カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

カテゴリ:PW日記( 118 )

リアルな仕事が決算なので平日はもっぱら石栗のみ(クリップは無しの日も…)
の豆千代です。
そんな感じで先週はろくに活動していないので今回のダイジェスト版は
先々週の出来事ですww

フラフラクリップなどしているとここを見ていたシャムさんがクエ残ってるの?と。
竜宮関係クエの残っている人を募集してくれました。
c0132497_11584527.jpg

それにしても恐ろしいところです…。
敵が次々にやってきます><
c0132497_11593131.jpg

一番下に青陣、矢雨の輪が二本…で常に敵がワラワラワラ…。
c0132497_1211175.jpg

もう…何がなにやらわからない乱戦状態。
しかも振り返ったら
c0132497_1215039.jpg

ハデスキングさん…。まだ貴方のクエ発生していないんだけどな(;´▽`A``
(ちなみに今これを書いている時点では発生してますww)
手伝ってくださった皆さんありがとうございました!
これ本当に大変なクエでした><

そんなこんなで苦労のわりにはしょぼい経験値をもらって都会に帰ると
引退した前ギルドのギルマスのFさんがINしてきました!
c0132497_1263770.jpg

Fさんもハック被害に遭っていて(しかも引退している間に)復帰はちょっとねー
みたいな感じ。お小遣いに完美くじをもらったのでさっそくオープン。
天書のアレだったので、中途半端に残っていた自分の在庫も合わせて
天書のレベルを一つあげてみました^^
オク前で物価の上昇にびっくりしているFさんを生暖かく見ていると、同じギルドに
いたルーさんもやってきました。
三人でぺちゃくちゃおしゃべりをしてまた遊びに来いと約束してこの日は解散
しました。

で、先週はほとんど活動していなかったのでクリップの途中で通りかかった
夜桜の傘ポイントの様子でも…。
c0132497_12195865.jpg

これはもうすいてきたところだけど、最初は足の踏み場もないくらいの満員御礼。
この傘はイナバ社開発の100人乗っても大丈夫な傘だそうですww

c0132497_12221786.jpg

昨日こそっと87歳になりましたw
取っておいた(放置ともいう)アニタヤクエの後半(?)が発生する歳になったので
そろそろ見ないフリはやめないとなぁww

そうそう、アップデートで金剛とかアミーの入手経路が出来ましたけどー。
ちょっと無理めな金額設定ですよね><
アミー欲しいんたけどなぁ…500Mか。他の人の装備にかかる金額を考えると
まぁアレですけど、ほとんどお金のかからない妖精をやってきた豆千代には
ちょっと遠いなぁ(買えなくはない金額なところが怖いw)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-05-25 12:34 | PW日記

痛いクエ続く…

先週の防衛戦は残念ながら負けてしまいました…><
最初、結構いいセンまで行っていたそうだけど、中間くらいで相手の投石と
戦っていた私は必死だったので…。
何度も押したり押し返したりって波があったんだけど、最終的に自陣に二台くらい
投石が入られてしまった段階でジリ貧状態になって。
経験の差なのかなぁ…。
でも初戦ではほぼひき殺されてしまったあの時から比べればかなり成長
したんじゃないかなと思います。
相手側にも色々と役割分担があっただろうから、豆千代はいつも同じ人(のアミーw)
に殺されてましたww
過去、一度だけアミーに手が届くチャンスがあったんですよね…。
でもその時の全財産と引き換えにダンジョンで使えない、エサも特殊なペットに…
とか思って買わなかったんですけど(何しろ、買ったとしたら明日のテレポ代にも
困るくらいだったんで)あの時買っていればなぁ…って時々思い出します。

