カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

せっせと狩りしてまーす

こんにちは!
ゲームのお供がアイスコーヒーからホットコーヒーになった中の人です。
先週の土曜出勤日の為にセットしておいた曜日限定のアラームが朝っぱらから
鳴りだし、早朝6時に目覚めた中の人。
当然寝直そうと思ったんだけど、ふとリポップに時間のかかるサンダーシーカーを
倒すか…とログイン。
c0132497_9445528.jpg

豆千代さんはせっせとストンプをたたき込み、無事(?)68クエ終了。
あとは石クエのお世話になるだけです。

次は鈴モフの出番です。
豆千代からの指令で石クエに使う石の合成をさせられたりといろいろ苦労している
彼ですが、こちらもせっせと狩りの日々。
c0132497_947497.jpg

ようやく採掘場付近のクエが片付きました^^
いそいそと祖龍に戻って報告などしていると突如真横にFたん登場!
続いて瑠香ちゃんも。
c0132497_9515738.jpg

結婚式帰り(かどうかは知らないがーw)の二人。
Fたんのスーツはどうでもいい見慣れているけど、瑠香ちゃんの服は
いつみても素敵です。…豆千代の時にこっそり試着させてもらうんだけど
ことごとく似合わないんですよね。まぁいいんですけどー。
…なんて二人の姿を見ていると。
c0132497_955666.jpg

あれ?ゼブラ様が御降臨してますヨ!
場のテンションがあがってきたので、こっそり要請を出します。
c0132497_9585776.jpg

わー!抱っこだけでも…と思ったら仲良しもw
あ、画像クリックすると大きくなりますので。(なんか大きい画像は縮小されるのだ)
初人妻のスリスリですよ~w
旦那の前でこっそりも何もあったもんじゃないけど、モフモフだからいいのだ!

その後、バフをかけてもらって今度は寺院の近所のクエに行ってきました。
ギルドの若い者チームは適正PTで39Dへ突入です。
PTメンバーが全員ギルメンなので、事前にチャットをPTチャットじゃなくて
ギルチャでやって欲しいとお願いしておきました。
(フルPTだから覗きにいけないの)
おかげで黙々と数をこなすクエをしている間もすっごく楽しかったです。
なんか鋳具が2個出たらしいですよ。しかも最初はコインだけでガックリさせて
おいて、残りの二つのボスで一個ずつとか嬉しい展開ですよね~^^
ダンジョン攻略お疲れ様&おめでとう!

この日はダンジョン組の他に、紅さんがいたので常時バフ有で助かりました!
POTの消費量が全然違うんですね。びっくり。
1時間ごとに紅さんのいる祖龍に舞い戻り、ついでに装備を修理して
えっちらこっちら27になりましたよ~^^
c0132497_10111227.jpg

絵心がないので、月の存在には助けられてマースww
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-30 10:19 | PW日記

夜の散歩は御用心。

今日はありがたくも瑠香ママつながりでギルメン以外のリンクが増えました!

眞鈴さんの子猫とおさんぽ

です。どうぞこれからもよろしく~^^
尚、こんな僻地でもリンクしてやってもいいという豪気な方がいらっしゃいましたら
声をかけていただけると中の人は泣いて喜びます。


さて、昨日は仕事がまだ月末に向けて修羅場中なのでダービーの時間に帰れず><
まぁそれは仕送り(スピードのバッジ)が来ないと鈴モフが泣くだけなので
放置しておいて。
豆千代でログインしたところ、ギルメン達は祖龍に集まっているらしい。
沼地でフレイムヘイトを相手にしている最中だったので(同じクエを一日10匹とか
15匹くらいしか狩りしてない超のんびり育成w)
ガル子に乗って祖龍へ急行します!
会話の内容からてっきり染色NPCの近所にいるのかなぁって思っていたら
城西の門の前にいました。
c0132497_1103381.jpg

デヴィ婦人ゴッコ(・∀・)
Fさんは倉庫キャラ(まったく顔同じw)と重なって「幽体離脱~^^」とか動画で
撮りたいネタを披露してます。
そのうち何故か脱ぎだす人々。…いや、一応うちのギルドの正装らしいんですけど。
c0132497_1135722.jpg

豆千代はビスチェ持っていないので知らない人のフリを…(・∀・)
さらにそのままギルドのHP用の写真でも撮ろう!という話になって、徒歩で
桃のなんとかって庭園に行く事に。なんだっけ…ハーゼのいるところです。
最初は祖龍の街中をトコトコと歩いていたんですけど、あまりの重さに
参加メンバーが次々落ちる現象が><
急遽街の外を迂回していく事になりました。
途中、最近こっそり覗いている俺様を発見!
一瞬駆け寄ろうと思ったんだけど、ハタと気が付いた。我々の今の姿。
(↑の写真を参照くださいませw)
だ…ダメだ…。しかも先頭はどんどん進んでいるし。
でもこの(発見の)喜びを伝えたい!とギルチャで「俺様がいるよー!」と叫ぶと
瑠香ちゃんがバビッ!と反応を返してくれました^^
タタタッ!と戻ってきて何も知らない俺様さんに茨を巻いて「逃げろ~!」と。
その節はすみませんでした(ここで言ってもなんですがーw)

