カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日はダービーに参加しようとして竜宮に入ってしまった豆千代です。
コンニチハ。
c0132497_11525092.jpg

水中苦手だし、レベルもまだまだ足りそうにないしでサクッと脱出。
脱出の仕方がわからなくてギルチャで聞いたのは内緒です…。
この日はクリップもすでに終らせてあったので(1万コインおまけでもらった)
普通のクエストをやってみました。
先日沼地をようやく卒業できたので、明るくていい感じの場所で
掘り狩りスタート。
c0132497_1156162.jpg

いつも頼もしいビビンバがチョコチョコと死ぬので何でだろうと思っていたら
近頃のクリップデビューのせいで狩りはしていないのにレベルが上がるって事で
いつの間にかビビンバとのレベル差が4もあいてました(;´▽`A``
や…やばー><

その後ネズミから神の啓示ってアイテムが出たので見てみたら、ウィトールとかいう
ボス(?)を倒すと経験値とかもらえるらしいってことで、Fさんにピーピー泣きつき
手伝ってもらうことに。
(…だってさ、私のクナップ61歳のままなんです。ウィトールってレベル78
らしくてねぇ)
写真はありませんが、実にサクッと倒してもらったんですが…。
なんとこの神の啓示ってば75歳からじゃないと使えないらしい_| ̄|○
Fさんせっかく倒してもらったのにすんませんでした(;´▽`A``
また75歳になった時よろしくお願いします(・∀・)
で、せっかくきてもらったので1人じゃ難しそうなクエを手伝ってもらいました。
一匹目でサクッと出てしまった仙魚からアイテムをもらうクエとか。
(水中ペットなんて卵状態で倉庫にいますよ…)
いつものごとく空中クエは最初から1人でやるのを放棄しているのでそれも…。
(なんて他力本願)
c0132497_14551483.jpg

Fさんは時々無茶な特攻をしてます…。
危険なときに真元爆発で切り抜けられるようにというつもりで送った元気で
でっかい範囲魔法ビシバシ飛ばしてました(;´▽`A``

…そんなこんなでおかげさまでクエの報告したら73歳ヽ(´ー`)ノ
c0132497_15181127.jpg

やった!クナップ卒業して空中ペットの極楽鳥捕まえられる歳になりましたよー!

完美世界サーチ様のアクセスランキング
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-31 15:22 | PW日記

ワル目立ち(;´▽`A``

仕事先からリアルママンにガリレオの録画の指示をするのに10分もかかった
豆千代です。こんにちは。

久しぶりにダービーに参加しました。
おしゃべりしながらふと上を向くと…
c0132497_10153483.jpg

Σ(´д`ノ)ノ
脱いでるし…。
久しぶりに走ったらボチャンボチャンと水没してパンサーがストライキ起こしてました。
あと一個バッチ溜めたら10個になるので、そうしたらまとめてSPもらいにいくんだ~^^

ダービー終了後、途中だったクリップまわりの旅に出発です。
これさっさと終らせないと通常クエやる気分がなくなっちゃうんだよね。
そんな感じであちこちのNPCにタライまわしにされつつウロウロしていると
この僻地ブログにリンクしてくださっているたりょさんと櫻んさん(奥さんのサブ)と遭遇。
クリップやっていると結構色々と名前だけ知っている人と逢うチャンスがあって
楽しいです。
おしゃべりしてフレ依頼していいですか?…とお願いしてみると何故か笑う面々。
「トモロクとフレは一緒だよ^^」
「上見てご覧よ」
全然意味のわからなかった私は大真面目に上を見てみました。
…当然「空」しか見えません。
まぁとにかくその場は笑って誤魔化してトモロクしてからお別れしました。
後からチャット欄をよく見てみたら、なんと私がフレ依頼をお願いするほんの
数行前にたりょさんから「トモロクいいですか?」って発言が_| ̄|○
そりゃ笑われるはずだわ…(*ノノ)
c0132497_1113198.jpg