まぁそれはともかく。
そんなこんなで負けてしまったのでクリップをやった後にクエを進めることに。
c0132497_13181537.jpg

ゴーレム85匹。
少しでも時間短縮になればとストンプなどかけてみます…。
ってか、ゴーレムっていうからビビンバみたいなのを想像していたら、
なんか森の遺跡にいたアレみたいじゃないですか…。
しかもなんだ…タゲりにくい!あのへろへろの足元だけじゃないの!
一番困るのはひっかけちゃった時の対応。
普段はひっかけた段階でビビンバにタゲを取ってもらうんだけど、この敵は
とっさにクリックしてもタゲれなくて。その間にも本体にビシバシ攻撃が当たるし
移動してくれないから釣りも出来ないし…
c0132497_13214737.jpg

すごい札祭り状態(ノ∀`)
実は1度モノクロ世界も経験しましたw

そんなこんなで苦労しつつゴーレムクエを完了した次はすぐ横にいる骨龍騎兵です。
なんかビリビリと派手な外見のわりにはそんなに苦労は無かったですけど
チマッと固まっているのでいちいち釣らないといけないのが面倒でした。
c0132497_13264497.jpg

しかもクエの途中でビビンバの経験値が満タンに(爆)
さっさと本体のレベルが上がってくれないとせっかくの経験値が無駄になるん
ですけど…という無言のプレッシャーにビビンバを引っ込めて熊ちゃん出動。
c0132497_1329169.jpg

87の敵に80の熊をけしかける豆千代…。
いや、なかなかどうしてちゃんと出来てるじゃないですか!
この調子で次のブッチャー85匹も熊ちゃんがんばってね~

ところで、さっきギルドのHPみたら月末にギルドイベントを開催するそうな。
みんな妖族(妖精とか妖獣とかー)のキャラを作って開催日までに10歳くらいに
して(強制じゃない。でもある程度育ってないとすぐ死んじゃって楽しめないかも?)
そのキャラ達でボスを倒しに逝きましょ~!みたいな。
とても楽しそうです。今日は帰ったらさっそくキャラ作成してみたいと思います…w
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-05-12 13:33 | PW日記

結構痛い(;´▽`A``

昨日はクリップした後、近所のブッチャー85匹クエをやってみました。
よく見るともう1回ブッチャーのクエストはあるらしいんですが、ペットの育成も
かねているので溜めずにそのままこなしてみます。
空からブッチャー達がいる場所を探していると下ばっかり見ていた豆千代に
90の空mobから手痛い歓迎が(ノ∀`)
とりあえず札発動させつつ離脱して、再びブッチャー捜索開始。
ブッチャーは数箇所に沸いているらしく、あちこち飛んでいると時々団体で
かたまっているところを発見します。
ただ、すでに先客が派手に範囲狩りしていたり、まったりペアな人が狩りを
していたりするので、きっとまだ別のところがあるハズ…と移動。
…そしてかなり端っこの方に無人のブッチャー溜まりを発見ヽ(´ー`)ノ
まだ名前がオレンジなので一匹ずつ釣ってからたたきました。
c0132497_103454.jpg

一匹…ずつのつもりがなんか絡んでます><
とりあえずビビンバも86歳に^^
離れてるつもりなんだけど、向こうから移動してきてねぇ。
c0132497_1041322.jpg

だーかーらー!私は一匹ずつでいいんだってば!
本体が直接攻撃をうけるとゴソッとHPが持っていかれます><
結構痛かったけど…まぁなんとかクエ完了^^
次はゴーレムを倒す事になりそうです…。

ちなみに今晩は領土の防衛戦があります。
相手は夜桜が領土参加して初めて対戦したギルドさんなのでかなりドキドキです。
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-05-09 10:44 | PW日記
侵攻はサクッと敗退してしまいましたが、日曜日は大事な防衛戦が
ありました。
当日の明け方まで黄昏れていたらしいマスタが集合時間になっても
目覚めないというある意味お約束なハプニングもありつつ
じりじりと時計をにらみつつスタートと同時に打ち合わせ通り行動開始です。
c0132497_13455189.jpg

相手のモフさんが引いてくる投石を迎撃するわけですが、向こうも全速力で
走ってくるしこっちも全速力で飛んでいるわけで、ある程度離れているうちに
タゲっておいてスキルを撃たないと、すれ違っちゃうんですww
今回は珍しく死に戻りが無かったので、ほぼPTリーダーのタゲに
共闘で合わせてスキル撃ってました^^
…ということで。
c0132497_13524611.jpg

無事防衛成功です!

