カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

カテゴリ:PW日記( 118 )

昨日は過去クエのフィールドボスの様子を見に行ったところ、なにやら
どういう順番になっているのか、ボスを遠巻きに囲んでかなりな人数が
いたので、すぐ横の木でログアウト。
…で、今日の午前中にINすると良い感じで待ち客いません!
しかも途中まで叩いているPTの人数も明らかに空いてます。
そんな時のセリフは前日学習済み^^
「すみませーん!過去クエPT空きあったら入れてもらえませんか~?」
c0132497_23214086.jpg

無事PT入れてもらって(あらかじめ叩いている人数数えてから声かけてる
んだからよっぽどの事がないかぎり入れてもらえるハズ…)
討伐完了^^
都会に戻って石栗を受けて、それからクエ初日は大渋滞だったという蒼衣Dに。
ここもラッキーな事に待ち客無し&すでに叩いているPTに空きありな状態。
さっそく声をかけて加入させてもらいます。
c0132497_23253548.jpg

その後はクリップやって、26巻が出たところで再び過去クエです。
(忙しくてSS撮れなかった…)
「すみませーん!過去クエPT空きあったら入れてくださいませんカー」
のセリフで空mobから50個アイテム巻き上げ開始。
このPTに加入させてもらったのは本当に助かりました(;´▽`A``
で、このPTでもらったバフが消えないうちにオメガまでいって、その後善悪。
過去クエは…次はアマスらしいです。さらに次が黄昏か…うーん…まぁそのうちネ。
(どうせ過去でもらえるアイテム90歳かららしいしー)

夜は強襲クエです。
c0132497_23335255.jpg

城西でクエを待つ面々^^
c0132497_23343480.jpg

ちょっと長いキツネ作ってみましたww
1軍から5軍まで報告すると、89歳まであと13%に!あと少しハァハァ…
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-06 23:40 | PW日記
連日クエに飛び回っているギルメン達をよそにチマチマと石栗やったり
善悪やったりしている豆千代です。
ある日、傘ポイントに行くと…
c0132497_0305224.jpg

どーん!
綺麗な蒼だなぁって思いつつもかなり生産大変そうです(;´▽`A``
緑の武器も飽きたナーと思いつつ次は鎮魂の宝剣の予定なので黄色ですね。
(まだ材料のままだけどw)

昨日は誰に聞いても「痛いよ」と言われた「混乱の翼90匹クエ」をギルメンの
みんなに手伝ってもらっちゃいました!
一応自分でも端っこの方でやってみたんだけど、6匹やった段階でこれは
ムリだなとw
c0132497_0344487.jpg

極さん、しゃむさん、みゆちゃん、ムックさん、エリクさん(順不同w)来てくれてありがとー!
本当に助かりました(;´▽`A``
(苦労のわりには経験値が少ないのでしょんぼり…)

そして今日は石栗の途中で、やっぱり活動が活発なうちに出来るあたりまで
進めてみようかなってことで、過去クエをやってみることに。
c0132497_0375849.jpg

PT推奨の敵の場所に行ったら、先客は6人のフルPT。
次の順番で行くか…と見ていると同じように待機しているモフさんが一人。
イソイソとPTを組みます。
二人で「ところで、二人で出来るのかナー」なんてのんびり構えていたら、
サクッと轢かれてしまいましたww
モフさんのギルドの皆さんがかけつけてくれて、無事完了w
途中まで進めていたクリップをしつつ、休息の村周辺でもう一個の敵を
叩きます。
c0132497_0423754.jpg

結構痛い&なかなかアイテムでない(;´▽`A``
(痛いのはビビンバなので、こっちは必死にヒールしまくってただけだけど)

そんなこんなでアイテムを出して、オメガから久しぶりに幻仙石をもらって
善悪やって(さっきのボス倒す時にかけてもらったバフが残ってて楽だった)
都会に戻ってとりあえず船頭さんとお話するところまでやってみました!
次は逃げ水村周辺に行くらしいです…。
経験値はあと30%を切りましたがこれがなかなか…。
襲撃クエで経験値をいただかねば!