かろうじて撮った写真(ノ∀`)
今度はもっとちゃんと冷静に写真撮影に臨みたいと思いますww

昨日の夜のやりかけクリップの最中に出会ったカエルたん。
結構足速かったです(;´▽`A``
c0132497_1162120.jpg

[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-30 11:17 | PW日記

お手伝い^^

いつもみんなにクエを手伝ってもらってばっかりの豆千代さん。
そんなヘタレな人が昨日は頑張りましたよ~^^
c0132497_1053230.jpg

まずはじぃちゃまのエノ兄弟。
ちょうど豆がここのクエをやっていた時に手伝いにきてくれたFさんのように
ぶーん!とエノ兄弟の群れに突っ込んでいって札を発動させたのは内緒ですw
パパンは精霊だからヒールあるし範囲でバリバリ~!って出来たんだっけ(;´▽`A``
豆は本体はヨワヨワなのでちょっとあの世が見えましたww

じぃちゃまのクエが終わったところで、49Dの鉄消化チームが編制されました。
EGからは年頃なソル、じぃ、ひらりの3名(ソルたんはそろそろ適正からは
外れ気味w)に釣りの手伝いが出来るかな~?な豆の4名が参加です。
ソルたんがラッパで精霊さんとモフさんを募集してくれて、ほぼ適正PT完成^^
c0132497_10593744.jpg

あとから見たらタイガーゴッズもクーガーゴッズも戦っている時の写真は
撮ってませんでした(;´▽`A``
…ということでザコ敵と交戦中のメンバ。逃げる敵を追いかけているところですw
c0132497_1142932.jpg

扉の門番をつついているところ。
すぐ横にザコがいるので遠距離職のみんなは遠くからチクチクつついてます^^
という感じの写真しか撮れてませんでしたww
タイガーゴッズは順調に。クーガーゴッズも戦闘中に巡回がまわってきて
ドキッとしましたけど、前回戦った時の教訓をいかして立ち位置を考えていたので
うまいことそのまま歩いていってくれました^^
ドラゴンゴッズは…まるで歯がたちませんでしたww

ダンジョン攻略が終わってやりかけのクリップをすることに。
途中で面倒なのでまとめてやろうと取っておいた胡蝶蘭のクエをチクチクと
こなしたり。
c0132497_11403724.jpg

同じくクリップのついでに黒豹(でも黒じゃないよねw)を倒してみたり。
この脚の速い黒豹がテイム出来たらなぁ…。
c0132497_11411152.jpg

余計な敵まで引っかけちゃいましたが><

クリップが終わった後に祖龍でネムさん発見。
ナイスバディなミスユニバースと記念撮影ww
c0132497_11464426.jpg

チャームポイントはその蒼い瞳だそうな(;´▽`A``
胸を強調する洋服はまさにハルマゲドン級ですわw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-28 11:49 | PW日記

エンブレムが実装!

上司が出かけた隙にちょろっとINしてみました。すると。
c0132497_14384043.jpg

ちょっ…エンブレムついてるし!
一週間遅れたんじゃなかったの?
…まぁ早まる(?)分にはいいですけどー。

ヽ(´ー`)ノ
スペックギリギリなのに写真撮る為に画面設定一番綺麗なやつにしたら
ガクガクになっちゃった(・∀・)
まずは取り急ぎUPしてみましたww
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-25 14:40 | PW日記
ちょっとこちらごらんあそばせ。
ハロウィン大行進!
…公式のニュースにのってたんだけどね、アップデートが11月1日になった
時点で(あ、新ファッションはハロウィンじゃないんだな)ってのはわかってたのよ。
でもね、この変幻丸を使って大行進~♪なイベント。
アイテム仕様により、妖族キャラクターは変幻丸を使用できません。
妖族の皆様は本イベントには通常の状態でご参加ください

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
あほー!皆でカボチャ頭になって練り歩くのがいいんじゃんか!
通常の状態でウロウロしてもつまんないよぅヽ(`Д´)ノ゜
普段は使えなくてもこの日だけ使えるようにするとか!(メンテ大変か)
何かないのか!妖族の為の救済措置は。メイン妖精、サブ妖獣の我が家は><
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

だいたいさ。
イラストレーターにこれだけの大作を描かせるってことは、コンテストの服が
実装されないっていうのはずーっと前からわかってたんだろ?ん?
こんなギリギリに発表するなんてひどいわー。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-23 17:44 | 雑記

人妻と密会(*ノノ)

残業中の会社よりコンニチワ!