その日の夜も黄昏に…。
c0132497_13543774.jpg

3-2だったんだけど、今まで3の黄昏は先輩の妖精さんがいたりしたので
ろくに地理とかわかっていなかったんだけど、今回妖精は豆千代一人…。
攻略しているうちにだんだん不安になってきます。
とくに妖精の仕事ともいうべき「釣り」の場面でなかなかうまくいかないんですよね。
一番最初に釣るフォルなんとかはやり方わかるんですけど(成功するとは限らないがー)
その先になってくると気がつくとどこからか釣ってきてもらっていたので
その敵がどこにいるのかすらわからなくて、様子を見に行った先で
雑魚引っかけちゃったり><
そういうのの情報どっかに書いてないかな~。もうちょっと情報収集しないと
やばいかもしれませぬ><
ちなみに今回の収穫といえば、ジャンプで塀を跳び越えるのが比較的うまく
いった事でーすwなんとなくタイミングとかわかってきたので、今後は
いつでもちゃんと跳べるようになりたいです^^

…ということで、楽しいドロップ1.5倍キャンペーンは終了。
続いて経験値1.5倍キャンペーンに突入です。さっそくためていたクエを
片付けることに。
c0132497_1473158.jpg

九尾さんからアイテム85個巻き上げなさいなクエ。
SSの為にキツネに変身する豆千代。
なんかビビンバが敵みたいですww
c0132497_1414223.jpg

続いて激炎のなんとか。これは善悪かな…。ペットの育成もしないとなので
時々善悪やってます。
この日はこれで切り上げて、次の日。
c0132497_14182015.jpg

近所にいたみゆちゃんにバブをいただき、さらに狩り場情報もいただき
モンスタータワー85匹クエ。
みゆちゃん、教えてもらった場所他の人も全然来なかったし他の敵もいないし
すごくよかったよ~!
c0132497_1420263.jpg

ビビンバの経験値が満タンになったので、熊ちゃんにチェンジしてます。
熊まだ80歳なのに結構頑張ってくれます。
途中で強力助っ人の魏さん登場!久しぶりに狩りがやりたい気分だったらしい…w
しかも同じクエが残っていたらしく、この後は二人でサクサクと狩り進めます。
c0132497_1426238.jpg

戦士のビューンって移動するスキルでかっ飛ばしていく魏さんの早さに
追いつけなくて待ってえぇぇ!状態の我々。
途中からだんだんわかってきて、叩いている敵のHPが半分以下になったら
ペットと魏さんを残して豆千代は次の敵に向かってGO!
二発くらい魔法を叩き込んだところで魏さんが追いついて(?)くるのでまた
半分くらいになったら次の敵へ…を繰り返します。
c0132497_14302618.jpg

時々ハデなスキル炸裂w
光りすぎてて本人の姿が見えませんね~w
そんなわけでやたらテンション高いスピード勝負な狩りが出来ました~^^

おかげさまでこの日の夜に86歳に^^
中身あんまり変わってないけど、日々成長出来てるのかなぁ?
c0132497_14332267.jpg

[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-05-06 14:43 | PW日記
昨日は領土戦がありました~。
ちょっと戦力の差が激しくてサクッと敗退してしまいましたが…。
c0132497_11592234.jpg

出撃前の集合場所にて…。
なんかシャムさんが虎からパンダに大変身。
もう最近このローズピンクの服にも慣れてきて、そのままクリップとか
普通にやっている私ですww

その日の夜。
フレのお手伝いで祖龍周辺のクエをサクサクやって(私が手伝うと通常狩りの
経験値がほとんど入らないのはいいんだろうか(;´▽`A``)
一区切りしたところでギルドのみんなと黄昏に。
3-2へ!
c0132497_1210964.jpg