その後も川を渡って目的地に向かって突き進みます。(でも下半身は…)
c0132497_119633.jpg

超ハイテンションな皆様の映像をお送りしております(;´▽`A``
素手で殴って大喜びの面々。
c0132497_11195254.jpg

二回目に渡った川はそれなりに強めの敵がワサワサいるんですが、
そんなの気にせずジャブジャブ…。
夜の散歩はこうして目的地に着くまで続けられたのでした。
…え?到着した後の写真?
なんか睡魔に負けて全然撮ってませんでした_| ̄|○
夜中にエモ連発してたらモニターからは「ハァ」とか「ハァイ」とかかなり
胡散臭い声が流れまくってました(・∀・)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-27 11:30 | PW日記
我がギルドのアイドル、イケメンならぬイケ爺のじぃちゃまとダービー会場で会いました。
…パンサーでダカダカと走り終えた豆千代がのんびりしていると
まだ一周目のじぃちゃまが駆けてきます。
面白いのでせっかくなので一緒に走ることに。
c0132497_1053714.jpg

まぶしぃ!じぃちゃま後光がさしてます!!
無事ゴールを果たし、ダービー会場からの出方を教えてあげると、
なんと花のプレゼントが!こういうのはもらった人と使うのが一番ですよね^^
c0132497_1152226.jpg

香港マフィアな我々。
しばらく花をモワモワさせながら御満悦で写真撮影などしておりました。
c0132497_1163484.jpg

ダービー会場からの出口付近でやっていたので、視線が時々痛かったです(・∀・)

次は鈴の出番だよ!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-25 11:38 | PW日記

レベルUP^^

やっとこ週末にたどり着きました~!
・・・ということで、土曜日のダービーはチャット落ちで一周も走らないうちにリタイアという
不本意な成績を残してしまいましたが、日曜日には遺跡探検が待ってます。
いまだに自力ゴールをしたことがない豆千代さん。
Fさん作成のそりゃーすばらしい遺跡攻略地図をモニター前に置きつつ慎重に走ったん
だけど・・・。
c0132497_21165640.jpg

そんな事見ればわかるでしょー!
か弱いキツネになんてことするんだ・・・。
今回は結構いいところまで行くんだけど、どうにもツメが甘いらしくて。
先週同様、紅さんのお世話になることに…。
c0132497_21205071.jpg

ぎゃー!後ろ後ろっ!
(この後、紅さんは倒され、なぜか無事だった豆千代は安全地帯まで逃げ込んだのでした)
その後は実にサクッとゴールを決めて、珍しく経験値をもらった後も倒されずに生還^^
チマチマと石クエで刻んできた経験値と併せて無事68歳になれました!
c0132497_21272816.jpg

レベルが上がったということで、新しいクエストをもらいに行ってきました!
…夢の跡まで遠いなぁと思いつつ祖龍をぱたぱた走っているとまだ遺跡に入れない
人々が。今度は4時ぴったりに入ってみよう…。
c0132497_21304481.jpg


さらに続く。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-23 21:45 | PW日記

昼休みに出来ること。

今週、来週はリアルな仕事が修羅場なので夜はほとんどログイン出来ないわけで。
豆千代は朝の出勤前に出来る石クエ(指定の宝石を持って行って、10分待つと
経験値がもらえるという素晴らしいクエスト)オンリー生活。
短時間でSP(スキルを覚えるのに使うポイント)に交換できるバッチをもらえるダービーも
出走時間に帰宅出来ていないのでここのところ不参加です。
…まぁ、豆千代さんはいいんですよ。石クエでジリジリと成長しているので。
問題はピチピチ22歳の鈴モフさんです。
彼の場合、とにかくクエストをこなさないことには成長しないんですよね。
(石クエは30歳から^^…若いうちの苦労は買ってでもしろって?
そんな気遣いいらねー!)

…ということで、中の人がもぐもぐとお握りを齧りつつ、鈴モフ育成に昼休みログインです。
c0132497_13552427.jpg

ピンクピンクと言っていたローブは…これ何色って言うんだ?
結構渋めですかねぇ。リアル昼休みの時間は完美では夜なので、はっきりした色が
ちょっとわかんないです。(もしかして小豆色!?)
今もらっているクエスト欄を見て、短時間にでも出来そうなものを物色します。
すると、鍛冶屋さんからもらった「黒い鉱石10個掘ってこいや!」というお手軽な
クエストがあるじゃありませんか。
さっそく地面は敵に遭遇しやすいので、ドラに乗って現場へブーン!です。
豆千代でここをやった頃は、まだ狩場が混雑していてお目当ての鉱石もなかなか
見つからなくて困ったもんですが、今はかなりすいてます。(平日の昼だからかも)
一個見つけて掘っていると画面の隅にもう一個見つけたりしていそいそと堀りに
駆け寄ります。
掘りたい石のすぐ横に敵がウロウロしていて困ったり。

