カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

蒼い衣に会いに!

昨日はいつものように石栗コースをして、そろそろ30巻…というところで、
オミさんの「蒼衣に…いきたい…です…」というカタコト発言から29D鉄2周PTに
参加してきましたヽ(´ー`)ノ
オミさんとミユキちゃんがそれぞれ鉄を持っていて、あとチャームゴーストを倒したばかりの
クランキーさんがちょうど適正メンバ。
実はクランキーさんももう少ししたら鉄がでるかも~だったんだけど、
チャームゴーストの後にどれくらいクエストすませればもらえるのかわからなくて
とりあえず今回は前記の2人分をやっちゃおうということに。
(ちょうどウィルスバスターのスキャンがかかっていてうまく調べられなかったの><)
さっきwikiを調べたら、蜘蛛から針を6本巻き上げたら次は百虎でした…。
百虎なら近所だしすぐすませることが出来たのに><ごめんよー!
つまり、チャームゴースト→蜘蛛の針6本→百虎→夏風将軍に報告&その近所の
NPCから鉄…の流れだったんですね><
今度この埋め合わせはしますね!(蒼衣はともかく、クラスアップはしておきたいよね)

とりあえずそんな感じで英雄塚から入ってとことこと進みます。
途中、封印の何とかを掘るクエもあるというのでそこに寄っていよいよ蒼衣Dへ。
あ、ちなみに一緒にいったメンバはソックスさん@戦士、知香ちゃん@精霊、
豆の3人と適正のオミさん@モフ、ミユキちゃん@妖精、クランキーさん@弓です^^
…ってか豆が最年長とか@@
まぁここらへんのDならなんとかなります(;´▽`A``
入口の坂道を駆け上がって、突き当たりの敵を叩き始めるメンバ。
「この敵、自爆するから気をつけてね!」
って言ったそばから敵が爆発(・∀・)
幸い死者はいませんでしたw
(豆が若い頃、ここでビビンバ死んだナー)
で、二周するしせっかく妖精さんもいるので扉の向こうから蒼衣を釣る方法を
ミユキちゃんに教えます。
「見えるーw」
釣る本人以外のメンバも中を見たらしく、かなり皆喜んでくれた模様ww
c0132497_1351995.jpg

無事ボスだけご招待です^^
c0132497_1352110.jpg

2回ともコイン祭だったけど楽しかったです^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-31 13:58 | PW日記