カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

カテゴリ:雑記( 15 )

新しいバイク^^

先週末にバイク来ましたヽ(´ー`)ノ
c0132497_16242325.jpg

センスゼロの緑のU字ロックはお店のサービスなので文句は言えませんが…。
(後ろのケースもキャンペーンでついてきた)
車幅はほぼかわりないんですけど、高さが!
今までべったり両足ついていたのに、今度のバイクは踵がつかなくなってしまいました!
や…やばー(;´▽`A``
さっそく試してみるとブレーキが硬い><
そしてグリップとブレーキレバーの間が離れてる…。握るの結構疲れそうです。
月曜日の通勤がぶっつけ本番になるのはよくないので、とりあえず土日にウロウロ。
風が強かったこともあって、あんまりスピードも出しませんでしたけどw
でも緊張していたのかドライブから帰ってからお昼寝…と横になって、次に目が覚めた
のは0時過ぎてましたとさ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
強襲出そびれた_| ̄|○
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-10-20 16:41 | 雑記

合格しました~ん☆

先月からチマチマと通っていた教習所。
昨日会社を休んで検定受けてきましたヨ。
c0132497_12191721.jpg

100点満点でしたヽ(´ー`)ノ
当日は朝まで雨が降っていて、なんだかな~><って感じでしたけど
検定している間は止んでくれて助かりました。
降っていないけど路面は濡れているからって急制動は通常より+3メートルで
楽勝だったし。
(まぁ…うちの教習所って卒業しやすいってウワサなんですけどねw)
平均台は乗った瞬間イケルって感じだったのでブーンとかなり速めに渡っちゃいました。
5.5秒だったそうな。
一箇所左折する時に後方確認すっとばしたような気がしたけど…まぁいいや。

…ただ免許申請が平日しか受け付けてくれないらしくて、どういう理由で会社を
休めばいいのか困ってます><
(落ちたら恥ずかしいので「免許の更新」といって昨日休んだのだ)
こんな事なら正直に検定だから休むって言っておけば申請平日のみなんです><
って言えたのになぁ・・・と_| ̄|○

そういえば↓で書いていたバフ要員。
石クエで年取りすぎたのか、シンハイルとシャドーダークのクエは消滅してました(・∀・)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-10-09 12:35 | 雑記

続 教習日記。

ほら、INしてないから書くネタがないんだって…。
とりあえず永遠の90歳といい続けてかなり経ちましたが昨日の強襲とその間に
クリップ2周したので少し経験値が貯まって、現在93%くらいになりましたヽ(´ー`)ノ
まぁとりあえず91歳にはなっておこうかなという気分です…。
あとは合成と石クエだけでいつの間にか57歳まで来てしまったバフ要員の精霊の
クエでもやってみようかなと。
…一体いつからクエストたまっているのか考えると気が遠くなりそうだけどw
(しかも↑のとおりの合成育ちなので精霊としての立ち回りがまるで出来ません…)
さしあたりシンハイルって豆でも倒せるかなぁ?あとシャドウダーク?ww

で、こんな感じで昼間はやる気があるんだけど夜になってコアしてお風呂はいると
そのままお布団へGO!な毎日…。
教習所は見極めもらってあとは卒業検定を残すのみになりました~^^
教官には「このままの調子ならまず問題ないですよ^^平均台以外は
とか言われた_| ̄|○
落ちたら一発不合格な平均台…なんか5秒でいいのに7秒とかかけてたらしい。
125ccはタイヤ細いから大きいバイクより不安定だそうで。
教官にもっとスピード出していいよと言われてしまいました(;´▽`A``
へたにトロトロ走って落ちるより多少速くても渡りきることが肝心なんだって。
…ですよね><
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-10-06 13:55 | 雑記

生存報告(;´▽`A``

なんか、3日石栗やらないと「ま、いっか…」な気分になるのはよくある事
でしょうか…。

そんな感じの絶賛「ま、いっか~」気分の豆です。
ダイエット企画(?)は体重はほとんど変わらないものの体型はなんか
変わりつつあるようです…。
でも一ヶ月前に受けた健康診断のとある項目で引っかかってしまって
再検査を通り越して「要精密検査」に_| ̄|○
ううう…きっとあの頃は月末で残業三昧&コアリズム始めたばっかりだったから
疲れていたんだよね…多分…とりあえず来週病院の予約とったのでそれまでは
気にしないことに~(・∀・)

教習所の方はこちらは順調です。
レジェンド級の雨女の私ですが、奇跡的に雨に降られることなく教習自体は
明日一日で終わる予定です^^
昨日の教習は急制動(急ブレーキです。試験に出るの)を何度もやりました。
30キロで走行して、決まったところからブレーキをかけて決まった距離内で
停まるという…。
毎日通勤で走っている間に色々な修羅場を潜り抜けてきた(爆)私にとって
30キロで走って停まるなんて朝飯前。もちろん真面目にやりましたけどーw
っていうか、一本橋(平均台みたいなの)をもっと自信が持てるくらい何度も
やりたいんだけどな…。
落ちたことはないけど、いつもドキドキです><
(試験では落ちたら一発で不合格なので…)
とにかく、普通の2輪とちがってATだし小型限定だしで色々と試験のハードルも
低いのでサクッと合格したいものです…
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-10-03 10:06 | 雑記

