カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

領土防衛とクエキャンペーンw

侵攻はサクッと敗退してしまいましたが、日曜日は大事な防衛戦が
ありました。
当日の明け方まで黄昏れていたらしいマスタが集合時間になっても
目覚めないというある意味お約束なハプニングもありつつ
じりじりと時計をにらみつつスタートと同時に打ち合わせ通り行動開始です。
c0132497_13455189.jpg

相手のモフさんが引いてくる投石を迎撃するわけですが、向こうも全速力で
走ってくるしこっちも全速力で飛んでいるわけで、ある程度離れているうちに
タゲっておいてスキルを撃たないと、すれ違っちゃうんですww
今回は珍しく死に戻りが無かったので、ほぼPTリーダーのタゲに
共闘で合わせてスキル撃ってました^^
…ということで。
c0132497_13524611.jpg

無事防衛成功です!

その日の夜も黄昏に…。
c0132497_13543774.jpg

3-2だったんだけど、今まで3の黄昏は先輩の妖精さんがいたりしたので
ろくに地理とかわかっていなかったんだけど、今回妖精は豆千代一人…。
攻略しているうちにだんだん不安になってきます。
とくに妖精の仕事ともいうべき「釣り」の場面でなかなかうまくいかないんですよね。
一番最初に釣るフォルなんとかはやり方わかるんですけど(成功するとは限らないがー)
その先になってくると気がつくとどこからか釣ってきてもらっていたので
その敵がどこにいるのかすらわからなくて、様子を見に行った先で
雑魚引っかけちゃったり><
そういうのの情報どっかに書いてないかな~。もうちょっと情報収集しないと
やばいかもしれませぬ><
ちなみに今回の収穫といえば、ジャンプで塀を跳び越えるのが比較的うまく
いった事でーすwなんとなくタイミングとかわかってきたので、今後は
いつでもちゃんと跳べるようになりたいです^^

…ということで、楽しいドロップ1.5倍キャンペーンは終了。
続いて経験値1.5倍キャンペーンに突入です。さっそくためていたクエを
片付けることに。
c0132497_1473158.jpg

九尾さんからアイテム85個巻き上げなさいなクエ。
SSの為にキツネに変身する豆千代。
なんかビビンバが敵みたいですww
c0132497_1414223.jpg

続いて激炎のなんとか。これは善悪かな…。ペットの育成もしないとなので
時々善悪やってます。
この日はこれで切り上げて、次の日。
c0132497_14182015.jpg

近所にいたみゆちゃんにバブをいただき、さらに狩り場情報もいただき
モンスタータワー85匹クエ。
みゆちゃん、教えてもらった場所他の人も全然来なかったし他の敵もいないし
すごくよかったよ~!
c0132497_1420263.jpg

ビビンバの経験値が満タンになったので、熊ちゃんにチェンジしてます。
熊まだ80歳なのに結構頑張ってくれます。
途中で強力助っ人の魏さん登場!久しぶりに狩りがやりたい気分だったらしい…w
しかも同じクエが残っていたらしく、この後は二人でサクサクと狩り進めます。
c0132497_1426238.jpg

戦士のビューンって移動するスキルでかっ飛ばしていく魏さんの早さに
追いつけなくて待ってえぇぇ!状態の我々。
途中からだんだんわかってきて、叩いている敵のHPが半分以下になったら
ペットと魏さんを残して豆千代は次の敵に向かってGO!
二発くらい魔法を叩き込んだところで魏さんが追いついて(?)くるのでまた
半分くらいになったら次の敵へ…を繰り返します。
c0132497_14302618.jpg

時々ハデなスキル炸裂w
光りすぎてて本人の姿が見えませんね~w
そんなわけでやたらテンション高いスピード勝負な狩りが出来ました~^^

おかげさまでこの日の夜に86歳に^^
中身あんまり変わってないけど、日々成長出来てるのかなぁ?
c0132497_14332267.jpg

[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-05-06 14:43 | PW日記