様、R様、M様付き合ってくれてありがとう!
D内部では、ダッダカダッダカ!と進軍し、敵を倒して振り返るともう次の敵と戦ってる…
という状況で、扉を開けるキーmobの倒し方(?)もお手の物。
勉強になりました(それが次回につながるかは、あやしいけどww)
で、ビュートデモンさん。サクッと終了(;´▽`A``
c0132497_751414.jpg

亀さん。…私が湖の美しさに見とれているうちに戦闘開始(ノ∀`)
慌てて潜る豆千代さん。適当に(←ダメすぎる)魔法を投げつつ、前衛に元気投入。
早く私も80になって仙魚が欲しいなぁ。
c0132497_7515868.jpg

で、馬と牛。デカイですねぇ…。
タゲがガッチリ固定しているのでコソコソと近づいてストンプ&元気投げ
するくらいしか役に立ちませんでした(;´▽`A``
c0132497_7521264.jpg
c0132497_7523018.jpg

次の日は朝にクリップをしていた時に友達からヘルプ要請が。
家庭の都合で平日の昼間しかIN出来ない彼女。今日は旦那がまだ寝ているというので
そのスキに19D攻略。…もう26歳だって話ですがww
無事武器も手に入ってよかったです^^19Dのソロは全然問題なかったです~。
c0132497_752478.jpg

次は日曜日。
遺跡の1時間前だったかな。Fωの49Dの鉄が3枚丸まる残っているというので、それを
消化しに行きましょう!という話に。(豆も一枚残ってたりして…)
この攻略はスピード勝負(?)になってて、もう…常に全力疾走ww
mobを叩き始めて、バーが半分くらいになったら次のmobのところに走っていって
叩き始めます。するとさっきのmobを倒した後衛の皆様が追いついてきて
援護(?)が飛んできます。で、豆は次のmobへ…というのが繰り返し。
そんなわけでスタスタと歩き去ろうとしていたタイガーゴッズに追いすがり
袋叩きです。なんか思いっきり豆千代に向かってきてますが…(・∀・)
c0132497_7532157.jpg

クーガーは…なんか撮りそびれ?w
全然覚えてないです。…まぁそんなわけで、ドラゴンゴッズですが。
今回モフのFωがPT最年少。タゲが固定できませぬww
まぁ何とかなるでしょ!とそのままのスピードで攻撃開始。
ストンプしようとコソコソと近寄っていたところ、殿様の魔法が炸裂。
ドーン!と隕石みたいなのが降って来たと思ったら、ドラゴンゴッズがクルッ!と
向きを変えてこっち(正しくは殿様の方w)に向かってくるではないですかww
あんなに近くで見たのは初めてでしたヨw
酒無し49D攻略30分で終了の巻でした(・∀・)
c0132497_9135641.jpg

あとは…その夜のカオスな報告風景ww
ちゃんと1から5まで全部報告しましたヽ(´ー`)ノ
c0132497_7535275.jpg


…そんな感じで気が付いたら通常クエ残ってるってのに。
c0132497_10292030.jpg

76歳(ノ∀`)
ちと体調崩しちゃったので、少し石クエとクリップ生活になりそうです><
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-20 07:53 | PW日記

すぐ脱ぐ。

色々とダンジョンクエやらボスクエやら貯めこんでいる豆千代さんですが。
中の人の体力の都合で平日はどーもうだうだしてしまってます。ごめんヨ。

…そんなヨワヨワな豆千代ですが、通常のクエなら話は別です(・∀・)
じぃちゃまが蛇にひかれたというのでいそいそと飛んでいきました。
中途半端な時間で暇をしていたギルメン達がわらわらと集結します。
私がここらへんをやった時は狩場はいつも混雑していて大変だったけど、
今はすいてるんですかねぇ…。たまたまだったのかなぁ?
蛇は実にあっさりと終り、隣りの島で今度は蜘蛛からアイテムを巻き上げる
クエだそうで。

使用前
c0132497_10565525.jpg

使用後(・∀・)
c0132497_10573194.jpg

気が付いたらソルさんは脱いでました(;´▽`A``
今回のメンバは遠距離職ばっかりだったので、豆千代がどの程度貢献できたかは
いまいちアレですが、楽しかったでーす^^