教習所日記。

なかなか教習所の予約が取れない今日この頃。
(今週は仕事で行けないし><)
この前の祝日に行った時の様子など…。
シュミレーション教習というのがあって、ゲーセンのバイクゲーム状態なんだけど、
私が取るのはスクータータイプのAT限定免許。でもシュミレーションは汎用性(?)のある
普通の2輪なわけで。
すでに乗車姿勢からして違いますわ(;´▽`A``
インをつきすぎて壁を擦ったり、砂利道仕様の急制動で転倒したりと色々していた
わけですが、教官に免許証を見せた時につっこまれました。
「実車教習は裸眼ってなってるけど、これ(免許証)まだ眼鏡使用限定とってないの?」
実はレーシックで視力矯正して裸眼で生活している私。
でも面倒くさ時間が無くてそのまま眼鏡使用制限の解除をしていなかったのだ。
「最近やったんで、今度普通免許の更新する時に一緒にやろうと思って^^」
「教習所内は別にいいけど、公道だと条件不足で減点されちゃうから早くやった方が
いいよ?」
「はーい(;´▽`A``」
でも言えない…

もう2年もその状態で走っているなんて…w
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-26 10:00 | 雑記
今月は連休有りで非常にスケジュール的に厳しいです…。
しかも明日は友達とコンサート見にいくので定時退社するために今週に出来る
仕事を前倒しでやっていたら終りが全然見えませぬ><
気晴らしにさっきコンビニに行ってきました。
何かお茶系じゃなくて糖分補充できそうなものを…と棚を見た私。
c0132497_1844384.jpg

フラフラと手に取ってレジへ。
抹茶なんだけど確かにアズキの風味もする…不思議ドリンクでした。
500mlで235キロカロリー也。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-25 18:06 | 雑記
出先でお昼御飯を食べて満腹で睡魔がガンガン攻撃をしかけてきていて
困ってます…。
ダイエッターは腹八分目でおさめておかないといけないってのにね…。
c0132497_13572812.jpg

携帯で撮ったから色が薄いけど、本当はもっと綺麗な色です!
ドライトマトとキャベツとカッテージチーズのなんとかパスタ。塩味でとても
美味しかったです^^
サラミみたいに見えるやつが全部ドライトマトです!素敵すぎ!

…とINしてないからネタがない今日この頃ですが、唐突に明日アップデートが
あるそうで?
ダンジョン採点システムはギルドの火力PTにでもお任せする事にして、
また新しい課金ファッションが発売されるそうな。
ってか、なんでSSないんだ><
c0132497_1443997.jpg
c0132497_1444985.jpg

これが来てくれるんだったら買いたいなぁ…。(画像は某たまもさんのところから引用)
(豆にリボンが似合うかということは置いておいて…)
とりあえず明日のメンテ後頃に社内に上司がいなかったらINチャレンジしてみようかな(・∀・)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-17 14:08 | 雑記

リンク追加作業…

上司が出かけている隙をぬってせっせとリンクを追加していたのですが、
すごい量なんですけど(;´▽`A``
めったに更新しないしゃむさんのブログまで更新してたんですけど!!w

…そんな中の人は昨日も睡魔に負けてそのまま寝てしまいました_| ̄|○
始めたばかりのコアリズムは体力消耗激しいです。
しかも筋肉に変換されているのか体重が全然減りそうにないのですが><
原チャリに乗っている関係で勝手に腕に筋肉つくし…。
ヽ(`Д´)ノ

話は違うけど、次にくるらしい新しい妖精の飛行具がちょっと可愛いかもと
思っている豆です。
鶴のくせに頭禿げてないところとか、なんか花くわえているんですよー!
うちのサペ子…地味なんだもん…可愛くないんだもん…でも課金で
最高速まで上げ底してるからなぁ…(;´▽`A``
あ、あの凶悪な顔のパンダは誰かパンダキャラの人が乗ってくれるのかなーw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-05 13:54 | 雑記
IN率がもどりそうとかいいつつサクッと2日IN出来ない今日この頃><
ちなみにコアで力尽きたってのもあるんだけど、今頃になって会社で納涼会(?)が
開催されてビールが苦手でいつもごにょごにょ理由をつけて誤魔化していた
んだけど今回はひきづられて行ってきました。
c0132497_10294861.jpg

私がいたテーブルには「焼き物奉行」がいて、超整列している野菜達…。
奥の暗くなっている部分にはナスが整列してますw
子供さんとキャンプによく行くらしくてBBQは得意らしい。
c0132497_10323376.jpg

私も肉の皿の前の席だったので、せっせと骨付きカルビを乗せてひっくり返して
ハサミで切って…を繰り返し、時々ビールピッチャーを抱えてやってくる刺客から
ウーロン茶のコップを死守して(放っとくとウーロン茶のコップでもビールが投入されます)
時々肉食べて…。

…屋外だったのでものすごく暑かったです(;´▽`A`
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-09-04 10:51 | 雑記

あぅあぅ><

えと、現在激しくIN率低下中です。
石栗さえしてません。
多分この月末を乗り切れればもう少しマシな環境になると
思うので、それまでしばらくこの調子になりそうです。
…それにしてもせっかく31日まである月なのに土日とかぶって
結局29日までしかないのと同じような状態って思ったよりキツイわー
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-08-28 09:22 | 雑記