ちょうど仕事でPCを使わない作業をしているので、お昼休みに終らなかった
クリップでも進めてようかな~とログイン。
フヨフヨと高いところを飛んで祖龍に戻ってきたところ、ミクでお世話になっている
まりあたん発見。
すかさず囁きかけてみました。
c0132497_192324.jpg

フレ登録してもらって、ヽ(´ー`)ノと喜んでいると取引窓がやってきて指輪を
頂いてしまいました(*ノノ)
c0132497_1954384.jpg

薔薇のいい香りがしてきそうですww
まりあたんありがとーさっそく使わせてもらいます^^

それから、イケメンキャラでも作ってみようとチョコチョコいじってみました。
c0132497_1974446.jpg

ノートPCなので画像はアレですが。なんかアゴがうまくいきませぬ。
11月のアップデートでなにやら初心者支援なんとかってのがあるらしいので
もし育成の支援がありそうだったらキャラ作ってみようかな~ww

追加。
今帰ってきて、家のパソコンで写真撮ってみました。
画質が全然違うな~(特に髪の毛)
c0132497_2316296.jpg

ついでにちょっと色変えて作ってみた豆千代日焼けヴァージョン^^
c0132497_23172517.jpg

ガン黒怖っ!

完美世界アクセスランキング。よかったら押してね
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-22 19:10 | PW日記
クリップも一段落ついた夜。
瑠香ちゃんとリヴィーたんが寺院にいるというのでイソイソと出かけていきました。
c0132497_14233172.jpg

最近エステで黒くなったリヴィたん。
皆さん知ってましたか?ビキニの下に白いパンツはいてるんですよー。
これをEGでは「アテント」やら「パンパース」と呼んでおりますがw
そんな寺院では鈴蘭の君の結婚でハートブレイク(死語w)中かどうか知らないが
絶賛寝落ち中の俺様さんを発見。
三人で周りをかこんでウロウロしてたんですけど、ちょうど仕事の合間にINしてきた
Fさんを脱がせて横に立ってもらって記念撮影w
c0132497_14324721.jpg

ちょっ!…リヴィたん一番美味しいところをw

その後、いつも着たきり雀の豆千代に洋服を交換してもらいました。
c0132497_1436050.jpg

使用前。
c0132497_14363327.jpg

使用後。
うーむ。瑠香ちゃんが着ると可愛い小悪魔チックなのに豆が着るとなんかSな空気が
プンプン…(;´▽`A``
c0132497_144028.jpg

つい魔がさしてEGの正装にも手をだしてしまいましたw

さらにその後。
誕生日にパパンとママンにもらった材料で黄昏武器のヴァージョンアップを
することに。
実は豆は生産関係のスキルがまるでないのです。まぁあっても材料集めとか
面倒なので作らないと思うんですけど。そんなわけで、制作依頼です。
実は70になったら黄昏のどっちの武器にしようか決めかねていた中の人は
考えるのが面倒になってしまって、いっそ金色のやつにしちゃおうかな…なんて
思ってたんですよ。
そんなわけで両方作ってもらうことになりました!
c0132497_1446547.jpg

瑠香ちゃんに黄昏を、Fさんに金色を依頼。なんかハデにバフをかけて
注目を集めるF氏。
ソケット勝負は瑠香ちゃんの勝利でしたが(私が知っているかぎり、瑠香ちゃんの勝利
が続いてますw)
二人の名前がそれぞれ入った武器は本当に私の宝物です。ありがとう。
大事に使います^^
c0132497_14493159.jpg