今朝のちょっとした幸せ。
c0132497_110452.jpg

石クエの配達先がクリップの第一巻の人と同じになったヨヽ(´ー`)ノ
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-16 11:02 | PW日記
新しいスキルを覚えたというFさん。
ちょうど豆千代も74歳でアイシクルの10を覚えられるので城南のところに
行ってみました。
普段ルーイン→緑汁のワンパターン攻撃の豆千代ですが、時々(ひどいw)敵の
属性に合わせた魔法を打つこともあります。(特にD関係や対ボス線のときですな)
アイシクルは真元を使う魔法なので滅多に使いません。
…だって普段は真元溜まるまでに戦闘終っちゃうんですよ。
でもこれで単体の魔法は全部10に!ヽ(´ー`)ノ
あとは何を上げようかなぁ…。範囲攻撃の魔法覚えようかなぁ。
リフレロザって使えるのか?!
結局アイシクルしか上げませんでしたがww

そんな感じでいまいち変わり映えのしない豆千代と違い、Fさんはなにやら睡眠の
魔法を覚えたそうで。
c0132497_10363598.jpg

ちょ…痛て!睡眠の魔法なんだから雷はいらないだろー!みたいな。
しかもジャンプしながらその魔法を喰らうと。
c0132497_1038326.jpg

空中でとまったまま寝てしまうのです!
これって対人とかで効果があるんですかねぇ…。
ディレイが結構長いそうな。

せっかくなので私もアイシクルを披露しようと真元を貯める為に無駄に攻撃を
していると、お友達のルーさんに発見されました(;´▽`A``
ルーさんはクリップしている豆千代を発見していたらしいんですけど、本人まるで
見えてなかったです><
c0132497_10414715.jpg

イベリコ豚の生ハムをめぐって戦う2人(・∀・)
個人的に、このルーさんの攻撃ポーズが滅茶苦茶ツボだった中の人でしたw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-14 10:45 | PW日記
昨日は遠足にでも行きましょうかという話だったんだけど、都合の付かない人が
数名出たので、急遽若いエコたんの29Dクエをすることにしました。
c0132497_13135322.jpg

参加メンバーはこんな感じです。
じぃちゃまのマスターローブ姿は想像通りにとっても似合ってました。
さすがに蒼衣くらいは地理も覚えた豆千代さん。サクサクと進みます。
c0132497_13155660.jpg

サクサクやりすぎて大量に釣れてます(;´▽`A``
なんか爆発したり、毒になったりアハハアハハとテンション高めな進行具合。
とうとうメインの蒼衣の部屋では。
c0132497_13174430.jpg

実はエコたんのこのポーズが撮れるまでPSキーを連打してたりして(・∀・)
気が付いたら脱ぐだけじゃ満足できなかったのかカボチャ頭になってました。
…で、特に危険な事にもならずに無事終了。蒼衣はコインしかくれませんでした。

じ…実は…みんなが集まる前に(…っていっても集合時間にはなってたよ?w)
c0132497_13222415.jpg

扉も開けずに失礼しまーす^^
c0132497_1323266.jpg

す…すまん。みんなの運は我々が先に使ってしまいましたとさ!
なんか鋳具出てたりして。お互いバッグが一杯になっちゃって豆千代はハズレクジの
花を無駄にまいたりして荷物拾いましたとさー。

その後、エコたんのオークトコ、コマダンテ、ストなんとかの大量討伐クエと
狼クエをザクザクこなします。
c0132497_13261919.jpg

…サクサクと進めているメンバの横で山菜取り(・∀・)

ちょうどクエが終ったころに世界チャでお友達の7さんが結婚されるというお知らせが
流れたのでイソイソと祖龍にもどります。
c0132497_1329869.jpg

モフモフが並んだ姿は可愛いですよね~。
右の方にいる赤いスーツの人が7さんです。
ラッパデビューもめでたい7さんの結婚祝いに使えてよかったでーすw
結婚おめでと~^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-12 13:34 | PW日記
クリップしていると日頃ブログで見ている人と会える(正確には見かけるww)のが
楽しみです。
先日友録してもらったたりょさんに再び会えました。
この前はてんぱっちゃってたので、さささ・・・と横に並んで写真を撮ってみました。
c0132497_20415062.jpg

