カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

ゴッズを突付いて3-3探検ヽ(´ー`)ノ

昨日はクリップ終ってチマチマと善悪をやっていると暇だから…と
開催されたエピさんの倉庫の人(かな?)の鉄消化の旅に参加しました!
ゴッズが3匹いるところです…。
私がやった頃は雑魚片付けてたら巡回が(来ると思ってた方向と)反対から
来てカオスになったり、何かのスキルでパタッと即死したりと色々あった
ダンジョンでしたが…。
c0132497_10594839.jpg

ダダダー!と突っ込んでいってまとめまくった状態でクルッと方向転換して
こっちに戻ってくるしゃむさん…。正直怖かったです(・∀・)
(後ろにワラワラと大量についてくる敵がですよ?w)
そんなこんなでワーワーそこらじゅうに範囲魔法をしていて( ゚д゚)ハッ!と
気が付いた時には敵の団体の中に○○ゴッズが!みたいな状況がw
c0132497_1172931.jpg

これとか、なんか開けたところだなーってよく見たらドラゴンゴッズだった(ノ∀`)
無事平和に鉄をご馳走になりホクホクと再び善悪クエでも…というところで
マスタの3-3保存(?)とかいうPTに参加してみました。
ギルチャでよく保存って言葉は聞いてたんだけど、?って思ってたんですよね。
聞いてみたら攻略2周目は最初から扉が開いているらしい…。
(つまりキーボスを倒さないでもいいってことかな←いまいちわかってないw)
まだ黄昏の3-何とかは経験が浅いので謎な事が多いので、首かしげてないで
聞くに限りますよねー!
…ってことで、入っていきなりモリガン戦です。
c0132497_11163567.jpg

この前来た時は戦士1妖精5の神PTだったのであっという間に冥土コース
でしたが、今回は豆千代以外は適正年齢の姉様兄様達なので(妖精は
若くてもいいんだってヽ(´ー`)ノ)
ほぼ順調に攻略していきます。
途中、豹さんがカウントを始めました…。3分後に何かが起こるらしい…。
慌てて質問するとモリガンは3分間隔で即死攻撃をしてくるそうな(;´▽`A``
だからモリガンがしゃべったら回避してね^^って…。
回避ってどうするのぉぉぉぉ!!アワアワしつつさらに質問する私に爆発^^と。
…そんなんショトカにも入れてません(爆)
いそいで真元爆発のアイコンをセットして…初回はサクッと失敗(・∀・)
リザッてバフッてもらって次こそは…と思っているとHPバーがヤバイ状態に!
さっき死んだ時ので札が終ってた_| ̄|○
準備しておいた札をつけなおして、その後数度失敗しつつも数回は回避成功とか
日々勉強でーすw
(中の人、てんぱっていたので白黒とかのSS撮ってる暇なかったです)
タイミング間違って爆発すると目立つので恥ずかしかったです(*ノノ)

次はイボスだったかな。
近寄ると寝ちゃうのでコソコソ離れて攻撃…。
c0132497_1143457.jpg

この後にやった王も、緑のやつの時もなんだけど、未転生だと魔法の
射程距離が短いんですよー><
他の人達が離れてやってるのに、前に出すぎて(距離たりないんだもん)
グーグー寝てたりするとつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ って感じですw

子純さん。
釣るときには、部屋に入っちゃダメだそうな。(扉が閉まっちゃうらしい)
c0132497_1148522.jpg

他のメンバは階下でやってて、豆千代はビビンバを監督するために
奥の通路からコソコソ攻撃です。
射程の都合でトラストすると子純の睡眠攻撃の範囲に入ってしまうらしくて
ちょこちょこ寝てました(・∀・)

そんな感じで無事終了~^^
モリガンからお目当てのものじゃないけど金が出てたのかな?(よくわかってないw)
今回は雑魚がいなかったので落ち着いて釣りが出来てよかったです。
次は教えてもらったスケール狩りにチャレンジしたいと思います^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-06-10 12:17 | PW日記