妖精が3人いたので、トラスト(元気送るやつ)の黄色のラインが
ビューン!ビューン!と飛び交います。
そして…
c0132497_13151030.jpg

黄金出た!と喜びを表現してくれるマスター。
何度もやってくれてありがとうございます(;´▽`A``
c0132497_13163557.jpg

しかも次のボスからも!
わーいわーいと喜びつつ群塔の露店をウロウロしているとジャムさん主催で
どこか行こうPTが。なにやらカオス風味なPT編制にコソコソと参加。
きっとこの後は普通に編制されていくんだろうなと思っていたら…。
c0132497_13194475.jpg

この時間、みんなそれぞれ黄昏ているのでなかなかメンバがあつまりませんw
そうこうしているうちに…
c0132497_13203198.jpg

戦士1、妖精5の神PT完成ww
巻物&QPを握りしめていざ出撃です。

3-3にw

一度ボスだけちょっと手伝い(?)で行った事ありましたが、ちゃんとした3-3は
初めてです。…それがこんなある意味忘れられないPT編制になるとはw
c0132497_1327501.jpg

うりゃ!
妖精の毒攻撃受けてみろ!
ちなみに壁はKさんのペットの近藤さん@金剛。
c0132497_13311951.jpg

さすが雑魚が雑魚に見えない3-3。
妖精部隊はみんなで近藤さんにヒールヒールヒール!
c0132497_13333818.jpg

ボスだって近藤さん大活躍。ヒールの合間にトラストして…なんてやりつつ
ボス撃破!
続いて次ぎのボス子純さん。範囲攻撃で睡眠が飛んできます。
c0132497_1340294.jpg

ZzzzzZzzz…。
とてもよく眠らされましたとさw
この後はとてもSSを撮っている余裕もなくなり…。
最終的にモリガンまでたどり着きましたが、そこでさすがに力及ばず。
リベンジに燃えるメンバーなのでした!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-05-04 13:46 | PW日記
なにやら1.5倍キャンペーンとやらだそうで。
黄昏募集ギルチャがよく流れます。そんな時はイソイソと参加^^
c0132497_1134798.jpg

2-3かな?
ハデにサークルを出してもらって75Dのようにバリバリバリ~^^
オデンをハメる攻略が出来なくなって初めてだったんだけど…
c0132497_11361986.jpg

バク転できます!!
c0132497_11373133.jpg

そして数えきれないほどのモノクロ世界ww
なんかかなりQPが消え去った模様です…。
でもちゃんと(?)倒しましたヨ!

別の日。
フレのお誘いで2-3ワンコまで^^
c0132497_11415186.jpg

一緒のギルドにいた頃はレベル差が激しくて一緒に狩りに行く事も無かったけど
…よく思い出してみると、最後に一緒に狩りにいったのはまだ豆千代が60に
なる前に行った黄昏1-1以来です(;´▽`A``
それを考えるとちゃんと成長してるなぁって気分になります!金はでなかったけど
緑はたくさんでましたよ~
(SSで一緒にいる人はフレの奥さん^^)

さらに次の日。
ムックさん主催1-4逝ってみようツアー^^
ボスが二匹同じ部屋にいるんですよー!私はこのパターン初めてだったので
なんかびっくりです。
c0132497_1152654.jpg

蛇と太鼓が一緒にいる!
(この日は余裕がなかったのかSSがあんまり無かったです;;
多分、ボスが大きすぎて写真にならなかったんですよね…)
大きいボスと一緒の写真を撮るのはなかなか難しいものです(;´▽`A``

…ということで、長くなったのでその2へ続くw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-05-04 11:57 | PW日記

先週のダイジェスト

先週はSSは撮ったものの加工する時間もなくしばらく放置してしまいましたがー。
(ってか、写真の加工はともかく文章を書くとずるずると長くなる傾向があるのだ)