セレブな稲妻装備です。写真で見るよりハデでしたw
胡散臭い動きで「記念撮影?w」とバレる豆千代さん。
「じゃーこっち(の武器)がいいかな?」と、たりょさん。
c0132497_20434950.jpg

あ…あの…顔が(;´▽`A``
そんな笑える写真撮影会となりました。

クリップの後は、いい加減放置しっぱなしのクエを進めてみました。
c0132497_2046871.jpg

草刈りしたり。
c0132497_20464480.jpg

c0132497_20474892.jpg

なんか大きいやつたおしたり。
ビビンバのHPを見守りつつ(何しろ若いんで…)ストンプも叩き込んでみました~^^

あとは、ひらりたんが牛のクエストがあるというので、ブーン!と飛んでいきます。
c0132497_20485336.jpg

精霊はかわいいなぁ。
最近エステしてギャルになった彼女ですが、レースアップドレスもとても似合ってます。
そうこうしているうちに牛討伐に強力な助っ人登場。
c0132497_20505157.jpg

なんかえらいことになってますが(;´▽`A``
滅多に範囲狩りなどしない豆千代は範囲魔法をろくに取ってません。
せいぜい出来ることといったら元気を送ることくらい。
とりあえず集まった牛の波に埋もれないように我々も場所移動です。
c0132497_20525030.jpg

…なんていうか(;´▽`A``
マゾい狩り風景です。おとなしく合図を待っている我々はビクビク。
お陰で3回くらい範囲したらクエ終わっちゃいましたww
楽しかったでーす☆
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-11 20:57 | PW日記
延びていたアップデートがきましたヨ!
…ということで、着たきり雀の豆千代さんに洋服を買ってあげることに。
レースアップドレス…。今で裾が広がったスカートを持っていなかったのでどうかなぁって
思っていたけど、わりと大丈夫そうですww
c0132497_11185491.jpg

靴はセットのじゃなくてメイド靴にしました。
…お陰で色がピンクになっちゃってw
買った当日は染料相場が急騰していてどうしようもなかったので、とりあえず今朝
こそっとINして1回分だけ(ケチw)ランダムを買ってチャレンジ。
…そりゃ一発で黒は出ないよね(;´▽`A``
とりあえずモスグリーンっぽい色になったので、もうちょっと相場が下がったらまた
チャレンジしたいと思います。もちろん黒を目指しますww
c0132497_11225266.jpg

茶摘娘さんに逢いにいくところw
(そういえば、祖龍南から古い山荘上空に無料でいけるやつがなくなっちゃった
らしいですね><ショックー!)

完美世界サーチ様のアクセスランキング。ポチッとな。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-09 11:30 | PW日記
昨日はクリップやりながら時計とにらめっこ。夜のダービーの時間です。
私の理想では、昼までかダービー参加前までに万界にたどり着いてクリップも
全部完了してあとは祖龍で報告だけ!って状態にしてダービーに参加→
テレポ代3k節約ヽ(´ー`)ノというコースなんですけど…。
どうにもこうにもギリギリな予感。
桃源郷から異邦人行ってそこから祖龍に戻って…とフヨフヨやっているうちに
だんだん時間がやばくなり…今考えれば帰城使えばよかったんだけど
タッチの差で入りそびれました_| ̄|○
そんなわけで引き続きクリップをしたところ、可哀想に思われたのか名声のオマケ
もらいましたww
…で、74歳になりました~ヽ(´ー`)ノ
c0132497_10193556.jpg

面倒くさがりの中の人の影響で、龍クエも善悪もほとんどやらずにここまで
やってきましたw
これもひとえに一緒に遊んでくれるみんなのお陰です。ありがとー。

そんな感じで石クエ前にてぼーっとしていると瑠香ちゃんからササが…。
さっそく可愛い路線からお姉様路線にエステした瑠香ちゃんに逢いに行ってきました。
c0132497_10241631.jpg

