カペラ鯖の片隅で            まったり暮らす妖精日記


by mamechiyochiyo

昼休みに出来ること。

今週、来週はリアルな仕事が修羅場なので夜はほとんどログイン出来ないわけで。
豆千代は朝の出勤前に出来る石クエ(指定の宝石を持って行って、10分待つと
経験値がもらえるという素晴らしいクエスト)オンリー生活。
短時間でSP(スキルを覚えるのに使うポイント)に交換できるバッチをもらえるダービーも
出走時間に帰宅出来ていないのでここのところ不参加です。
…まぁ、豆千代さんはいいんですよ。石クエでジリジリと成長しているので。
問題はピチピチ22歳の鈴モフさんです。
彼の場合、とにかくクエストをこなさないことには成長しないんですよね。
(石クエは30歳から^^…若いうちの苦労は買ってでもしろって?
そんな気遣いいらねー!)

…ということで、中の人がもぐもぐとお握りを齧りつつ、鈴モフ育成に昼休みログインです。
c0132497_13552427.jpg

ピンクピンクと言っていたローブは…これ何色って言うんだ?
結構渋めですかねぇ。リアル昼休みの時間は完美では夜なので、はっきりした色が
ちょっとわかんないです。(もしかして小豆色!?)
今もらっているクエスト欄を見て、短時間にでも出来そうなものを物色します。
すると、鍛冶屋さんからもらった「黒い鉱石10個掘ってこいや!」というお手軽な
クエストがあるじゃありませんか。
さっそく地面は敵に遭遇しやすいので、ドラに乗って現場へブーン!です。
豆千代でここをやった頃は、まだ狩場が混雑していてお目当ての鉱石もなかなか
見つからなくて困ったもんですが、今はかなりすいてます。(平日の昼だからかも)
一個見つけて掘っていると画面の隅にもう一個見つけたりしていそいそと堀りに
駆け寄ります。
掘りたい石のすぐ横に敵がウロウロしていて困ったり。

あの人達はやくどっか行ってくれないかなぁ。
c0132497_143230.jpg

よく考えたらノンアクでした。あ、狼はアクティブかな?(近寄っても襲ってこないの)
その後、時間がちょびっと余ったのでグラウンリーチとやらを25匹倒すクエストも
やってみました。
…が、惜しいところでタイムアップ。あと5匹で終わるのにぃ!
c0132497_1444010.jpg

19Dでもらった斧はいい感じでーす^^
[PR]
by mamechiyochiyo | 2007-09-21 14:07 | PW日記