カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

黄昏日記。

先週は中の人の体調がヤバメだったのでほとんどINしませんでした(;´▽`A``
もうね…無理出来ないお年頃な中の人。
今週末のシーズンラストのスノボの為にひたすら体調管理に気をつけております…。

まぁ…そんな感じで激しく低ログインな豆千代さん。
久しぶり(多分ほぼ一週間ぶり)にINして途中までやっていたパピヨンのクエの
残りを片付けます。
そういえば…空ペットのウィトールには名前つけてないなぁ…。
40匹ほど狩ってクエストは終ったんだけど、あと少しで(ウィトールの)レベルが
上りそうだったので、引き続きパピヨンを狩ります。
c0132497_1262087.jpg

祝80歳^^(もうすぐ豆千代が81になりそうなので、まだ育成しないとなんだけど…)

その後、たまり場に戻るとしゃむさんが黄昏クエを手伝ってくれることに!
運命の交響曲…2-1ってやつらしいです。
万物まで出してもらっておんぶに抱っこ状態(;´▽`A``
c0132497_12103828.jpg

これはクエ対象の雷虎。
せっせと毒汁で元気を溜めてムックさんに送り込みます。あとストンプも。
それにしても魔導のスキルは綺麗でハデでいいな~とモニタを見ながら
思いましたw
その後2-2にも行きました。
c0132497_12144293.jpg

ワンコさん。ここに来るまでのマラソンがそれはそれは怖かったです(;´▽`A``
画面一杯に敵がいてひたすらキーボードで移動。
指定の隅っこについてもいつまでも走ってました(・∀・)
さらに奥のフレキ。
…痛恨の写真無し_| ̄|○
空中の半透明な橋も肝心のフレキの姿も撮り忘れ(ノ∀`)
かなりてんぱっていたようです…。あんなに長い間戦ってたのにぃ><

今回は手順というか妖精の役目とか色々教えてもらって凄く勉強に
なりました!
神武が動いているやつが本体で、あとは分身とか!試しに一匹だけ倒したんですけど
倒し終わった後に数増えていたので間違ったかと焦ったら、そういうもんらしい…。
しかもそれを4回繰り返すそうな。
エノキを担いだ敵は全部倒さないで左端だけ倒して横をササッとすり抜けるとか
対フレキ戦も立ち位置があって、雑魚がわいてもひっかけないような倒し方が
あるとか…。
あと一番助かった具体的なアドバイスは二段ジャンプの件。
なんか今まで何度もやっているうちに何となく出来たって程度だったのに、
具体的に教えてもらいました。(…まぁぎこちないですけど)
二段ジャンプは
スペースwスペース
を素早く!でしたw
(まぁ…わかっている人にとっては、じゃ今までどうやってたんだヨ!状態ですけどw)

あと…今更だけど、Dの釣り用に足の速いペット欲しいと痛感した夜でした(;´▽`A``
(写真はクリックするとでっかくなったりします~^^)
[PR]
by mamechiyochiyo | 2008-02-25 12:35 | PW日記