あいかわらず人様の服を着させてもらっている豆千代さん。
最初はお互いの近況やら真面目な話をしていたハズなのに…。
c0132497_10253434.jpg

気が付いたらビキニ!w
エステで胸を大きくした瑠香ちゃん曰く、
妖精ってヒールすると胸が揺れるんだヨww
( ゚д゚)ハッ!
それはさっそく試してみなければ…とウサギたんにヒールヒールヒール!!
ビキニの方がわかりやすいかもw
( ゚д゚)ハッ!
ビキニビキニ…
確かに揺れてますwww
製作サイドの妙なこだわりを感じました(;´▽`A``
夜の祖龍で妙にハイテンションになれて楽しかったです^^

完美世界サーチ様のアクセスランキング。よかったら押してみてね

こそっと置いておく。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-07 10:46 | PW日記
週末は若いものチームの聖王廟のフェゴバース他100匹耐久クエなどで
弱いmobを苛めてみたり、クリップのついでに自分のクエストを受けてみたり
(受けるだけで、クエをしているわけではナイww)
豆が成長するのでそのわりを喰った鈴モフさんは石クエのみの日々です。
強くなったら全然受けてないクエまとめてやろうね~^^(さり気なくもうすぐ40歳。
クエは20代の頃からやってません)
そんな豆千代さんの近頃の様子。
c0132497_10363137.jpg

顔の怖い子のところへ行けって言われていったけど…。この子か(;´▽`A``
何でこんなに険しい顔なんだろう。この着ぐるみは無理矢理着せられているのかしらw
c0132497_10374255.jpg

毒を大量に喰らって結構痛い敵でしたなぁ…。
でもわりと簡単にアイテムをくれたので許してあげます(ぉぃ

新しく正式メンバになったチロさんの蒼衣攻略に行ったんですけど…。
写真がこんなのしかなくて_| ̄|○
c0132497_1111254.jpg

しかも肝心のチロさんの写真がないし><ごめんヨ。
この時、ダンジョンに行く時はいつもお世話になりっぱなしのギルマスFさんが
INしてなくて、豆千代が最高齢だったんですよ。
蒼衣くらいだったら案内出来るかなって思ってビクビクしつつも案内しました~^^
チロさんは妖精なので、釣りのやり方などレクチャーしつつ最後のジェネラルなんとか
の釣りの時、前に出すぎで敵が外まで来てくれなくて。
よく考えたら、豆千代も同じ様に釣ったら少し後ろに下がるって教わったなぁ…。
自分ではわかってても、それを説明するのって難しいですね。
ボスの蒼衣をやる時は直前にINしてくれたFさんが駆けつけてくれて、保護者として
ビビンバにヒールをするのをすっかり忘れてストンプを打っていてビビンバを殉職
させた豆千代の代わりにサクッとタゲを取ってくれました。頼りになります(;´▽`A``

次の日は遺跡の日で。
今だ自力走破したことのない豆千代さん。
16時ピッタリにあわせれば大体入れるのでとりあえずチャレンジです。
今回は結構頑張って3回のうち2回はほとんどラスト手前まで行けました。
c0132497_10542551.jpg

結局他力本願なのですが_| ̄|○
でも、なんか全然完走できそうにないってレベルから、もう少し頑張ったら
出来るかも?って感じまで成長してきたので、来週もこりずにチャレンジしたいと思います。

夜はボスを倒しに行ってきました。
c0132497_1056488.jpg

精霊の恥ずかしい写真を偶然撮っておりました(*ノノ)
なんだろね…このポーズww
続いて、万象さん。
c0132497_1058444.jpg

妖精は見てるだけ~状態で恐縮です><
でもお陰様で段々クエ欄がスッキリしてきました^^
(スッキリというか寂しいというか…w)

完美世界サーチ様。よかったら押してね
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-05 11:08 | PW日記
今日はなんだか狩りをし始めようかなって思ったところで鯖落ちの連続><
なんだかなぁ…。
カペラ鯖ってばこのところ続いてますよねぇ。
でもね、オークションに駄目もとで入札していた帽子とブレスレットが落札
出来たんです~^^
両方とも昼間の鯖落ち前に入札してあって、その後確認が取れなかったので
半分諦めていたんだけど。
とりあえず早く74歳になって装備の外見が一式揃うといいなぁって思います。
とりあえず明日の午前中は用事があるので、今日のINはあきらめようかな(;´▽`A``
ちょっとそろそろ経験値2倍とか保証が欲しい今日この頃かも?w
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-11-03 22:43 | PW日記