そんな感じでしばらくPCの中に放置されていたSSをだしてきます。
c0132497_1323121.jpg

祖龍にほど近い、とある無人島に集合した面々。
本日の主役はこの方。
c0132497_13233452.jpg

じぃちゃまリアル誕生日を祝う会です。
c0132497_13305393.jpg

…祝う…あれ?…祝って…る?w
c0132497_13322393.jpg

勝ったww
(ちなみにこの時、豆千代は素手でしたw
しかもペット召還不可なのでちょっと苦労した)
恒例(?)のPVPも終わり、みんなのお小遣いで手に入れたハムの卵進呈。
孵化をするために祖龍に行っているじぃちゃまを驚かせようと海に潜る我々。
c0132497_13382188.jpg

一列に並んで首だけだして…とかやってみたり。
スペースを押しっぱなしにするとビョーンと上にジャンプするので
それがおもしろくて何度も跳ねる面々。やたらツボにはまってます。

そうこうするうちにじぃちゃまが戻ってきました。
最初の島ではペットが呼び出せないので隣の大きい島に移動…。
c0132497_134251100.jpg

天国の婆さんww
二人だけになったらきっとあのハムはしゃべり出すに違いありません…。
ついで(?)にその島にいるサウザンサーペンのクエを持っている人が二人いたので
倒しちゃおう!という流れに。さらにもう一人まだ受けてないけどクエは発生している
らしいので急いでクエを受けに行ってもらって一気に3人のサウザンクエを消化w
こうして楽しい誕生パーティーの夜は過ぎていったのでした^^

さて、夜もふけた同日。
↑と同じ時間にギルメンのみゆちゃんのサブ妖精のあおいちゃんの転生クエが
進行しておりました…。
タイミング的にどうかなぁ…って思っていたらラッキーな事にちょうど誕生会が
終わった頃にそろそろ転生するよーとのギルチャが流れてきました。
いそいそと万界に飛んでいき、サイトの頭の上に乗ってスタンバイ。
c0132497_13523951.jpg

おめでとー!(極さんの超ミニサービスショットw)
c0132497_1354164.jpg

天転生ですー。
(確かドリフトライトクエを一緒にやった頃はここまでレベル差無かったんだけどww)
そして…ここでも始まるPVP。
c0132497_13564293.jpg

2組か3組くらい入り乱れてPVPやってます(;´▽`A``
倒れた人のまわりに散らばる高級装備ww
転生職のみんなのPVPは派手でした。

そんな豆千代の週末は。
c0132497_13593368.jpg

札祭りin鳳凰。
夜だったから誰かいるかなーって思ったんだけど、結局最後まで誰も
来ませんでした。お陰で立ち位置も気にせずにガンガン狩りに専念できました!
その後、あちこちたらい回しにされるお使いクエを片付けていると黄昏への
お誘いが。ちょうど一つクエが終わって祖龍に戻っていたところだったので
連れて行ってもらうことに^^
c0132497_142382.jpg

殉職中のヒロさんw
荷物が落ちてます!!
今回SSは撮れなかったけど、釣り用に新加入したブーブー熊がデビューしました。
いまいち攻撃エフェクトがわかりづらいのでどの段階で引っ込めていいのか
わからなくて毎回死んでましたが、釣りの任務はバッチリ^^
まだ80歳(初期ですねw)なので、通常MAPで育ててあげないとですね。
c0132497_1464679.jpg

ワンコもうまいこと釣れました。
この日の黄昏はワンコまでだったので、ここで解散です。
緑もイイ感じに出てくれて楽しい黄昏となりました~^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-27 14:12 | PW日記

勉強会

この週末の領土戦はお隣の領土のオレンジさんのご厚意で
最初の30分くらいは領土内のMAPを見学してまわったり、砲台の
仕組みとかテレポの塔の仕組みとかの説明をしてもらいました!
何となくわかっていたけどすごく丁寧に説明していただいて楽しかったですー^^
こちらはまだ領土始まる前。ローズピンクのロングチャイナチームw
c0132497_22542050.jpg