サーバー名 カペラ
キャラ名   豆千代
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-06 00:54 | PW日記
先日のトラバキャンペーンでもらった金の卵5個は、めずらしく
LV3の精錬石が出たりと変な所で運を使ってしまっている豆千代です。

昨日はメンテの延長も無く定刻通りにサクッとアップデート完了したようで。
パッチも前回と違ってあっという間に落とし終わっていい感じです。
これがサーバを移動(?)した結果なのでしょうか。
それはそうと、現在88歳60%あたりをウロウロしているところなんですが
なかなか上がりませんねぇ(;´▽`A``
キューブ…チャレンジしてみようかなぁ。
今ならみんな新しいクエストに忙しくて、PKとか少なそうだし…(希望的観測)

昨日INすると我が夜桜の面々も過去世界へ行くクエストに奔走しているらしく
あっちのDで1時間待った!とか、こっちのフィールドボスで行列が酷いとか、
恐ろしい情報が流れてきます><
ってかよくわからないけど、Dでも待ち時間あるの?
…プライベートダンジョンじゃないところなのかな。
それから新しい生産も…さっそく人柱になるギルドの人々。
感想は…ランダムOPは恐ろしいシステムです…としか><
とりあえず、まずは転生を目標にしているので、せっせと石栗をこなして
善悪をやって…日曜日の襲撃イベントを忘れないようにして…とか。

それから、アップデートといえば課金服ですね!
ひそかに新しい浴衣を楽しみにしていたのですが、去年のタイプの再販
ということで…。
そのつんつるてんの短い浴衣じゃ豆千代にはダメなんだよぅヽ(`Д´)ノ
自分で買わなくても誰かのを試着させてもらおう…と城西の染色NPC
の近所をウロウロしていると、みゅぴちゃん発見。
やはり今の時期は浴衣なのでしょうか…。お目当ての水晶のドレスを
きている人がいないんだよね…って言ったら「持ってるヨ^^」と。
しかも「染めようとしたら黒になっちゃって…」って。何色にするつもり
だったのかしら。
試着窓でこっそり試着できるだけでよかったんだけど「はい^^」と
貸し出してくれました。
c0132497_924422.jpg

キャバクラの人にへーんしん!
…ネックレスとかブレスレットが欲しいww
高級エステなみゅぴちゃんの横に立っていると同じ位置にいるハズなのに
遠近感が…(;´▽`A``
c0132497_926543.jpg

妖精の立ち方が偉そうなんだよね。
これ…ローズピンクにしたら目立ちそうだなぁ。
(いやいや、私にはチャイナロングがあるからいらないよネ)
みゅぴちゃん洋服ありがとね~^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-04 09:31 | PW日記
また新しい情報がGMプログにUPされて、それにトラバすると…みたいな
感じになってますね。
…ということで、リベンジなのです!!
情報もいいけど、いつアップデートなのか教えてほしいなぁ?
今度はうまくいきますように!

ワールド名 カペラ
キャラ名  豆千代
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-06-27 23:00 | PW日記

チマチマと進めてます

軽くGMプログにスルーされてハートブレイクな今日この頃。
おとなしく承認されるのを待っていないで、しつこくトラバすればよかったと
思っても後の祭。…まぁ次回に期待ってことで。

今週は仕事が忙しくて石栗しかやってません(・∀・)
普段だったらクリップも放棄するところですが、さすがにあと○○%とか
そういう転生射程内な時期なので多少いつもよりモチベは高めだったり。
上司が帰った後に低スペックの会社PCからINしてみたりと
普段の私からは考えられない真面目っぷりw
これでキューブにでもいけばもう少し経験値の溜まるスピードも
上がるんでしょうが、どう考えてもカモな霊力多めの妖精には
敷居が高いところです…。(現在体力へシフト中)
しかも運悪くクリアできなかったりしたら燃え尽きてしまいます><
そんなわけで昨日も会社からIN。
祖龍ではチャットも移動もすべてがコマ送り。カクカクなんて
可愛いもんじゃありません。
PTの誘いを断わるために(狩りできるようなマシンじゃないの><)
チャットを入力しようにもなかなか発言が反映されないとか!
設定をすべて最低に。距離だけは迷子になるから長めに
して後は全部無し。
スキルエフェクトを切ったら、転生組のティンクが蚊みたいな姿に><
鎮魂の法剣も、まー地味な事!
もちろん自分の法輪もなんだかなー…みたいな。
それでようやくなんとか動くかな…な状態に。
で、クリップしながら仕事してたのでした(・∀・)

