カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

黄昏とイベント^^

お昼にクリップをして、マグマ流域で魔石守(だったかな?)のクエを
始めようかなと思ったところで、黄昏ツアーに誘ってもらいました^^
地理をよくわかっていなかったですが、マグマ流域って結構黄昏方面に
近いんですね。テレポしないで通常飛行で現地につきました。
あ、UPデートで実装された飛行具のスピードを0.5ずつあげるって
やつをうちのサペ子にしました!
もともとこのサペ子はサブの鈴千代が乗っていたものなんだけど、
ガル子がハックでいなくなってしまって急遽豆千代専用に移動してきた
ものです。今までずっと「仮」な気分で乗ってましたけど、乗り物関係では
クリップなどで一番お世話になっているし、愛着もわいてきたので
これからも頑張ってねってことでww

そんな感じで0.5だけスピードアップしたサペ子で黄昏到着です。
c0132497_12392220.jpg

とりあえず先に到着していたメンバで並んで記念撮影。
万界で会った時は普通の色だった服が目にもまぶしいピンク
に染め上げられてます。
ホストカラーの独さんと並べば怪しい二人組の完成ですw
(ちなみにチャームポイントはピンクの靴だそうです)
その後、さくらさんと龍さんの合流を待って狩り開始。

使用前
c0132497_12434026.jpg


使用後
c0132497_12442025.jpg


…この後ちょびっとだけ慎重に進む事にしましたww
c0132497_12484952.jpg

ワンコが沸くのを部屋の隅っこで待つ我々。
MPが枯渇しつつあったので座って回復ですー。
ワンコの釣りに苦戦しつつもなんとかワンコだけ来てくれて無事撃破。
続いてフレキです。
c0132497_12511131.jpg

スキルが炸裂していて何が何だか(;´▽`A``
途中ビビンバを出す為に下に降りたんだけど、そこから元の位置戻ろうと
したんだけど、SSの様な状態でよく見えなくて…。
なんかフレキを法輪で殴ってたみたいですww
前衛二人の強力なヘイトがあるので、貧弱な豆千代が数発殴ったって
問題ないですけどねーww
さらにオデンさん。
c0132497_12544770.jpg

よくわからないけど、ハメる技があるらしく動かなくなったところでみんなで攻撃。
ここは地面がユラユラと揺れている(流れてる?)ので変な感じです。
このハメる技が確立されるまではかなり苦労されたそうで。
こうして我々が楽しく(楽に)攻略出来るのは先輩達のお陰なんですね!
ありがたや~^^
金色なものは出なかったけど、お小遣い(配当w)もらってホクホクです。

この日の夜はギルドでイベントが開催されました^^
ちょっと遅れてINしたところ、かくれんぽとクイズが同時進行中w
かくれんぼは数人ずつのPTを組んで、どこかの初期城にいるマスタのサブキャラ
を探すという…。ヒントを持っている人が3人祖龍にいてそちらを先に探して
ヒントをもらってから行くもよし、ヒント無しで直接初期城を探すもよしという
感じです。しかもその合間をぬって、サブマスのしゃむさんからクイズが出題。
早押し(ってか早書き?)で答えるので、PTチャ、ギルチャと入り乱れて
誤爆の嵐ww
かくれんぼの難易度は次第にUPしていき、最終的には祖龍にいるヒントをくれる
3人から暗号を聞いて、それをつなげた文章+初期城にいるサブキャラを
探し出すということに。
このかくれんぼ…ルールで飛行禁止になってたんですけど、ヒントキャラも
サブキャラもそんなところどうやって登ったの?状態の場所に隠れてましたw
剣仙のジャンプクエすら出来ない私にはハードルが高かったですww

かくれんぼが終わって、みんなスタート地点にもどってきました。
ここでなんとKさんから参加賞として完美宝箱が贈呈@@
c0132497_13164269.jpg

カウントしてみんなで一斉に開きました!
c0132497_13185864.jpg

…うん、世の中そんなに甘くないよね(;´▽`A``
この後、なんともう一回分箱のプレゼントがあったんですけど、同じような展開でw
ドキドキしたし、みんなであけるのすごく楽しかったですー^^

第一部の締めということで、記念撮影^^
c0132497_13233092.jpg

あー、なんで自分のキャラ名消してなかったんかな><
妖精って座ると下向いちゃうのでちょっと残念です…。
c0132497_13243977.jpg

c0132497_1325063.jpg

転生職のハデなパフォーマンスで記念撮影終了w
この後、二部はPVPだったらしいですが豆千代はここで早退しました^^
楽しいイベントありがとうございます^^すごく楽しかったです。
企画、賞品@@の協賛してくださった皆様ありがとうですー!
(SSはクリックすると大きくなったりします)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-03-30 13:29 | PW日記