カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

カテゴリ:PW日記( 118 )

浴衣を是非!!

これからしばらくは水曜日は抽選で、金曜日は金の卵…でしたっけ?
似合わないので今まで手をだしていなかった浴衣ですが、是非
欲しいものです…。
でも色は指定出来ませんってあるけど、性別の記入は必要ないのかな?
確か浴衣って男女別じゃなかったっけ…。
豆千代は妖精なので女子です!!抽選よろしくお願いします!

サーバー名 カペラ
キャラ名   豆千代
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-16 22:22 | PW日記

雛ちゃん転生~☆

昨日はINして石クエの配達をすませた後、キューブへ突入です。
そこでなんと!
初回からいきなり3を出してR4に直行ですヽ(´ー`)ノ
部屋には育成目的の先客が1人いたので対角線上の隅っこまで走っていって
チマチマと狩りスタート。
…が、どうも私の方の狩りペースが早いらしくてミニマップを見るとこちら半分は
綺麗さっぱり片付いているのに、向こうにはmobの白い点が一杯…。
あぁ、それも叩きたい…いやいや、こんなところでもめるのはゴメンだと
おとなしく次に沸くのを待つことに。
お互いに微妙な駆け引きをしつつ、金剛は57歳に^^
この日の目標は一応60歳を設定していたのですが、どうにもこのピリピリした
空気が苦手なのとちょうど雛ちゃんが転生するというので、
イソイソと万界へ出かけていきました!
c0132497_10581897.jpg

雛ちゃんも魔転生です!
斧で雛ちゃんを大事~大事~に挟んでいる旦那さんのムックさん(・∀・)
転生おめでとう~^^
c0132497_110258.jpg

チーム魔転生(・∀・)
ひたすらタイミングをはかってトマトが入るまでシャッターチャンスを待ちましたww
c0132497_1113168.jpg

この赤い爆発がやりたくて魔転生を選んだといっても過言ではありませぬw

それから前日結婚したらしい刹那さんがわざわざ引き出物をくださいました!
なんか取引窓が閉まっちゃったりしてごめんなさい(;´▽`A``
ありがとう!お幸せに~^^(痛恨のSS撮り逃し)

…で、次の日(つまり今朝です)
早い時間にキューブに行って、すいてそうな時間に修行しよ~^^という
中の人の思惑を余所に、ひたすら外れるサイコロの目。
掘ったり、数えたり、犠牲になったり他色々と紆余曲折があって、最後には
持たされた爆弾が爆発してスタート地点に逆戻り(´・ェ・`)
おまけによく見ないでクリックしていたらキューブ自体がどっかいっちゃって
サイコロ交換券はあるのに先に進めません。
これはいい加減潮時だろうと(実際もう出社時間だった)諦めて外に出ました><
どうせあんまり長時間篭れないからこれからは平日は通常mapで修行する
事にしようかな。
今度の3連休覚えてろヨヽ(`Д´)ノ
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-15 11:22 | PW日記

初キューブ

どう考えてもカモな柔らか妖精なので今まで足を踏み入れた事がなかった
キューブですが、ある部屋がとてもペット育成に向いているそうな。
…ということで幻仙石を握りしめて行ってみました!
c0132497_23471092.jpg

さて、入ってきたはいいけどその後がよくわかりません。
幻仙石でサイコロ交換券と交換出来るらしいという情報は知ってましたが
具体的にどこでやるのか知らない…。
てっきりSSのおっちゃんが自動的に交換してくれるんだろうと思っていたので
中途半端なところで止まってしまって、いっそ目の前の露店から交換券を
買ってしまおうかと思いかけたところ、じゃむ先生が助けに駆けつけてくれました。
交換券はなんの事はない、目の前の釜で出来ました(;´▽`A``
スキル本と交換云々とあったので、まだ私には用が無いわ~とよく見てなかった
のが敗因です。
ちなみにお目当ての部屋はR4。スタート地点からだとサイコロで3のところ。
c0132497_23531851.jpg