さっそく試し切り~!いい切れ味です!ww

時々思い出したように貼る完美サーチ様のアクセスランキングwよかったら押してねw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-21 14:53 | PW日記
慣れないクリップでゴールするとお腹一杯になってろくにクエしていない
豆千代さん70歳。
そういえばレベルが上がったんだから、装備も変えられるなぁ…とオークションを
覗きます。
ちょうど良さそうなやつがあったんですけど(しかも安かった)オクの終了時間が
帰宅途中になってしまって、残念ながら落とすことは出来ませんでした><
ま…まぁいいんですヨ。武器にお金かけたもーん☆
赤い人が言ったじゃないですか。
当たらなければどうということはない!
名言だw
しかもFパパと瑠香ママに素材もらっちゃって、それも倉庫で製作待ち^^
二刀流でやりたいものです…。

そんなクリップ生活。
目つきのするどいタイムさんと安息のタコンダル氏。この2人がものの見事に
皆勤賞。いらんいらん!君ら不便なところに住んでるから会いたくないヨ!
今日の昼休みは桃花庭園にクリップでよったついでにハーゼを倒してこい
というクエをやってみました。
その後どんどん話は進んでいったのでクリップにもどりましたが。
c0132497_1314281.jpg

最初ハーゼをクリックしたらペットテイムのマークが×だったので、
テイムできるハーゼと出来ないハーゼでもいるのかと思ったら、単純に
豆千代のレベルが足りないだけでした(;´▽`A``
ビビンバのお陰で5レベルも年寄りのウサギも無傷で倒すことが出来ました!
装備が紙でもビビンバ壁で乗り切れそうです。
(たくさんいる中から、虚弱を選んだのは内緒です)
しかも一匹目でいきなりアイテムが出ちゃったので、狩りという程の
こともしないで先に進んでしまいましたとさー(;´▽`A``
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-19 13:21 | PW日記

クリップデビュー!

石クエでチマチマ刻むこと数日。
c0132497_1447424.jpg

祝70歳ヽ(´ー`)ノ
70といえばクリップですよ!完美世界をあちこちたらい回しにされつつ
放浪すると経験値とSPがもらえるという…。
とりあえず出発です。
c0132497_14485078.jpg

…デビュー戦から古代都市コースですか_| ̄|○
あーあ、これじゃせっかく漁村をカットできても意味ありませぬ。
これ以降も生真面目にほとんど跳ぶことなく各NPCをまわります。
c0132497_14501618.jpg

妙に視線のするどいタイムさん。
c0132497_14504476.jpg

安息のタコンダルさんに会いにいったら何か旗立ってたり。
…あれ?この前みんなで49Dに行ったんだけど、もしかして私ってば
クエ残ってた…の…?
51の装備を豆千代がもらっても仕方が無いので、とりあえずモフ用の
兜をもらっておきました(・∀・)
そんなこんなで諸国を漫遊し、通常クエもついでにもらったりしつつ慣れない
移動にもう今日はやめとこう…と思いつつ。
c0132497_14543150.jpg

あとはここからテレポでビューン!です。
確かに経験値は美味しい。…が、これはなかなか慣れるまで時間かかりそー(;´▽`A``
ちなみに今日二周目をしている時にセブンさんに教えてもらいました。

「祖龍→万界は8000だけど、帰りは3000だよ~^^」

なんてこったい!どういう価格基準なの><
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-16 14:59 | PW日記

ギルドマークの事!

ちょっと奥さん、公式ページ見ました?w
ここです!
これはもしかして我々のギルドのマークが10月中にあるらしいアップデート
で実装されるって事ですか~!
わーい!楽しみだなぁ^^
それに10月中のアップデートってことは無いかなぁ~なんて思ってたけど、
ハロウィンとかあるのかなぁ?ちょっと楽しみ~^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-10-15 21:29 | 雑記