ちなみにあと70%くらいです。

…そんなわけで、いい加減転生をどっちにするかくらいは決めないとなと
思います。
いま現在、にしようと思ってます。
なんか移動スピードが速くなるらしいから(ぉぃ
それから豆千代の外見がティンクよりトマトが似合うような気がするからww
いいんです…そんな程度の理由の方が軽くてw
(スキル本が高いけど;;)
オク覗いて価格調査をする日々なのでした…
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-06-26 14:04 | PW日記
クリップをやっていたところ、GMブログのトラックバックキャンペーン
というのがあるらしいと情報が流れてきました。
…そういえば以前はよく見ていたGMプログも最近は見てないなーみたいな。
GMブログ

ということで、トラックバックキャンペーン用の記事を見に行ってみました。
c0132497_18234763.jpg

法衣は…こんな感じ?
お魚シリーズなんだろうか…。綺麗な蒼だけど、これが着られるようになるのは
一体いつの日になるのやら><
(その前に生産スキルゼロをどうにかしろって感じですね…)
個人的には横にフヨフヨしている存在感ありまくりのアレ(転生したときにつくやつ)
が格好良くてイイナーと思ってます。

アップデートは7月…ということで、これからちょこちょこ情報が小出しされて
いくんだろうけど、情報はともかく7月のいつ頃アップデートの予定なのか
教えてほしいなぁ…と思う今日この頃。
やっぱり前半と後半じゃモチベーションがねぇww
とりあえず7月中に転生出来るように、いつもは月末になるとさぼるクリップも
頑張りたいと思います。(今週から月末日までかなりやばいスケジュール;;)
そして転生したら…グフフ

…ということで、こんな感じでトラックバック用の記事はいいのかなぁ?

カペラ鯖
豆千代

です。よろしくお願いしますー!今回はキャンペーンあるの知ったの遅かったから
こんな日になっちゃったけど、次回があったらちゃんとすぐトラバしまーす!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-06-22 18:35 | PW日記

長かった_| ̄|○

87歳は早々にクエがなくなっちゃって、今までになく時間が
かかった印象でしたが…。
石栗やったり、善悪やったりスケールやったりとチマチマ進めて
c0132497_23225632.jpg

本体より先にペットの歳があがったり…と色々ありまして。
今日も石栗を2回分まとめてやりつつ、襲撃イベントがあったのでそれも
1軍から5軍までせっせと回収→報告。
c0132497_23252928.jpg

4軍の報告をした時点で100.0%!
ラスト5軍の報告をしてどうにかこうにか88歳になりました!
c0132497_23272324.jpg

UPした瞬間は…うん、ムリww

これでまた一つ先に進めるってもんです。
転生まであとひとつ~ハァハァ(;´▽`A``
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-06-19 23:36 | PW日記
昨日はクリップ終ってチマチマと善悪をやっていると暇だから…と
開催されたエピさんの倉庫の人(かな?)の鉄消化の旅に参加しました!
ゴッズが3匹いるところです…。
私がやった頃は雑魚片付けてたら巡回が(来ると思ってた方向と)反対から
来てカオスになったり、何かのスキルでパタッと即死したりと色々あった
ダンジョンでしたが…。
c0132497_10594839.jpg

ダダダー!と突っ込んでいってまとめまくった状態でクルッと方向転換して
こっちに戻ってくるしゃむさん…。正直怖かったです(・∀・)
(後ろにワラワラと大量についてくる敵がですよ?w)
そんなこんなでワーワーそこらじゅうに範囲魔法をしていて( ゚д゚)ハッ!と
気が付いた時には敵の団体の中に○○ゴッズが!みたいな状況がw
c0132497_1172931.jpg

これとか、なんか開けたところだなーってよく見たらドラゴンゴッズだった(ノ∀`)
無事平和に鉄をご馳走になりホクホクと再び善悪クエでも…というところで
マスタの3-3保存(?)とかいうPTに参加してみました。
ギルチャでよく保存って言葉は聞いてたんだけど、?って思ってたんですよね。
聞いてみたら攻略2周目は最初から扉が開いているらしい…。
(つまりキーボスを倒さないでもいいってことかな←いまいちわかってないw)
まだ黄昏の3-何とかは経験が浅いので謎な事が多いので、首かしげてないで
聞くに限りますよねー!
…ってことで、入っていきなりモリガン戦です。
c0132497_11163567.jpg