今回は結構気分的にのんびりムード。
みんなで乗り物乗ってぴょんぴょん跳ねたりして遊んでます。
c0132497_22565217.jpg

ちなみにこちらが我が夜桜の陣地。
侵攻側が赤で、防衛側が青みたいですねー。
一通りの説明会が終わって、いよいよ開始です。
やっぱり今回は人数が全然違います!ソロで動いている人なんていないので
誰かがやられそうになるとすぐ横からフォローが入ります。
c0132497_2304844.jpg

私も横からコソコソっとブラッシュでバフを消してみたり。
でもすぐ横にいる精霊さんがバフしなおしてるのよねー(;´▽`A``
こっちは次のブラッシュが打てるまで時間がかかるからその間に
サクッと倒されてしまうのでしたw
c0132497_2333041.jpg

こりずに死に戻りしては正面からブラッシュしてみたりw

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わって。
c0132497_2363885.jpg

なんつーか、いつも戦闘終了の時は死に戻りしてるなぁ(;´▽`A``

c0132497_2392690.jpg

あ、85歳なりました^^
竜宮クエ放置してやりやすそうなクエから片付けてマースww
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-20 23:13 | PW日記

数が違うんだ…きっと…

昨日はアップデートの日でしたね!
金剛&アミーを追い求めた前回と違って、今回のクジに特に欲しい!!!って
程のものが無かったので「ふ~ん…」とか思ってたんですけど。
c0132497_10211284.jpg

ササではおしゃべりするものの、直接会うのはかなり久しぶりになる
ひらりたん。その足元にチョコチョコといるじゃありませんか!ハムスターが!
しかもボンレスハムww
…ダメダメ。もうペット枠あいてないから!
ダービー出走にお出かけするひらりたんを見送って、傘のところに行ってみると。
c0132497_10271081.jpg

( Д )   ゚ ゚
…なにごとー!
c0132497_1028010.jpg

麒麟さんもきた…。
c0132497_1030829.jpg

クブコのシッポを9本にするんだ!!と重なる面々。
麒麟さんも参加して怪しい未確認生物作成(・∀・)
そんな中こそっと一箱開けてみると…クブコが出るはずも無く。
天書の残章3個セットをいただきました…。

…運が無いというよりさ、きっと開けてる数が違うんだよね?そうだよね?
今週だけ一日1個あけようと思ってまーすw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-18 10:37 | PW日記
クリップの途中で意味も無く出たり入ったりしてギルド名をモニタに
表示させている今日この頃。
c0132497_9591152.jpg

昨日は用事があってINするのがいつもより遅かったんですけど、
いつものごとく夜中になると活発になる夜桜の面々…。
なにやらギルチャがローズピンクでにぎわってます。
あんまりにも盛り上がっているので、ちょっとクリップを中断して傘のところに
見に行くと…。
c0132497_1015912.jpg

( ゚д゚)ハッ!
…ローズピンクの人々が。
c0132497_1024953.jpg

続々と増えてくるローズピンク軍団。
ローズピンクに囲まれてご満悦なマスタを遠くから見つめる彼も少し後には
ローズピンクな海パン姿に(;´▽`A``
こっそりあおいちゃんのメイド服を試着してみるも気絶しそうな程に似合いません!!
(そもそもメイド服自体が似合わない豆千代)
ここにいてはローズピンクの波に飲み込まれてしまう!と離脱しようとすると。
c0132497_1073267.jpg

囲まれた!!

…結局この日はローズピンクの染料自体が市場から消え去っていたので
(これだけ染めればなくなるって…)
染めたくても染められないギルメン達もちらほら。
最後の方は服をマスタに渡すと染めてくれるというある意味すごい展開に…。
c0132497_10143045.jpg

マスター渾身のランダム染色ww
c0132497_10163833.jpg

そしてフィナーレww
私がピンクだけど「ローズピンク」じゃなかったので、せめてもと薔薇の花を
飛ばしてみたら、みんなもモアモア始まって…(・∀・)

「領土する時はこれで!^^」

…領土の時は狐なんだけどなー(;´▽`A``
(でも今朝さっそくクリップ第一巻を交換するついでに染色露店を覗いて
ローズピンクを購入→即染色したのはナイショです)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-04-17 10:27 | PW日記