6が出て死に戻り一秒前w
もどったら次は1がでて掘りの部屋でした。
c0132497_23544678.jpg

なんかよくわからないけど、お金はらって箱が掘れるらしい…。
気がついたらじゃむ先生が同じ部屋で掘ってましたw
その後は再び6がでて、PT6人揃わないと駄目!って部屋らしく帰城でスタート
地点へ。そしてようやく次に出たのが念願の3!
c0132497_23574367.jpg

ありがたいことに、ほぼ常時貸し切り状態だったのでセッセと狩りしまくりました。
他の人がきたらコソコソッと端っこに寄ってしばらく待っていると、次の部屋へ
旅立っていかれるので、再び狩り開始^^
夜の強襲クエが終わる頃になると、それまでと違ってキューブ完走じゃなく
同じような育成目的の人が増えてきたので、4軍と5軍のクエをもらいがてら
今日の育成おしまい。
c0132497_06965.jpg

どう考えても一気にやりすぎな予感…。
きっとここからは上昇率も緩やかになるんだろうなぁ(;´▽`A``
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-14 00:06 | PW日記
今日はこの前豆千代の転生クエを手伝ってくれたミンミちゃんが転生を
迎えました!
彼女も魔転生だそうです^^
c0132497_7545960.jpg

おめでと~!
夜桜にいると本当に転生ってゴールじゃなくて通過点なんだなーって気持ちに
なれて楽しいです。
…で、始まるPv
c0132497_7564543.jpg

豆千代は特に柔らかい妖精なので、こういう時は取材カメラマン状態で
あちこち写真を撮りまくりです。
すぐ横でドカンドカンとやっているので見学していると。
c0132497_7584866.jpg

勝者はすぐさま次の獲物対戦相手に走っていきました。
c0132497_801149.jpg

勝ったり負けたりとこうして日々腕を磨いているのですねー。

そんな感じでまだ続きそうだったので、密かに予定していた計画を実行する為に
祖龍へ戻ろうと自分だけテレポの方へ行こうとすると、すれ違う別ギルドの人。
あれ?っとその場所に立っている人をクリックするとみんな同じギルド!
ちょっと!転生場所空くの待ってる人いるし!
あわてて撤収です(;´▽`A``

そして、祖龍に戻った豆千代は。
c0132497_853683.jpg

ついに金剛ゲットです。
c0132497_87573.jpg

まだ名前が決まってませんがー。
そして何で二人揃って横向いているかというと、武器が変わりました!
念願の鎮魂の法剣です。
しかも自分で作ったのじゃなくて、豹さんのお下がりで、石とか入ってて
精錬までしてあるという(;´▽`A``
ありがたく使わせていただきます!!

おまけに翌日金剛のエサが高いって話しているとイルミアさんから
「使ってない妖精が持ってたから^^」
とお肉の宅急便が!
…もうこれは身体で返すしかないよね(;´▽`A``
早く実戦で使えるように金剛の育成に精を出さねばです。
近頃しみじみ思います。
豆千代の半分は皆様のやさしさで出来てます!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-13 08:18 | PW日記
GMブログ更新してますね!
前回の抽選はまぁ当たらないだろうなーと思いつつ当たったら
うちのパンサーに狂風でも…ともくろんでたんですがー。
…ということで、今回はまた金の卵5個らしいのでうまくトラバ
出来るといいなーと思います!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-11 20:43 | PW日記
昨日は初めてのDに二箇所行ってきましたヨ!
INするとPTのお誘いが舞い込んできました。
転生もしたししばらくはのんびりする予定なのと、まだ時間が早かったので
とりあえずポチ。
で、主催のすじさんとムックさんに何のPTか聞いてみると
89魔Dと99仙Dの酒アリ弾丸ツアーらしい。
昨日初めて89仙Dデビューをしたばかりの豆千代ですが早くも次の
ステップへ進むようです←(違w

初めて行った89魔Dは昨日の仙Dとはうってかわって暗~い感じで
おどろおどろしいです。
…ってかこれで酒アリって事は無しの場合は一体どんなカオスな状況に
なるんでしょうか!
c0132497_11191739.jpg