この前来た時は戦士1妖精5の神PTだったのであっという間に冥土コース
でしたが、今回は豆千代以外は適正年齢の姉様兄様達なので(妖精は
若くてもいいんだってヽ(´ー`)ノ)
ほぼ順調に攻略していきます。
途中、豹さんがカウントを始めました…。3分後に何かが起こるらしい…。
慌てて質問するとモリガンは3分間隔で即死攻撃をしてくるそうな(;´▽`A``
だからモリガンがしゃべったら回避してね^^って…。
回避ってどうするのぉぉぉぉ!!アワアワしつつさらに質問する私に爆発^^と。
…そんなんショトカにも入れてません(爆)
いそいで真元爆発のアイコンをセットして…初回はサクッと失敗(・∀・)
リザッてバフッてもらって次こそは…と思っているとHPバーがヤバイ状態に!
さっき死んだ時ので札が終ってた_| ̄|○
準備しておいた札をつけなおして、その後数度失敗しつつも数回は回避成功とか
日々勉強でーすw
(中の人、てんぱっていたので白黒とかのSS撮ってる暇なかったです)
タイミング間違って爆発すると目立つので恥ずかしかったです(*ノノ)

次はイボスだったかな。
近寄ると寝ちゃうのでコソコソ離れて攻撃…。
c0132497_1143457.jpg

この後にやった王も、緑のやつの時もなんだけど、未転生だと魔法の
射程距離が短いんですよー><
他の人達が離れてやってるのに、前に出すぎて(距離たりないんだもん)
グーグー寝てたりするとつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ って感じですw

子純さん。
釣るときには、部屋に入っちゃダメだそうな。(扉が閉まっちゃうらしい)
c0132497_1148522.jpg

他のメンバは階下でやってて、豆千代はビビンバを監督するために
奥の通路からコソコソ攻撃です。
射程の都合でトラストすると子純の睡眠攻撃の範囲に入ってしまうらしくて
ちょこちょこ寝てました(・∀・)

そんな感じで無事終了~^^
モリガンからお目当てのものじゃないけど金が出てたのかな?(よくわかってないw)
今回は雑魚がいなかったので落ち着いて釣りが出来てよかったです。
次は教えてもらったスケール狩りにチャレンジしたいと思います^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-06-10 12:17 | PW日記

遠足イベント^^

今日はギルドのみんなで遠足イベントに行ってきました~^^
まえもって妖精か妖獣のキャラをレベル10を上限に作っておいて
そのキャラで出発です!
万獣から集合して行く先々でボスを倒していくわけですが。
c0132497_235020100.jpg

初戦のハウルファング。これは比較的楽に倒す事が出来ました!
(数の暴力ってやつですねww)
次…はこちら。
c0132497_2352325.jpg

スワローゴースト。崖の上から一気にみんなで攻撃開始!
c0132497_23531025.jpg

c0132497_2353448.jpg

サクッと返り討ちww
c0132497_2354112.jpg

元気に動き回るスワローゴーストの横でせっせとリザを繰り返すマスタと
順番待ちの死体達…。
こりゃだめだー!って事で、早々に諦めて次の獲物目指して移動開始^^
c0132497_23581160.jpg

c0132497_23593117.jpg

ムカデと蜘蛛の間をギャーギャー騒ぎつつ走り抜けて、百虎と冥界狼退治。
ペットのリザにやたら時間がかかりまくったり、ヒールの量がしょぼかったりと
なかなか笑えます。
その後は寺院から祖龍の傘ポイントまでの徒競走。
同じレベルのはずなのになぜか離される我々…。コース取りなのか
ぴょんぴょん跳ねながら走っていたのが駄目なのか…私が到着したときは
すでに何人もゴールした後でしたww

…で、そのまま闘技場に行ってきゃっきゃと掘りイベントに参加ww
たまたま近所に沸いたので掘ってみましたけど…このキャラってば
採掘道具持ってないんだけどな…掘れましたけど(;´▽`A``
その後、マスタとすらさんを殴ってもいいらしい事になってみんなで
よってたかって殴ります。(ミスばっかりであたりません!)
c0132497_085158.jpg

c0132497_091079.jpg

こういうのを「蚊が刺してるな~?」って言うんですかねぇww

さて、祖龍に別れを告げて再び移動します。
c0132497_0112359.jpg

移動中、動きがシンクロしていたペットのモノポ達^^
だんだん景色もウロウロしている敵も強くなってきて…
c0132497_0123535.jpg

c0132497_013287.jpg

サクッと死亡w
タゲが来た時点で終わってますよね~!

