カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

過去クエのお手伝い(?)

昨日は初めてのDに二箇所行ってきましたヨ!
INするとPTのお誘いが舞い込んできました。
転生もしたししばらくはのんびりする予定なのと、まだ時間が早かったので
とりあえずポチ。
で、主催のすじさんとムックさんに何のPTか聞いてみると
89魔Dと99仙Dの酒アリ弾丸ツアーらしい。
昨日初めて89仙Dデビューをしたばかりの豆千代ですが早くも次の
ステップへ進むようです←(違w

初めて行った89魔Dは昨日の仙Dとはうってかわって暗~い感じで
おどろおどろしいです。
…ってかこれで酒アリって事は無しの場合は一体どんなカオスな状況に
なるんでしょうか!
c0132497_11191739.jpg

壁際をみんなの後を必死に追いかけながらふと横を見ると↑がスタンバイ。
あれが天魔ってやつかーって思っている間に狩りスタートw
口が開くと怖いです><

続いて99仙D。
ここからは都会の石からの直行便はなくなり、万界城から行くことになります。
よく考えたら先に魔界で転生スキルを覚えておけばよかったんですけど、
中がどうなっているのか知らなかったので、とりあえず後で…ということで
天界側の門をくぐります。
すると全体的にキラキラしていて、桜が咲いていて素敵な感じ。
地理がさっぱりわからないのでムックさんに乗せていってもらいました。
c0132497_11265548.jpg

仙Dは細長い崖上の道が延々と続く感じで、その崖から落ちると自動的に
スタート地点に戻される仕様のようです。
出発前に皆に落ちると戻っちゃうヨ(-ι- ) クックックと散々脅される(;´▽`A``
実際スタートしてみると細いけど道は切れてませんでした。
神無みたいに飛び石にでもなっててジャンプしないといけないのかとビビッて
いたので一安心。

鋳具の名前で聞いたことあるボス達を崖から落ちないように倒して
やたらキモい顔の空mobのSSを撮りそびれ、たまに熊で釣りをしたり
(かなりの確立でタゲにたどり着く前に殉職ww)
睡魔に襲われながら何とかラストまでたどり着きました!
c0132497_1137299.jpg

…天魔と同じ姿だの。
細い通路なので圧迫感が><
でも無事完了です^^
そして…すべてが終ったあとで、この一連のDツアーが過去クエだったことに
気が付きました(・∀・)
…これをいずれやることになるのか(;´▽`A``

万界にもどると入札に参加していたスキル本があと15分程になってました。
前日同じスキル本を入札していたのにキャンセルされちゃっていたので
安心できません…。
ぼーっと待つことしばし。無事落札できましたヽ(´ー`)ノ
ポイズンショット、ルーイン、ビーストモードの三冊を握り締めて魔界にいきます。
…ってかスキル覚えるお金ってすごいんですね><
だんだん貯蓄額が減っていくw
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-07-11 11:52 | PW日記