壁際をみんなの後を必死に追いかけながらふと横を見ると↑がスタンバイ。
あれが天魔ってやつかーって思っている間に狩りスタートw
口が開くと怖いです><

続いて99仙D。
ここからは都会の石からの直行便はなくなり、万界城から行くことになります。
よく考えたら先に魔界で転生スキルを覚えておけばよかったんですけど、
中がどうなっているのか知らなかったので、とりあえず後で…ということで
天界側の門をくぐります。
すると全体的にキラキラしていて、桜が咲いていて素敵な感じ。
地理がさっぱりわからないのでムックさんに乗せていってもらいました。
c0132497_11265548.jpg

仙Dは細長い崖上の道が延々と続く感じで、その崖から落ちると自動的に
スタート地点に戻される仕様のようです。
出発前に皆に落ちると戻っちゃうヨ(-ι- ) クックックと散々脅される(;´▽`A``
実際スタートしてみると細いけど道は切れてませんでした。
神無みたいに飛び石にでもなっててジャンプしないといけないのかとビビッて
いたので一安心。

鋳具の名前で聞いたことあるボス達を崖から落ちないように倒して
やたらキモい顔の空mobのSSを撮りそびれ、たまに熊で釣りをしたり
(かなりの確立でタゲにたどり着く前に殉職ww)
睡魔に襲われながら何とかラストまでたどり着きました!
c0132497_1137299.jpg

…天魔と同じ姿だの。
細い通路なので圧迫感が><
でも無事完了です^^
そして…すべてが終ったあとで、この一連のDツアーが過去クエだったことに
気が付きました(・∀・)
…これをいずれやることになるのか(;´▽`A``

万界にもどると入札に参加していたスキル本があと15分程になってました。
前日同じスキル本を入札していたのにキャンセルされちゃっていたので
安心できません…。
ぼーっと待つことしばし。無事落札できましたヽ(´ー`)ノ
ポイズンショット、ルーイン、ビーストモードの三冊を握り締めて魔界にいきます。
…ってかスキル覚えるお金ってすごいんですね><
だんだん貯蓄額が減っていくw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-11 11:52 | PW日記
前回、レベルだけこっそり89歳になったのはお伝えしましたが、
今日は転生までの様子をお伝えしたいと思います(・∀・)

いつものごとく、カクカクの低スペックPCで昼休みに万界までたどり着いておいたので
パタパタとオメガまで行って30巻を交換していると、転生クエを手伝ってくれるという
ギルチャが。
c0132497_1317499.jpg

ネスなんとかの頭の上にしゃむさんスタンバイ(;´▽`A``
実は今まで私のフレや夜桜の人が転生するときはサイト前が多かったので
自分の番になって初めて魔転生の人はネスなんとかの方だったのを知ったのは
つい最近の事でした(ノ∀`)
転生クエをうけて、あちこちに報告やら配達やら行っていよいよすぐ沸くという
堀クエに。
c0132497_13241478.jpg

同じ色の浴衣で俺達仲間だしぃぃぃぃ!と言ったかどうだか、タゲをまとめて
くれている間にせっせと掘ります。
…それにしても何でそんな明後日の方向掘ってるのかなー(;´▽`A``

そんな感じで事前クエ完了です。
89仙Dへ出発~^^
メンバは引き続きしゃむさんにみゆちゃん、エピさん、天さん、そして本人も
あと20%で転生だというミンミちゃん。
初めてくるところなので道はわからないし、サボテンは痛いし、ともかく
必死についてくだけw
特にサボテンは遠距離で、倒したと思ってたら青陣の影からプスプスと
エピさんを突付いてたりと嫌なやつです…。

ボスのところまできたらササッと釣れれば格好いいのに、高台の上にいる
のでボスどーこー?!とアワアワしているとシャムさんがタゲってくれました。
共闘で無事(?)釣り成功です^^
c0132497_13364522.jpg

で、最後のボスのブラフマさん。本体はラクダらしいです…。
途中ウロウロ動き回って、横の崖が怖かったけど無事完了~^^
c0132497_13401985.jpg

やっとこの日の参加メンバー全員の写真が撮れました^^
若干1名上半身埋まってますがーww

c0132497_1343392.jpg

そしていよいよ報告しに行くと、マスタが頭の上でスタンバイ(;´▽`A``
通路の向こうから駆けつけてくれているギルメンの皆様^^
なんかいざ自分が転生するときっていうのはやはりてんぱっているのか
いまいちちゃんとしたSSが撮れてませんでした><
…が、世界チャやササがやってきてボーっとしてたらだんだん実感沸いて
きましたヽ(´ー`)ノ
そしてハッと気が付いたときには恒例のPvがww
c0132497_1348889.jpg