そんなこんなで。
c0132497_0141995.jpg

万界城到着~!!
最後の壁登りがきつかったけど(結局帰城でごまかしたw)
長老と記念撮影でっす!楽しかった~^^

10歳でもなんとかここまでこれましたww
ギルド告知によると今度は20歳まで育てても大丈夫らしいので
カースローズが着られるレベルまでは育てようかなって思ってます。
今日はイベント企画&協賛ありがとうございました!おつかれさま~^^
(SSはクリックすると大きくなったりします)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-06-01 00:20 | PW日記

クエスト三昧!

昨日は久々に早い(?)時間からIN出来たので、
週末のイベント用のキャラをギルドに入れてもらった後に石クエの配達をしてから
傘ポイントへ行きました。
しばらくボーッとしているとダンジョンから帰ってきた皆がポツポツと
集まってきます。
服をローズピンクに染めたイルミアさんを見てイソイソとローズピンクの服に
着替える面々。
もうすっかりこの色にも慣れました(・∀・)

…そんな感じでまったりムードだったので、思い切ってクエの手伝いを
お願いすることに。
アニタヤクエストでーす!!
水と火の両方が揃わないと出来ないという面倒なクエスト…。
私のように溜め込んでいる人なんてあんまりいないのでいなかったら87のクエ
(装備がもらえるのだ)だけでもいいや~とかなり暢気な中の人でしたが、
ギルド内に募集をかけたらたまたま一人だけ残している人がいて、それが
たまたま「火」の人だったという!なんて偶然でラッキーなんでしょう!
…ということで出発です。
c0132497_12485272.jpg

入口からダダダー!っとマラソンして一気にアニタヤブランのもとへ。
あいかわらずいつ見ても着流し(違w)がお似合いなすらさん。
今回同じクエストを持っていた死鬼龍さんの姿を撮影できなかったという
痛恨のミスをしてしまいました><
真横で綺麗なブルーの魔法が出た瞬間モニタ前で
「あ!シャッターチャンスが><」と叫んでみても後の祭りでした。
c0132497_1341659.jpg

続いてアニタヤノワール。
なんか豆千代が∩(・∀・)∩なポーズですが…。
この後もう一周して無事クエスト完了ヽ(´ー`)ノ
c0132497_13105075.jpg

マラソン中に魏志さんの後姿を激写してみました(・∀・)

続いて、豹さんのサブモフさんのクエストお手伝いに。
(手伝いっていうか…野次馬っていうか…w)
シンハイルのところに行ったら先客がいたので空中でふわふわ待機。
よくみたらフレのたりょさんだったのでササでガンバレーって言った瞬間
サクッとシンハイル完了ww
次が沸くまで近所の雑魚を突付いてみたり、ぼーっとしたりします。
c0132497_13154921.jpg

元気貯め中…。ティアラさんのティンクで擬似転生気分ww
そうこうしているうちにシンハイルが沸きました!
c0132497_1317111.jpg

思いっきり前線で叩いてます(・∀・)
いや…ほら…みんな強いしさ…ちょっと遊んでも…ね?w
続いてシャドーダーク。
こちらはあまりにもサクッといき過ぎて写真無し_| ̄|○
その後はミーアヘル討伐だそうで。
c0132497_132078.jpg

バビューン!と背中に乗せてもらって祖龍まで連れて行ってもらいました。
迷子にならないように皆のテレポ位置を確認しつつ現場に急行ですww
c0132497_1322128.jpg

このへんのクエストやってる時によく後ろから轢かれたなぁ…なんて
思い出しているうちにこちらもサクッと完了(・∀・)
なんかストンプ一発入れただけなような?
ほんと、手伝いじゃなくて見学ですw

最後に私のハデスキング討伐に付き合ってもらってこの日は解散。
ありがとうございます。おかげさまでクエ欄がさっぱりしましたヽ(´ー`)ノ
c0132497_1325153.jpg

ハデスキングを叩いている後方からペットのパラシオを
特攻させて皆をびびらせる豆千代…ww
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-05-29 13:32 | PW日記