あの人達はやくどっか行ってくれないかなぁ。
c0132497_143230.jpg

よく考えたらノンアクでした。あ、狼はアクティブかな?(近寄っても襲ってこないの)
その後、時間がちょびっと余ったのでグラウンリーチとやらを25匹倒すクエストも
やってみました。
…が、惜しいところでタイムアップ。あと5匹で終わるのにぃ!
c0132497_1444010.jpg

19Dでもらった斧はいい感じでーす^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-21 14:07 | PW日記

仕送り。

中の人の管理の都合上、お金やら「金」は全部メインの豆千代の方に
持たせてます。
そんなわけで、ナイナイづくしの鈴モフのもとへ郵便が届きました。
c0132497_10393330.jpg

笑い事じゃなくて、本当に必要な緊急避難先w
ピンチになったら空中へ避難です。
あと洋服も送りました。最初は狩りのときもモフモフのままだから服なんていいや!
と思ってたんだけど、やっぱりヒト型で戦った方が早いので服が欲しい・・・と。
c0132497_10441483.jpg

…ということで、服も到着。
相変わらずのクジ運の悪さでなんか微妙な色のような気がしますが…とりあえず
そのまま着せてみました。ちょっとくすんだピンク色…。
本当はとか、ハデに真っ赤とかが良かったんだけど、
何しろ人気色は染料も高くて…。しかもオチをつけてしまいしまた。
c0132497_10472040.jpg

豆姉さん大雑把すぎ。いくら獣でも靴が欲しいです…。
c0132497_10483346.jpg

しばらく待つと草履が送られてきました。(何故草履…)
さっそくいそいそと履いてみたけれど…。
c0132497_10492323.jpg


1金なんだから普通に靴買って!!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-20 10:51 | PW日記

育ってます。

前回ステ不足でもらった武器を装備できないという痛恨のミスをした中の人。
計算した結果、2つもレベル上げないと装備出来ないらしい。
(しかももらったステを全部「力」にぶち込まないといけないらしい)
なんてこったい。妖精のときはありがたい妖精専門情報サイト様のお陰で
装備に必要なステの表があったのでこんな事にはならなかったんだけど、
モフの場合はそういうのが見当たらなくて、「こんなもんかな?」といい加減に
上げていたツケがきたようです_| ̄|○
まぁそんな感じで祖龍周辺にいたギルメンの皆様に集まってもらって急遽

「鈴モフを19Dでもらった武器を装備できるレベルまで引き上げてやろう隊」

が結成されましたw
c0132497_1311854.jpg

狩場にてw謎の物体X。
じぃちゃまってば座っちゃうんだもーん。直前まで立ってたから鈴モフの背中から
じぃちゃまの顔が出ていて面白かったのにぃw
この日は祖龍強襲イベントが開催されていたらしく、城西はカオスでした。
そんな阿鼻叫喚のスペースをタタタッと走り抜けて、狼を二種類ほど倒し。
c0132497_13153869.jpg

皆様のご協力で無事光る斧がもてました~ヽ(´ー`)ノ

まだ続く。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-18 13:45 | PW日記
皆さんは40超えたらいけるという遺跡のダービーやってますか?
私も参加しているんですけどいつまでたっても自力でゴール出来ません><
今日も今日とてお世話になってしまいました。
c0132497_18522572.jpg

紅さんありがとぉぉぉ!
おかげで豆千代は67歳になれました^^
ちなみに併走しているのは偶然ならんで走っていた7さんw
(途中まで一人で走っていたのに、気がついたら女性が乗ってた…)

今日は祖龍デビューした鈴のクエをパパとママに手伝ってもらっちゃいました(;´▽`A``
出来る範囲は自分で頑張りたいと思ってるんだけど、ステ振りの都合でせっかくもらった
武器がまだ持てないんです…。
パパには金色に光る武器まで前借りしてるし(これもステ不足で持てませぬw)
だから、武器持てるまではみんなに甘えちゃえ!(と脳内会議で決定されました)

狩りが終わった後の祖龍でのひとこま。
モフリムジン。
c0132497_18592261.jpg

[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-17 19:01 | PW日記

お花畑の決闘

こっそり作ったブログ。
その後時間とれなくてずーっと放置してましたけど、やっぱり書きたいなぁって思ったので
ちまちま更新再開です。
ずっと妖精の豆千代だけを育ててきましたが、とうとうサブに手をだしてしまいました。
c0132497_18422178.jpg

もふもふ~^^
メインのクエがなくなったらこっちの子にシフトして、その間に石で成長してもらって、
レベルあがったらまたメインに…という感じが理想かな
この前ギルメンに手伝ってもらって19D行ってきましたけど、先が思いやられるへたれっぷり。
精進しますのでこれからもよろしくね~^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-17 18:49 | キャラ紹介