すでに死体が@@
みんな動き速くてSSに入らないよぅw
c0132497_13493522.jpg

マスタvsエピさん(・∀・)
最初プスップスッとされるがままだったマスタがいきなり動き出してサイトの方まで
追い掛け回してました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
1人悠々と帰ってくるマスタを見送って覗きにいってみると…
c0132497_13572491.jpg

狐二匹と美女で慰めてみました(・∀・)

そうそう。
豆千代が転生間近の頃にアリオメで拾ったという狂ルーイン本を足長おじさん
お姉さんが贈ってくださいましたヽ(´ー`)ノ←本人に載せていいか聞いてないのでー。
c0132497_1452521.jpg

…なんかダイイングメッセージチックな文面ですがww
ありがたく使わせていただきます^^

ということで、始めたばかりの頃は転生はゴール地点だと思っていたけど、
これからも今までとおりのんびりペースですがチマチマと進めていきたいと
思います。
そして、またトマトを進化させてあげたいと思います^^
c0132497_1494793.jpg

[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-10 14:16 | PW日記
帰ってきてINしようとしたらGMブログが更新だそうで。
取り急ぎトラバっておきます…。

すみません…あとでちゃんと記事についてもコメントもしますので!!

サーバー カペラ
キャラ名 豆千代
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-09 21:39 | PW日記
結局昨日は飲み会が長引きPCの電源を入れないまま中の人は就寝。
今朝もそもそと起き出して、昨日受けっぱなしにしていた石クエと
招待状クエ(ぉぃ の報告を…。
するとドーンキラキラキラ…とレベルが上がりましたw
c0132497_957415.jpg

転生にはロウとカオスがあるからか、よくクラスが上がるときに出る
「○○のところへ来い」みたいなのは出なかったような?
起きる時間が遅かったので、それだけ確認して会社へ…。

で、次に着る防具は一応メネシリーズにしようかなと思っているので
まだ時間はあります(90歳からだからね…)
そんな感じでのんびりしていた中の人がふと思い出しました。
…そういえば鎮魂の法剣は89の黄金だからもう持てるじゃん。
豆千代のバックの中には鋳具のままの鎮魂の法剣が…。
もちろん生産スキルゼロのまま。
今更ながらwikiで調べたところ、鋳具の他に必要な材料は
高級木材、合成鋼、砂鉄、骸炭を各35個ずつらしい。
生産系の荷物を持たせている倉庫キャラのバックをあさります。
すると意外と揃っててびっくり!
砂鉄が32個と、微妙に足りなかったからこれはクリップの帰りにでも
掘ってくればOKかなと。
あとは生産してくれる人さえいれば(・∀・)
ど…どなたかお願いします(;´▽`A``
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-09 17:22 | PW日記

取り急ぎUP(・∀・)

あと少しで89歳になれそうな気配だったので、石栗を昼休みにコソコソっと
やることに…。
なんつーか、あまりにもカクカクしすぎな低スペックマシンに気が遠くなりつつ
16巻までたどり着きました(;´▽`A``
ギルチャでマスタがあの過酷なクエの波を乗越えてデスにクラスアップしたと
いってたので、さっそくその希少種の見学に…w
c0132497_13194577.jpg

かなり必死にSS撮りましたが、このPCで撮るには無理があったようで(;´▽`A``
クリップで各地を廻っていた間ほんの少しだけ軽くなってチャットもしやすかったのに
都会に戻った途端カクカク復活。
しかも撮影の為に画質設定上げたらそのまま落ちちゃうかと思ったくらい止まっちゃってw
これ以外に撮ったSSでは紫の子が横向きになってて撮影失敗><
呂風さんも横にいらしたんだけど、何しろ低画質><
今度もっと美しく撮影させてくださいまし~!

…そういえば、マスタも呂風さんも魔転生の先輩だ~!
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-08 13:32 | PW日記